目次
目次
スピリチュアルの疑問に分かりやすくお答えします!
水子は祟らないと思いますけど。。。
亡くなった人の食事って?
死後の世界の疑問
故人の他界後のこと
霊同士は話をするの?
除霊と浄霊の違いは?
子供さんを亡くした方へのメッセージ
動物の霊 守護霊の試練
憑く  守護霊と前世
神と守護霊  武士霊は単純?
治療霊の居ない病院
動物は自分の病気をどう思う? クッキーが死んだとき
守護霊の意味
後妻と前妻  前世の悪業を解くには?
自殺するとどうなる?
ご利益が無い! PTAだって徳積みなんです
虐待のカルマ 運命は神が決めるの?
感謝が必要な理由
霊感の在る人に「貴方と会うと具合が悪くなる」と言 われ落ち込んでいます。
厄! 精神病の原因とは
ご利益って何?  精神病と霊能の違い
連れて来た 出くわした 低級霊とゲップ
結婚しないことは霊障? 発達障害 形見の石は宿る?
機械のオーラ診断と霊視 霊的自己防衛
タロット占いの仕組み
光圀とヒトラーの比較
キリスト教の羊飼いという比喩の真意  霊体解説
業と幽体  前世の記憶
置き去りにされた大黒様  魂の次元
生理と霊感の関係  日本に仏教が定着した理由
神様を感じられるようになりましょう!
奥付
奥付

閉じる


<<最初から読む

24 / 34ページ

連れて来た 出くわした 低級霊とゲップ

★連れて来たと感じたときは

 

連れて来たと感じたときは、まっすぐ帰宅しては行けません。 

コンビニやラーメン屋などによって霊を降ろしましょう。客が多くて繁盛しているお店がいいです。

そこで買い物したり、トイレを借りたりすると知らないうちに居なくなっています。 

いつも連れてしまう人は、降ろすお店を見つけておくといいですよ。

 

★霊に出くわしたら? 

 

行き成り霊に出会うとびっくりしてしまいますよね。 

しかし実は、霊もそんな貴方を見て驚いています。

「この人間、どうして自分が見えるの?」という感じです。 

後は霊力の問題で、霊力が弱いとその霊の影響を受けますが、ほとんどの場合は、

生きている人間の方が霊力が強いので、霊のほうが逃げて行きます。

憑依というのは、霊を見たり感じたりすることとは別に、人と人とのかかわりの中で、

行為と物のやり取りに付随して霊(物霊)が動かされます。

霊を見て、即憑依される、ということは在りません。

 

★低級霊とゲップ

 

霊感が在って、自律神経が不安定な人は、低級霊の影響を受けると、

ゲップや嘔吐をする人が居ます。私の知人にもそんな人が居ましたが、後でわかったのですが

その人は「側に行くといつもげっぷと吐き気がするから、高橋は動物霊に取り付かれていて、

レベルの低い人間」と言っていたそうです。霊感が強い人の中には、他の人に対して

差別的な考え方をする人がいるようです。低級霊は確かに嘔吐を感じますが、

その動物がついている人そのものが低級というわけでは在りません。

嘔吐を感じるのは、低級霊の影響を受けているからです。つまり嘔吐を感じるということは、

感じる人の側にも問題があると思います。 感じるということは、チャンネルが開いているから

であり、レベルが近く、しかも吐き気を感じる側の人間の方が霊力が劣るのです。

私の周りは稲荷や犬、天狗、など動物系の霊が沢山居ますが、私は嘔吐は感じません。 

動物達は私の仲間、眷属です。


24
最終更新日 : 2014-06-05 22:19:07

結婚しないことは霊障? 発達障害 形見の石は宿る?

★結婚しないことは霊障? 

跡取り息子氏が中々結婚しないので霊障があるのでは? という相談がありました。

視るとご先祖様もしっかりしているし、霊障は感じられませんでした。 

要するに本人に結婚の必要がないのです。 適当に彼女もいるので、今のままがいいのです。 

これは霊障では無くて、本人の意思でフリーになっているのです。

でも、昔の価値観では結婚は善、結婚しないことは悪い。 

悪いのは霊のたたり、家が途絶える、さあ大変。

ご先祖様の時代と今では価値観が違うので、説明してもわかってもらえません。 

何でも霊のせいにはしないこと、自由意志で選択しているのですから、自己責任です。

 

★発達障害について

発達障害の人は、霊的には善良でお人よしの魂なんです。 

オープンすぎるので、守護霊様が子供の時代に自閉にします。 

そうしないと自分の魂を守れないからです。 

発達障害の子は、健常者の親から見ると失望以外の何者でもないですが、

その人の背後には大きな霊が控えていることを忘れないように。 

きちんと社会性を身につけてあげることが親の修行です。 

子供が発達障害といわれたら、まず親が冷静になること。 

算数と国語だけはしっかり勉強させること。

それさえ抑えておけば、本人が成長して大人になるときに確実に成長できます。

 

★形見の宝石は霊が宿るの?

 

『わら人形に置いた人の思いはこもっているんでしょうか。 よく、宝石には思いが入っている

といいますよね。 また、亡くなった人の形見ってどうなんでしょう。』

元の持ち主の霊力が強かったり、何かの縁で今の持ち主に頼ってくる場合は、

その人形に宿ることはあるけど、ほとんどは新しい持ち主の波動に影響されて居なくなる。 

私も古い仏像とか買うけど、二、三日でウチの霊と入れ替わります。 

宝石の場合は、価値、という因縁が付加されているので、高ければ、持ち主の因縁が付きますね。人霊というより、物霊。低いレベルの波動です。でも、新しい持ち主にその因縁が無ければ作用しません。 

呪いの宝石も、持ち主にのろわれるという因縁が無ければ何も起きません。


25
最終更新日 : 2014-06-05 22:20:03

機械のオーラ診断と霊視 霊的自己防衛

★機械のオーラ診断と霊視で見るオーラの違いは?

『イベントで機械でオーラを見てもらいました。高橋先生は、機械のオーラ鑑定をどう思いますか?』

なんとも言えないですね。私は私の見方で鑑定しているので。 機械は、人体の周りの電磁波を視覚化しているのだと思いますが、私は電磁波を見て認識してはいません。 肉眼で見ているのではなく、心の目で感じていて、それに色を関連付けて説明しているだけです。 人によっては、オーラが天に届いている人や、オーラが半透明で球体のようになっている人も居ます。 それが機械ではどのように視覚化されるかは分かりませんが。オーラは、色のほかに、形や、強さ、範囲の違いがあり、高次に通じる魂のオーラは、ドラえもんのどこでもドアのようなゲートを持つものもあります。 恐らく、霊視の方が情報量が多いのでは、と思います。 私のオーラ鑑定は、カウンセリングの参考なので、オーラたげ知りたいというという人は、機械で十分ではないでしょうか。

 

★自分の魂を守るポイント 霊的自己防衛

『自分の魂を守る、といわれていますが、どんなことに気をつけるといいのでしょうか?』

霊界のことや、カルマの関係は神様にお任せしています。私個人として気をつけていることは対人関係ですね。世の中の人間は、ブラックとホワイトの二種類に別れます。鑑定や浄霊を遣ってあげるときは、これを見極めること。ブラックはお金を頂いたら、もう関わらないこと。でも、こちらの霊力が強いときは利用できる人間です。ホワイトにも注意、というのは同情してしまうので、つい余計なお世話をしてしまいます。 付き合える人間は貴方と対等に付き合える人。大人の魂を持っている人たちです。 どんな人間と付き合っていくかは、貴方の自己責任です。高級霊ほどお気楽なので、誰にでもオープンにしますが、私達は限界がある人間なので、人は選んで付き合う必要があります。大人の魂の人は、あまり占いは必要ありません。 むしろスピリチュアルにはあまり興味が無い人が多いです。稚拙な人間は、そこで「霊なんて迷信、スピはカルト」と言って差別的発言をしますが、大人の魂の人は、相手の主義主張は尊重します。日頃から、大人の魂を持っている人に接することです。まだ結婚していないなら、大人と結婚することですね。自分の魂を守るためには、周りの対人関係を整えることが先決です。余計な業想念に晒されないことです。 プライベートでの依存的な人間関係が一番良くありません。親であっても、配偶者であっても依存関係なら、霊的に足を引っ張られます。 自分の魂の成長には悪い影響があるので。霊感が強くなり、霊界との関係が密になると、現世は孤独になります。 魂の世界の個人差が大きくなり、家族であっても、尊敬できる人間関係が維持できなくなる場合があります。現世での人間関係と、神霊との関係は自分の中で線を引いて、現世のゴタゴタを神霊に回さないようにすること。神霊は、思いやりがあり、善の存在です。誠実で嘘は付かない。つい現世の人間と比べてしまいます。


26
最終更新日 : 2014-06-05 19:47:12

タロット占いの仕組み

★タロット占いの仕組みを教えて

 

『タロット占いは、占いの指導霊が働いてカードを現すそうですが、

霊はどうやってカードにメッセージを送るのですか?』

 

霊が分からない占い師の方の中には、カードがメッセージを伝えてくれると考えている人が居ます。霊は介入していなくてカードが教えている、というのですが、

人間が何かを成そうとするときは、その傍には霊が居ます。 タロットもタロットの指導霊が居て、

占い師の手を通じてカードを動かすのです。

霊は人間の潜在意識を通じて、手を動かしその意味のカードを出すわけです。

霊が見えない占い師は、霊が自分の手を動かしていることが分からないので、

カードがメッセを言う、と感じるのです。 

占いも熟練してくると、カードを置く前にどのカードが出てくるか分か

るようになります。カードが無くても占えるようになります。

「占いの指導霊さま、善きアドバイスをお願いします」と唱えて占うことですね。

 

潜在意識やマインドコントロールに関心のある方は、霊の話を出すと、

「なんでも霊の所為にする」と嫌がりますが、

それは霊感が無いので、霊の仕組みが分からないからです。

精神の働きの背景には、霊的なしくみがあります。人間が自覚している自分は、類魂の集合体です。占いの答えを与える潜在意識も、類魂の表れなのです。

 

貴方の霊感を引き出す≪霊感易占い≫やってみて!

 

                       


27
最終更新日 : 2014-06-05 22:21:59

光圀とヒトラーの比較

数年前から、ヒトラー霊が訪れるようになりました。今日も、朝から起こされました。

 

①独裁者であったこと

光圀さんは、藩内では、まったくの独裁者。光圀さんの言動に、家臣の人たちはとても神経を使っていました。 気に入らないと、何を言ってくるか分からない人だったらしい。それに、藩の財政は気にせずに、自分の好きなことにお金を使っていたし。ヒトラーは、ドイツ国民が選んで首相になって、亡くなるまでドイツのことを考えていて、愛国心は人一倍在った。でも、光圀さんは水戸藩よりも自分の名誉を優先していた。

②二人とも見栄っ張り?

ヒトラーは、外国の客に対して、ドイツと自分自身の威厳を示すために豪華な調度品や一流の美術品を飾っていた。それもやはり、ドイツの国威を内外に示すためだけど、光圀さんの場合は、単純にブランドと流行りもの好きだったから。 ヒトラーは、庶民から政治家になり天下を取った人、つまり普通の人間だけど、光圀さんは、生まれたときから王子様で、支配階級の人間でした。見栄の張り方は光圀さんの方が上。

③基本的に純愛系

光圀は27歳の時に17歳の妻を迎えていて、その奥さんは四年後に他界。 その後、光圀は女遊びはしていたけど再婚はしていない。 本人の話では、17歳の奥さんの姿が心に焼き付いて離れなかったので、その後は本気で女性を好きになれなかったとか。 当時としてはロマンチストだったかも。本当に愛せない女性とは結婚できなかったそうです。 ヒトラーは政治的理由で、中々エバと結婚できなくて、浮気もしたらしいけど、最後はエバとの愛を貫いて心中している。 比べると、ヒトラーの方が律儀で一途の男性のようです。

④政治に関しては冷徹

ヒトラーはユダヤ人の大量粛清で知られていますが、ヒトラーに限らず、大量虐殺は歴史の中で何度も繰り返されていますよね。 光圀さんが、もしヒトラーなら同じようなことをやっていると思う。 光圀さんは、兄弟のようにしていた家臣を容赦なく刺殺している、自分の手で。 必要なら大量粛清も遣る人。 でも、ヒトラーとの違いは、光圀さんは名誉を重んじているから、後世の自分の評価を考慮して、慎重に事を運ぶはず。

⑤二人の違い

光圀さんは、命を掛けて信じるべき尊いものがあった、それは日本の神様。光圀さんは、正しい信仰のあり方を、自分自身も、人々にも追求した。 最後まで武士の誇りを持って生きていた。 それに比べると、ヒトラーは政治家の枠から出ていないと感じる。 ヒトラーのオカルト的背景を研究している人も居ますが、ヒトラー自身にはそれほど霊的使命の自覚は無かったみたい。 でも、取り巻きに持ち上げられて、救世主の気分にはなっていたようですが、半端に救世主を遣るから、女性と心中することになった。ところでエバは霊界では妻ではない。


28
最終更新日 : 2014-06-05 11:23:58


読者登録

qbkun777さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について