閉じる


試し読みできます

はじめに

みなさま初めまして、関西の中高一貫校生対象プロ家庭教師の岡本と申します。

関西地区の中高一貫校生のみなさんを中心に、家庭教師として、あるいは塾講師としてこれまで指導し続けてまいりました。

 

中高一貫校の生徒さんは本当に面白い生徒さんだらけですね。

中1なのにめちゃくちゃマニアックな内容(大学で勉強するようなレベル)まで勉強しようとする生徒さんや、とにかく数学が好きで好きで数学しかやらない生徒さん、他にも中学受験を終えて全く勉強が手に付かなくなってしまった生徒さんなど、これまで本当に様々なタイプの生徒さんを指導させて頂くことができました。

 

中高一貫校の生徒さんは、公立校の生徒さんと比べて「個性的」な方が多いと思います。強烈な自我を持っている生徒さんが多く、その「自我」のために、ことあるごとにお母様方とケンカをしていたりする生徒さんもよく見かけます。強烈な反抗期の表れで、その間に立って仲裁するということもありました。岡本自身、まだまだ30代の若輩者ではございますが、本当に多種多様な生徒さんを相手にした指導経験を積み重ねることができたと思っております。

 

そんな岡本の指導内容を広く皆様に知って頂こうと思い、2014年1月よりブログを開設することとなりました。なんとか更新を続けることができ、現在も多くの読者の方にお読み頂いております。ブログをお読み頂いた皆様からよくメッセージを頂きます。メッセージを読ませて頂いていると、「やはり中高一貫校生の保護者の悩みというのはずっと共通しているんだなあ」と改めて感じるようになりました。そして、そんな皆様の不安を少しでも早めに払拭したいという気持ちが湧いてまいりました。

 

本書は中高一貫校の中でも一番大事な時期である「中学1年生」にターゲットを絞り、生徒さん自身そして保護者の皆様の心の支えとなるような本になることを目指して書かせて頂いております。中学1年生は勉強面でも生活面でも、その後の6年間を決定づける重要な1年です。本書が皆様の心の支えとなり、皆様が最高の状態で中学1年生の期間を過ごせることを祈っております。

 

私自身、初の電子書籍の執筆になり、どのような反響があるのか非常に楽しみにしております。

今回の執筆にご協力頂きました皆様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格100円(税込)

読者登録

関西の中高一貫校生対象プロ家庭教師の岡本さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について