閉じる


試し読みできます

もくじ

美顔ローラーで5分撫でるだけで膝痛は消える 

 

【も く じ】

 

◎まえがき

 

◎何処を撫でるか① 5分で即、痛みが取れる個所Ⓐ

 

◎何処を撫でるか② 5分で即、痛みが取れる個所Ⓑ

 

◎何処を撫でるか③ 膝の血流を妨げる個所Ⓐ

 

◎何処を撫でるか④ 膝の血流を妨げる個所Ⓑ

 

◎何処を撫でるか⑤ 膝の血流を妨げる個所ⓒ

 

◎服の上からでも効果がある

 

◎あとがき


試し読みできます

まえがき

美顔ローラーでで5分撫でるだけで膝痛は消える

 

【まえがき】

 

●LTF療法では膝痛を解消する方法は幾つもあるが…

膝に故障を抱えている人は多い。

こんなことを書いている私も右膝は長年不調を抱えている。

トレーニングジムで汗を流しているジム友達も膝の痛い人はとても多い。

デイサービスに通うお年寄りとなると、それこそ全員と言っていい程膝が悪い。

老齢化すると人は脚が弱ると言われるが、その中でも最初に膝周辺の筋肉が弱ると言われている。

 

膝が悪い、痛いから歩くのが苦痛であり、椅子に座ったままで過ごす時間が多くなってしまう。

足や膝を動かす事が少なくなると、膝周辺の筋肉は更に硬くなり、痛みをより一層増す大きな原因となる。

 

膝の痛みを解消するには血流を良くすれば痛みは消える。

私はアルティメットチューブを身体に巻き付けて筋トレをする。

腕の筋トレ(アームカール、アームエクステンションなど)をするだけでも膝の調子が良くなり、また体幹筋トレ(デッドリフト、ベンチプレス、腹筋など)をすると膝は断然良くなる。

脚の筋トレであるレッグエクステンションやレッグカールでも調子は良くなる。

すなわち腕、体幹、脚の血流を促せば、膝周辺の血流も改善され膝の調子は良くなるのである。

良くなっても、時間が経てば、激しい運動をすれば、ストレスがあれば、等などで調子が悪くなっていく。

 

だが、巻くだけをして一日に何度もそのような筋トレをなんてのは、時間的にも体力的にもしていられないの現状である。

筋トレをやり過ぎれば、いくら巻くだけをしていても筋肉痛などの後遺症を起こす事もあり、膝痛にはマイナスになることも少なくない。

だから巻くだけ筋トレもホドホドにする必要があるのは当然である。

 

 

揉む方法でも膝痛は解消していける。

だが、L(レッグ)T(足先)F(フィンガー)を揉むのは痛い。

しかも生半可な痛みでは無い。

上手な人に揉んでもらうと、それほどでもないが、中途半端な人に揉んでもらうととても痛い目に会う事になる。

ましてや、自分で揉むとなると 大変である。

揉むのが『しんどい』、それに『痛い』となると続けられない。

一日に一度だけならまだしも、三度も四度もとなると閉口してしまうことになる。

『揉むのは良いのは判ってはいるけれど続けられない!!!』

そんな人が多いのであった。(私もその一人であった)

 

● 『しんどくない』、『痛くない』のなら続けられる

揉むのがしんどい、それに揉めば痛い、となると誰もが多少なりとも嫌悪感を抱くはず。

少なくとも、喜んで痛くてしんどい療法を『一日に何度もやりたい!!!』なんて人は数えるほどしかいないはず。

 

2016年の2月に美顔ローラーであるリファカラットに出会い、面白い道具だと直感した。

女性用の美顔美容の代物だと思われがちなんだが、LTF療法ならば様々な症状に使える絶品の代物なのである。

健康願望やスポーツ選手には欠かせない柔軟アップ、スポーツ後の身体ケアー、そして血流改善による様々な病状改善、痛み除去などに大きな効果をもたらしてくれる。

他にも美顔ローラーはリファカラットだけでなく、いくつもの種類があるようだが、大抵の品は効果があるようだ。

大事なのは、如何にして使用するか?なのである。

 

美顔ローラーで撫(な)でるだけだからあまりしんどくはない。それに滑らせて撫でるだけだから痛くない。

本当にそんなので効果が有るのか?という疑問が湧くが。

なんでも人の肌には微弱電流が流れているらしい。

電子ローラーも微弱電流を発生させているそうだ。

それがどのように働いて血流を促しているのかは、今の私にはまだ判らない。

ただ、血流が良くることは間違いないようだ。それが証拠に筋肉が軟らかくなる。

 

お風呂に入れば血流が良くなり、筋肉も軟らかくなり柔軟性がアップするのと同じである。

それならばお風呂に入ったら膝痛が治るのでは?なんて思われてしまうかもしれないが。

治ってしまえば、それも良い。

温泉で湯治して治る人もあるようだから面白いとは思う。

 

●五分撫でれば長年抱えていた膝の痛みが消え、ビックリの85歳女性

ジムで知り合った85歳の女性A子さん。

書籍「長生きはふくらはぎで決まる!」を読み、自分で実践したが腰などの痛みは変わらないという。


自分の手で揉んでも、大して効かす事が出来ない場合は多い。

やはりしっかり揉むためのアイテムは不可欠である。

 

私が筋トレを終えてから診てあげる事に。

私が忙しく?筋トレしているのをチラチラ見ていたA子さん。
私が診ましょうか?と声を掛けると、とても遠慮がち。
悪い、と思ったんだろうね。

でも、私は時間的にも大丈夫である事を告げ、説得して、ストレッチコーナーのマットの上に座ってもらった。
症状を聞くと、
左腰痛、左膝の痛み、右股関節痛があるという。
腰は少しだけ曲がり、左膝も曲がっているのかな、ちょっとピッコを引くような歩き方である。

足指を触ると、やはり溜まっている。
これは、美顔ローラーリファカラットで撫でる方が効果が出やすいし痛くない、と考え、直ぐに左足を撫でた。
5分で、終わり、様子を見てもらう。

立つときに左膝を正座するように曲げ、すっと立ち上がった。
こんなに素早く立てないのに。
そして膝の痛みが取れている事に二度ビックリしていた。
こんなん初めてですわ。

それに左の腰痛もラクになっていた。

左半身の血流が良くなれば、膝も腰も変わりやすい。
整骨院にもかよっているけれど、その時だけ…。

美顔ローラー 
リファカラットの効き目を痛感したようであった。

 

●膝に人工関節を入れる前に試して欲しいこの療法だが、入れてしまい不調が良くならなくとも改善できる

 患者さんで膝が痛くて数年前に両膝を人工関節にした70代の女性がいる。

人工関節にしたからといって、歩けるわけではない。

私に出会った時は足裏は痺れ、腰、脛(すね)、膝は痛みシルバーカーを押しても歩幅が10センチという状況だった。

元々腰痛、坐骨神経痛があったようだ。

それで最初に腰を手術して腰椎はボルトで留められてある。

腰、脚の血流が悪い状態だったのである。

それを腰、膝の手術をしても、血流の悪い状態が変わるわけではない。

だから、手術後も腰、膝、下肢は痛いまま。

 

血流が悪い証拠に脚もこんなに浮腫んでいた、手術後も見える(下記の写真)。この写真当時はLTF療法の美顔ローラー リファカラット使用療法はまだ試行錯誤の方法で取り組んでいた。

 

それでも15分美顔ローラー リファカラットを使えば下記のような脚に変わってしまう

 

このようにして血流を促し、浮腫みを解消する事から始めたのである。

 

女性はご自分でも毎日?美顔ローラー旧式リファカラットで撫でていたようだ。

 

最近になり、美顔ローラーの効果を上手く引き出す撫で方の一つ(美顔ローラーの撫で方⑤)を見つけだした。

右足にその方法を使うと、『足首が曲がる』と言いだし、つま先立ちとつま先上げを見せていた。

 

 

 左右の足をその方法で撫でると両足首のつま先立ち、つま先上げを見せていた。

 

このような足首になると歩きやすい、血流が良く流れる。フクラハギのポンプの働きが大きく作用するようになるから血流がグーンと増すのである。

膝を始め腰の血流も促されて、膝を始め下肢や腰がとてもラクになっていた。

 

 

 両膝の痛みと頭がふらつく症状があるI子さんの場合

膝の治療のために何カ月かに一度行く鉄道病院で膝を診てもらったら痛み止め注射をしてくれた。
だが、痛みは消えなかった。

痛いままの帰宅となった。

 

痛みは左膝の方が強い。
痛みが強いほうの左膝にリファカラットで5分、撫でてあげたら、痛みが激減。(美顔ローラーの撫で方①)

そしてもう五分、痛みは消えてしまった。(下記の写真のように左膝の内側が凸っているが、そんな膝でも簡単に痛みを消せる)

 

右膝は5分で消えてしまった。
おまけに、ふらつきも無くなった。

 

両膝の血流の悪さが、膝の痛みと頭のふらつき症状を産み出していたんだろう。

 

●私の右膝も痛みや違和感は直ぐに消せる

長年、私も右膝が完治しない。

巻くだけ筋トレなどで改善はするが、なかなか完治まではいかない。

これは拳法をしているからなのか、長く患っていたからなのか、まー、そんなところだろう。

昔、右の腰痛及び坐骨神経痛が特に酷かった、そして長患いだった。(左側も症状はあった)

飛行機や新幹線に乗って座席に座ると脚が腰が重いダルイ、足を前の座席の背もたれに上げていないと座っていられない程だった。

それを治すために足を揉みだしたのだから。

 

今では殆ど出ないが、無理をすると出る。重いバーベルを持ったり、長く歩いたり等など。

そんな身体は右半身の血流が良くないのである。だから右の膝痛がなかなか完治しないのであろう。

 

お陰で、今回の膝の痛みを消す方法をしっかりと試す事が出来ている。

走って、膝に痛みが生じたら、美顔ローラー リファカラットで5分撫でてみる。そして再び走ってみると、痛みは消えている。

朝起きて、階段の昇降で違和感を感じたら、美顔ローラーで5分撫でる。

すると左の膝よりも軽くて違和感も無く、とても快適な右膝になっている。

朝一番の屈伸運動は膝の違和感を感じるのには良い方法かもしれない。朝は血流が悪い状態だから違和感を覚えやすい時間帯でもある。

とにかく5分撫でれば左膝よりも快適な膝になっているから面白い、嬉しい、頼もしいのである。

 

撫でるのが痛いわけでもなく、特にしんどいわけでもない。

だから何度でも手軽に実践する事が出来る。これはとても嬉しいのである。

テレビを見ながら撫でるだけ。

 

寝る前に撫でておいたら(左右で10分)、朝起きた時の脚の軽さがとても気持ち良い。

脚だけでなく身体全体が軽くなっている。

 

●膝の間が10センチ開いているO脚の膝痛を消す

70代後半の男性、O脚が酷くて脚を揃えて立つと左右の膝は10センチ開いている。

左膝の内側の痛みに長年悩まされていた。 

医者や整骨院に行っても治らない、だから長年悩み続けているのである。

美顔ローラー リファカラットで4分撫でてあげると痛みは無くなった。(美顔ローラーの撫で方②)

 肌に吸いつくリファカラットが不思議そうだった。そしてたった4分で痛みが消えてしまった事も不思議だったようだ。

 痛みの無い膝で歩いて帰って行かれた。

 

 


試し読みできます

あとがき

美顔ローラーで5分撫でるだけで膝痛は消える

 

【あとがき】

 

 

膝が悪い人も、悪いと感じていない人でも、美顔ローラーを使って【何処を撫でるのか① 5分で即、痛みが取れる個所Ⓐ】或いは【何処を撫でるのか② 5分で即、痛みが取れる個所Ⓑ】

を実践するだけで、膝の痛みが消えたり、膝や脚が軽くなり歩きやすくなる、動かしやすくなるなどと膝の健全さを感じる事が出来る。

とても優れた方法である。

 

「まえがき」でも書いたが、人は弱ってくると、あるいは老齢化すると、脚が弱ってくる。

脚の中でも、膝周辺の筋肉が最初に弱ると言われている。

類人猿の絵のように、膝が少し曲がった状態で立つ事になる。膝裏が伸びないのである。

すると、腰や背中も曲がりやすく硬くなってくる。

 

膝の血流の悪さが腰、背中、首などと全身に悪影響を及ぼす事になるのである。

脚の痛みが腰の痛み、背中の痛み、首の痛みなど全身の痛みにも大きく影響を与えてしまう。

まさしく、脚が弱れば全身が弱ってくるのである。

 

外見や痛みなどで弱体化が判るだけでなく、体内の臓器も血流が悪くなることで働きが鈍くなってしまう。

肝臓をはじめとする消化器系統、腎臓などの泌尿器系統の弱体化も否めない。

食欲減退、精力減退、小便の諸問題、便秘に下痢の問題、を抱える人々となってしまう。

また、最近は腎臓機能が衰えている人が増えていて、痛風だの糖尿病、はたまた透析を迫られる人も多くなってきた。

食生活の改善も不可欠だが、ストレスなどにより血流が悪い状態になり、腎機能も衰えてしまうことになる。

血液ドロドロ、血管が細くなり、高血圧を始め心筋梗塞、脳梗塞をもたらすことにもなる。

 

脚から弱る、脚から硬くなる、それが脚の血流を悪くして、腎臓肝臓などへの血流も悪くなり、様々な怖い疾病をもたらす大きな要因なのである。

 

膝を良くすることで、膝の機能をアップさせる事が、その他の多くの痛みや疾病を防ぐ手立てにも繋がる、この療法。

 

薬や健康食品で良くするのとは格段の違いがあると考えているのは私だけだろうか。

例えば、膝の痛み止め注射でしのいできたある女性は、歩けなくなり車椅子になったと見ていたら、直ぐに脳梗塞で倒れてしまった。

痛み止めも長年打てば効かなくなるのもうなづける。それに血流を良くしていないから、同じパターンの繰り返しで。少しも良い方に進展しないんだ。

 

この方法は違うよ。

老廃物を取り去り、血流を促す。そして更に老廃物を取り去りより改善していける。

脚を動かす事が出来る、歩く事が出来るから筋肉増強も出来る。

筋肉は血流をより高めてくれる。歩き過ぎて痛めたら、美顔ローラーで撫でて痛みを消せば良い。

そのようにしてドンドンと膝の機能を回復し、より健全な膝、強い脚にしていける。

 

痛くない、しんどくない療法はとても実践しやすい。続けやすいのである。

あとは貴方の努力次第である。

やれば努力のしがいがある療法である事に気づいてもらえるはず。

 


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格100円(税込)

読者登録

原田 秀康さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について