閉じる


終わりに

終わりに

 2014年最初の てきすとぽい杯、お楽しみいただけましたでしょうか。

 新年第一回目ということもありまして、今回は今までとは少し違うお題形式、「登場人物5人以上」とさせていただきました。
 前回までの投稿作品を見ますに、1時間制限での掌編は人物2~3人ほどの作品が多く、登場人物が増え、物語が複雑になることによって、2,000字超、3,000字超の作品が盛り沢山の、非常に読み応えある回となったように思います。

 作品の内容を見ましても、複数人物による多視点描写、本文が全て台詞、人物に名前がない、推理パズル……などなど、登場人物が多いことを利用した構成や、多人数の表現に一工夫凝らしたものが多く、その工夫も様々で、印象に残る作品がとても多い回だったように思いますが、いかがでしたでしょうか。


 ――最後になりますが、開催一年を経過した てきすとぽい杯に多くの魅力的な作品をお寄せいただきましたこと、作者の皆さま、また、投票・感想・チャット会にご参加くださった全ての皆さまに、この場を借りてお礼申し上げます。

 次回てきすとぽい杯は明日2月8日(土)、かねてより計画しておりました〈オン&オフ同時開催〉です!
 執筆オフは地域によって、またご予定によって、ご参加が難しい方もいらっしゃると思いますが、お気軽にお問い合わせいただければ嬉しく思います。
 オフ参加が難しい方も、よろしければぜひ、いつも通りのオンライン投稿へご参加くださいませ。

2014年2月7日
てきすとぽい杯 運営担当