閉じる


試し読みできます

もくじ

●まえがき

 

●巻く方法

 

●巻くだけ筋トレ① 初級編

 

●巻くだけ筋トレ② 中級編

 

●巻くだけ筋トレ③ 上級編

 

●あとがき

 


試し読みできます

まえがき

【500mlペットボトル一本あれば1分で肩関節の稼働域を広げる巻くだけ筋トレ】

 

これまで肩関節の稼働域を広げる方法はストレッチくらいしかなかった。

やってみても、そんなに広がるわけではないし、無理してやれば肩を痛めてしまう事が多いのが実情だった。

 

LTF療法でも、四十肩などは簡単に良く出来ても、「肩関節の稼働域を広げる」、ということは考えてもいなかった。

だが、あるボディビルダーがやる、小さな筋肉を鍛える方法を見て、巻くだけ筋トレでやってみたら、肩関節の稼働域が大きく広がった。

更にその方法をアレンジしてトライすると、更に稼働域が広がったのである。

 

肩関節の稼働域が広がれば、多くの良い事が付いてくた。

まずは最大の関節である股関節の稼働域が増す、つまり開脚が容易になる、柔軟になるのである。

太ももが軟らかくなる

フクラハギも軟らかくなる。(第二の心臓と言われ、フクラハギを軟らかくするだけで腎臓の働きが良くなった例も出ている)

膝の痛み改善

足首の痛みなどの改善

足先までの血流が良くなり、足が軽くなる。

肩がラクになるのは勿論の事、首もラクになる

顔、頭部への血流も良くなる。

肩、首、頭部の血流が良くなると熟睡しやすくなる。

脳がスカスカになる認知症にも良い影響を与えるのでは?(悲しい、辛い、怖い思いばかりしていたらダメで、前向きな楽しい思いを描く事が大切)

肩甲骨が軟らかくなり、腕が伸びる。

手首の痛みを改善

肘の痛みを改善

手指の痛みを改善

肩関節の稼働域を広げると全身の血流が良くなり、各関節、各筋肉の働きが良くなり、運動能力が増す。

筋トレがパワフルになり、より重いウエイトが挙げられるようになる。

稼働域が広がった肩は野球やソフトボールのピッチング、テニス、バドミントン、ゴルフ、空手、ボクシング等にも好影響を与える。パワフルで伸びる腕が能力アップしてくれる。

軟らかな肩関節は全身の軟らかさをも保ってくれるので怪我を生じにくい。

全身の血流が良くなるので、疲れを早く解消してくれる。

内臓の働きも活発になる。

元気な身体になる。

 

股関節の次に大きな関節である肩関節。

肩が痛い人、とても多い。

そして知らぬ間に肩関節が硬くなってしまい、稼働域が狭くなってしまっている。

 

子供達の稼働域を見ると驚くほど軟らかい。

肩を回して、「痛い」なんて子はいない。

運動不足、筋力不足で肩関節も血流が悪くなってしまい、硬く固まってしまっているのである。

だから、故障を起こしやすいし、身体の不調を訴える事が多くなる。

そんなのを薬でごまかすから、いつまで経っても体調が本調子にならない。

 

まずは肩関節の稼働域を広げてみては如何だろうか?

巻いて、500ml(500g)の水の入ったペットボトル一本で1分間筋トレするだけの軽いメニューで稼働域が広がるのを感じることが出来る。

すると、上記に記述した股関節が…、フクラハギが…、なんてのを直ぐに体感できる。

 

 

 


試し読みできます

あとがき

【500mlペットボトル一本あれば1分で肩関節の稼働域を広げる巻くだけ筋トレ】

 

肩関節の稼働域をLTF療法巻くだけを使えば、凄く簡単に広げる事が出来、肩関節稼働域が増せば、肩甲骨、股関節、フクラハギなども軟らかくなるのは勿論の事、全身の血流アップに繋がり、痛み解消、健康増進、スポーツ能力アップなどに大きく貢献してくれる事を感じていただけたかと思う。

 

股関節に続いて2番目に大きな関節である肩関節は身体の血流促進には大きな影響があることも感じていただけたかと思う。

 

逆も新なりで、股関節を軟らかくすれば肩関節も軟らかくなる。

フクラハギを軟らかくすることで肩関節も軟らかくもなる。

…。

 

いろんな角度から攻めていくことで、身体の機能はドンドンアップされていく。

 

硬く固まってしまった個所を解きほぐすことで、様々な個所への血流もアップされる。

LTF療法巻くだけでも面白い効果が期待できる。

更に揉んだり、押したりしても効果は高い。

リファカラットでの痛くない方法での血流アップも面白い。

 

健康増進だけでなく、スポーツ選手の能力を最大限に引き出すのも巻くだけを始めこれらを上手く使えば、大きな力になる。

 


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格3,000円(税込)

読者登録

原田 秀康さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について