閉じる


試し読みできます

目次

贈るショコラ

~失敗なく素敵に作れる3つのポイント~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・目次・

 

チョコレート菓子をプロ並みに作る3つのポイント

 難しいことは抜きにしても、この3つのポイントだけは押さえておかないと美味しくできません!

 

 

初心者さんでもプロ並みショコラ

  

ココ・ショコラ 難易度0

ショコラトリュフ 難易度★

 

 

 

ホワイトチョコレートトリュフ2種類 難易度★★

 

 

 

 

 

 

 

義理チョコ・友チョコもお店みたいに素敵に!

 

 クロカンショコラ 難易度★

 

 

ハートのアールグレイショコラ 難易度★★

 

 

くまちゃんダックワーズ難易度★★★

 

 

 

 

 

 

あの!一つ三千円のガトーショコラを本物以上に手作り!

 

レシピ通りじゃ出来ないその理由

1つ三千円のガトーショコラ 難易度★★★

 

 

 

上級編:憧れのマカロンショコラに挑戦!

 

 マカロンショコラ 難易度★★★★

 

 

量をたくさん作りたいとき、少なく作りたいとき

著者紹介

 


1
最終更新日 : 2015-01-19 20:48:15

試し読みできます

チョコレート菓子をプロ並みに作る3つのポイント

せっかく心を込めて作ったチョコレートのお菓子。

レシピ通りに作ったのになんかあまり美味しくない・・・って感じたことはありませんか??

 

チョコレートって、実はとってもデリケートな食材。

ショコラティエという専門職もあるくらいですからね!

 

その性質と扱いを知っておかないと、美味しいチョコレート菓子は作れません。

 チョコレートとうまく付き合うために気を付けること。

 

その1 温度

その2 乳化と分離

その3 カカオ分を使い分ける

 

テンパリングなんて難しいことは抜きにしても、

この3つだけを気を付けていれば、プロ並みのチョコレート菓子が作れます。

 

次章より上の3つのポイントを、初心者さんにも簡単にわかりやすく説明します。

チョコレートを理解してからお菓子作りを始めれば

びっくりするくらい腕を上げたようなチョコレート菓子が作れますよ!

 ぜひ飛ばさずにご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 


2
最終更新日 : 2015-01-17 00:08:59

試し読みできます

著者

 

贈るショコラー失敗なく素敵に作れる3つのポイントー

著者 : chezmilieux 中林 春華
 
 
 

東京文京のお菓子教室シェ・ミリュー

 

講師:中林 春華

 

製菓テクニックアドバイザー

日本初!モテ・ダディシエ養成コーチ

 

30歳を過ぎてからルコルドンブルーで製菓を学ぶ。

それまで飲食とは無縁の仕事をしていたにも関わらず

レシピコンテストでは準グランプリを2度受賞!

 

どうしたら簡単においしく美しいお菓子を作れるか?

を常に考えて工夫されたレッスンはいつも満席!

 

理論的なメソッドは、男性にもわかりやすいと大好評。

モテモテでダンディーなパティシエ=モテ・ダディシエ

がたくさん誕生しています!

HP・ブログはこちら↓

http://www.chezmilieux.com http://ameblo.jp/chezmilieux http://ameblo.jp/chez-milieux

 

 


17
最終更新日 : 2015-01-19 20:43:22

試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格750円(税込)

読者登録

chezmilieuxさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について