閉じる


試し読みできます

もくじ

料理ばしでハムストリングスを攻める驚異

 

【もくじ】

 

●まえがき

 

●ハムストリングスが使われていない現代社会

 

●ハムストリングスが使われていないから病や故障を産む

 

●ハムストリングスを使い過ぎて硬くなり病や故障を産む

 

●硬いハムストリングスは老化を早める

 

●ハムストリングスが軟らかくなるとフクラハギも軟らかくなる

 

●ハムストリングスが軟らかくなると足裏や足指も軟らかくなる

 

●料理ばしでも効果は抜群

 

●全身を良く動かす事もハムストリングスを軟らかくするには大切

 

●10秒で痛みを消す事も出来る料理ばし療法とは

 

●抜群の柔軟性アップを実現

 

●様々な痛みや症状に効果が有る


試し読みできます

まえがき

料理ばしでハムストリングスを攻める驚異

 

【まえがき】

 

太ももの裏側にあるハムストリングス。

歩いたり、走ったり、ジャンプしたりと用途は多い筋肉である。

硬くなりやすい筋肉なのでストレッチしたりマッサージしたりして軟らかくしようと努力する人は多い。

特にスポーツ選手には大切な筋肉なのでケアーに費やす時間は多いようだ。

 

だが、なかなか軟らかくなりにくいのも特徴である。疲れていたりすると直ぐに硬くもなる。

ハムストリングスが硬いと太もも全体の筋肉も硬くなりやすく、第二の心臓と言われるフクラハギも硬くなりやすい。

フクラハギだけでは無い体幹や頭部の血流までも悪くなってしまう。

 

反対にハムストリングスを軟らかくすればフクラハギは勿論の事、体幹や頭部まで血流が良くなり、様々な痛みや症状、病状が改善する。

もちろん身体の軟らかさも実現する。

健康体や老化防止にはやはり軟らかな身体は不可欠である。

 

そんな大きな効果を成し得てくれるハムストリングスを軟らかくする方法は電子ローラーでも出来るが、

もっと身近なモノで出来る方法は無いものかと研究してみると、大抵の家庭にある30センチ程の料理をする時に使う料理ばしで出来る方法が見つかったのでここに記す事に。


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格1,000円(税込)

読者登録

原田 秀康さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について