閉じる


試し読みできます

1・セリエA 選手年棒はこれくらい?

 開幕節を終え、代表試合のため先週末はお休みだったセリエA。移籍期間のカルチョメルカートも終了し、契約も落ち着いたところでいよいよ本番。そこで今週8日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』ではセリエA契約全選手の年棒(推定)を発表。リーグ全体で選手年棒は下降気味ですが、そこは庶民から見れば高給取りのカルチァトーリ(選手)たち。見合ったプレーをしないと罵倒されるので、彼らからしたら嬉しくない報道ですが、こちらとしては大変興味があるので見ていきましょう。
 まず初めに大事なことは、欧州で1番もらっている選手は、バルセロナのメッシだということを再確認。その額、年棒2000万ユーロ(日本円で28億円。以下1ユーロを140円で計算)。さらにボーナスもあるということで破格の稼ぎ。ちなみに2位のC・ロナウド(レアル・マドリッド)は約25億円。この2人ですごい額です。これを見たらイタリア・セリエAの選手たちが何とコメントするか・・・ですが、とにかく現在セリエAで1番の稼ぎ頭はASローマ所属、イタリア代表のデ・ロッシです。その額・・・(続く)


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格100円(税込)

読者登録

Yoshiki Ito'oさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について