閉じる


<<最初から読む

3 / 35ページ

チョキはとっても甘えんぼう。
パパとママに毎日なでなで、ゴロゴロ、
スリスリスリスリ、幸せいっぱいです。

パパとママはチョキが好き、チョキもパパとママが大好き。

スリスリ、ゴロゴロ。
幸せな日々は、このまま永遠につづくように思われました。


ある日チョキは死にました。


22才まで生きて、安らかに眠るように旅立ちました。

長いあいだ一生懸命生きて、
たくさんの人に幸せをあげたチョキは、

パパとママに見守られながら死にました。

「チョキが死んじゃった〜」
パパとママは泣きました。
びっくりするほど泣きました。
いつまでもいつまでも泣きました。
やがて死んだチョキの体から魂がスルリとぬけて、
フワフワと動きまわります。
病気のいたみも無くなって。

急に体が軽くなったチョキは、
ウーンとのびをしてパパとママを見あげました。


「パパ、ママどうしたにゃ?」
「チョキはここにいるにゃよ。」
「どうして泣いてるにゃ?」

チョキはまだ自分が死んだということがわかりません。

チョキは遊んでほしくて、パパとママにスリスリ甘えて
たくさんアピールしてみましたが、
パパとママはまったく気づかずに泣いてばかりです。

チョキはだんだんさびしくなって、
小さな声で「パパー、ママー」と泣きました。


「クスクス」「クスクス」どこからか笑い声がします。
「だれにゃ?」

その声は聞きおぼえのあるやさしい声で、
チョキの心はパッと明るくなりました。
そこにいたのは前に死んだ弟や妹たちだったのです。

「あっ、グーくん!」「パーちゃん」「アイコちゃんも!」
3匹は楽しそうに「クスクス」笑いながら
チョキのところまで集まってきました。



読者登録

くろけん&maoiさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について