閉じる


試し読みできます

概要

概要

電子書籍の復縁シリーズは、以下の2編構成です。

 

復縁(心構え編)

~復縁するための心構え~
復縁ができないのは、あなたの考えが小さいからだ。こんな小さなチマチマした考えではダメ。もっと高みの意志を持った心構えを持たないと復縁はできない。まずは「自分を創る」ことから。


復縁(実践編)

~具体的な計画と行動
人間関係を修復させるためには新しい論点を探すしかない。つまり、新しい価値(イノベーション)を生み出すしかない。イノベーションをビジュアル化(視覚化)した具体的なビジョン(計画)を立てて行動すれば、人間関係は修復(復縁)できる。

本書は、「復縁(心構え編)」となります。


1
最終更新日 : 2014-02-23 06:44:33

試し読みできます

はじめに

はじめに

 

経験を生かして、人々の役に立つアイデアを提供したい

 

 復縁と言えば「川越占い館の沖川」と言われるように、私のところには日本全国からたくさんの復縁希望者が鑑定に訪れています。多くの悩み相談を受け持つ中、復縁に関する相談だけでも三万人は超えており、私の十年以上の鑑定歴によって得た復縁のための専門的な知識、自然に蓄積されたノウハウは膨大なものになります。「二週間前に彼にふられた」とか、「一か月前に彼と別れた」とか、「一年前に別れた彼のことが忘れられない」とか、失恋した女性の経緯は様々ですが、「もう一度彼とやり直したい、彼の気持ちを取り戻したい」という女性たちの気持ちは誰よりも分かっているつもりです。
 経験が人を創るとはよく言ったもので、この仕事を通して、より深く、人の真心が分かり、人の悩みや苦しみが分かり、人を愛し人を大切にする気持ちが分かり、人は喜怒哀楽の世界に生き、艱難辛苦を乗り越えて自分の幸せを掴もうとしていることが分かりました。そして、理解はさらに飛躍して、「愛の問題を誰よりも理解している私なら、愛における問題解決方法を誰よりも詳しく知っているはずだ」と、思うようになりました。自意識過剰かもしれませんが、これが自分の強みであり、そのために経験を積んできたのではないかと私は思っています。
 私のブログである「恋愛日記(http://okikawa-blog.com/)」では、過去に復縁に関する記事をたくさん配信してきました。そして、本も何冊か出版してきました。しかし、これでもかというくらい復縁に関することを書いてきたにも関わらず、未だに納得するものはありませんでした。それだけ復縁というテーマは難しいということなのかもません。

 でも、だからこそ、その難しいテーマに再度チャレンジしよう。せっかく豊富な経験とノウハウがあるのだから、それを生かして、もう一度納得する形にまとめたい。豊かな発想力と、確かな実行力を持って成し遂げたい。そして、そのチャレンジによって、人々の役に立つアイデアを提供したい。そんな気持ちで、本書を書き上げました。私の経験が皆様のお役に立つことを、そして、皆様が大切な人と復縁できることを願っています。

それでは、復縁シリーズの第一弾


復縁(心構え編)

 

どうぞお楽しみください。


2
最終更新日 : 2014-02-23 07:26:00

試し読みできます

目次

目次

 

●プロローグ

 

人は考えた通りの人生を送る
復縁するための心構え
復縁をあきらめる人は後悔ばかりが残る


第一章 「自分を創る」

 

1、大局的な心構え
2、心技一体
3、悲しい別れを受け入れる
4、苦しみを乗り越える
5、苦しみを生きる活力に変える
6、不安を取り除く
7、ピンチを自分の味方にする
8、過去を愛し過ぎない
9、自分は「運が悪い」と思わないこと
10、事実は自分でコントロールする
11、空いている時間は全て自分磨きに徹する
12、潜在意識を有効活用する
13、潜在意識を有効に使うには習慣にすること
14、自分の生き方を一日一日自分の手でつくる
15、自信をつける
16、計画
17、自分の夢の実現を信じる
18、目標をあきらめない
19、楽観主義者
20、高い志と成功するイメージを持つ
21、復縁するまでの道のりを段階的に分ける
22、心を積極的に
23、最後に、嫉妬をしない


3
最終更新日 : 2014-02-23 06:44:33

試し読みできます

人は考えた通りの人生を送る

プロローグ

 

人は考えた通りの人生を送る

 

 「思考は現実化する」というナポレオン・ヒルの有名な言葉がありますが、その言葉通りのことが現実に起きています。私の人生にも、お客様の人生にも、「思考は現実化する」ことが実際に起きているのです。私はそれを日々実感しています。物事をネガティブに考えればネガティブな結果が生まれ、ポジティブに考えればポジティブな結果が生まれる。とてもシンプルな考え方ですが、ネガティブはネガティブを生み、ポジティブはポジティブを生むのです。

 私はネガティブもポジティブもそれぞれが生きるための戦いだと思っています。しかし、どうせ戦うならポジティブを生む力と戦って豊かな人生を送った方がいいでしょう。「思考は現実化する」。人は考えた通りの人生を歩むようになっている。ならば、自分の願いを形にすることと戦うべきです。


4
最終更新日 : 2014-02-24 10:29:56

試し読みできます

復縁するための心構え

復縁するための心構え

 

 あなたが彼との復縁を望むのなら、復縁をするためのテクニックに走る前に、「自分を創ること」から始めるべきです。なぜなら、しっかりとした自分がいないと復縁は厳しく、困難極まるからです。壊れた人間関係の修復は並大抵の精神力ではできません。つまり、今のあなたの精神力ではとても無理だということです。心の準備なくして、いくら復縁に関する本を読んでも、インターネットで復縁に関する情報を集めても、復縁はできません。心構えができていないから復縁ができない。そう言い切ってもいいと思います。あなたが復縁を望むのならば、復縁をするための心構え、つまり、どんな困難な状況でもゆるぎない精神力と忍耐力、そして自分の目標を最後まで貫き通す信念をしっかりと身につけることです。その心構えができてこそ、復縁はあなたの望む展開になるのです。


5
最終更新日 : 2014-02-24 10:30:12


読者登録

沖川東横さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について