閉じる


試し読みできます

もくじ

足底を軟らかくすると柔軟アップする

 

【もくじ】

 

 

●まえがき

 

 

●足底を柔らかくする方法

 


試し読みできます

まえがき

足底を軟らかくすると柔軟アップする

 

【まえがき】

 

●足底には老廃物が溜まりやすい

身体の最下部にある足底は、老廃物の溜まりやすい個所である。

例えば泥水が入ったビーカーを暫く放置すると、泥が底に溜まり、上部は透明な水になってくる。

それと同様に人体も汚れた老廃物が足底に溜まり、血流を阻害している。

足底で血流が止められると、胸にある心臓まで血液が戻りにくくなり、血流が滞りがちになる。

これは足底だけの問題では無く全身の血流が悪くなる。

 

足底に溜まった老廃物で血流が妨げられると、一日24時間、一年365日、いつも血流が悪いままで過ごしている事になる。

膝が痛くなる、腰が痛くなる、肩がコル、腸が弱くなる、目が疲れやすくなる等などが生じても仕方の無い身体になってしまっている。

根本的な血液循環改善をやらずに、薬だ、ヒアルロンサンだ、ヨーグルトだ、マッサージだ、あげくの果ては脊椎狭窄管症の手術だ、なんてことにもなる。

そんなことばかりしているから、いつまでも健康体になれないのである。

薬漬けから始まり、切り刻まれて、管を穴と言う穴に突っ込まれて死んでいく人がどれだけ多い事だろうか。

 

血流を妨げている個所を改善していけば良いのだが。

顔頭も、体幹も、股関節も、太ももも、フクラハギも、…も、そうだが、足底も妨げている大きな最重要ポイントだ。

 

「足が冷えるー!足先がー!!」なんて嘆いているのも、まずは足底に老廃物が溜まって血流が悪くなり、足が足先が冷えるのではないだろうか。

冷えは万病の元である。多くの痛みや病の原因は冷え症なのである。

 

まずは簡単に取り組める、そして最も老廃物の溜まりやすい足底の老廃物を取り去り、健康体を目指して頂きたい。

足底は健康を願う人のため、スポーツで活躍したい人のための基本部位なのである。

 

足底の老廃物をしっかり取り去ると、フクラハギや太ももなどの筋肉も軟らかくなり、膝や股関節の稼働域が増し、股割などの柔軟性が直ぐにアップする。

足底の血流改善が身体上部まで血流改善していると認識してもらえるはず。

 

●痛みが出にくい身体、内臓機能が強い身体、すなわち強靭な身体になる

スポーツをする、しないにかかわらず、痛みを生じやすい人、内臓機能が弱い人、いろんな人がいる。

身体を動かせばなにかしら痛みが出る、疲れやすい、胃腸に来る等など、虚弱体質の人もまずは実践してみて欲しい。

昔、いやいや今でも青だけ踏みのような方法もあるが、この電子書籍の方法はかなり違う効き方をする方法である。

足底の血流をしっかり流してやることで、全身の血流もしっかり流れ、内臓機能は勿論の事、身体の隅々まで血液が栄養を送り込み、老廃物を運び去ってくれ、痛みが出にくい身体、内臓機能が強い身体、すなわち強靭な身体へと導いてくれる。

 

 

 

 

 


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格300円(税込)

読者登録

原田 秀康さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について