twitterアカウントでログイン

カテゴリー 趣味・生活・芸術 写真 作者 keisuke。
価格 無料
タグ 祭り
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

ePub

MOBI

22 ダウンロード

Kindleに送信

Kindleに送る

状態 完成 ページ数 180ページ (Web閲覧)
210ページ (PDF)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
漁師町の夏、そして夏祭り。

コメント一覧

コメントありがとうございます。 夏の一大イベントが終りました。もう秋が来るのを待つだけです(笑) 家から出なくなった子供たち ・・・、近年、夏休みなどになっても外で子供たちの歓声が聞こえる事など無くなってしまいました。 それが一年に一度、祭りの二日間だけは田舎の漁師町に子供たちの声が響き渡ります。 そして大人たちは祭囃子に "血が騒ぐ" のです。と、文字にすると安っぽくなってしまいますが ・・・・。 練習期間を含めれば数ヶ月、中学生になった男女が同じ目標に向かって行動を共にするのは貴重な経験だったことでしょう。 自分の時代は、男だけが参加出来る祭りだったのですが、写真や映像を見て頂いて解るとおり、今や女性の参加無しには成り立たない祭りになっています。思春期真っ只中の女の子が、髪の毛振り乱し大声出している姿は微笑ましくもあり、オジサンにとっても貴重な "夏の二日間" でした。 
keisuke。 : 2014-07-19 05:02:56

こんばんはー! 漁師さんの町の夏祭り・・、地域の方々の「気」がどーんと集結した二日間に。すごい熱気! 子どもたちにとっては、それぞれの役割を通して、目標を成し遂げるまでの苦労や、協力の喜びを全員でわかちあう、ほんとうに貴重な体験ですね☆ 思い出に残る素晴らしい写真たち・・みんなの息づかいが、すぐ傍で聞こえてこそう! 一瞬一瞬、たいせつなものが伝わってきて、ちょっと涙ぐんでいますー。
7777aiai : 2014-07-18 21:48:29

facebook コメント一覧