閉じる


オンライン英会話について

オンライン英会話とは、英会話スクールの種類のひとつです。

 

スカイプを使い、画面通話を通して、マンツーマンで英会話レッスンを受けるというシステムとなっております。

 

先生は主にフィリピン人の方が多いです。

なかには日本語を話せる人もいます。

 

 

スクールによっても違いますが、フィリピン人の先生たちはとても優秀な方が多いです。

あちらの大学を卒業している方や、別に仕事を持っている方もいます。

 

フィリピンは母国語がタガログ語なのですが、こういったオンライン英会話の先生をやっている人の英語はとても流暢で、なまり等はほとんどありません。

 

 

スクールによって、料金システムは異なりますが、基本的に1月あたり5000円くらいです。

 

1日30分ほどのマンツーマンレッスンを受けるコースが一般的です。

1日に換算すると、だいたい1回あたり100円~200円くらいとなります。

 

ふつうの英会話スクールに比べるとかなり安いです。

 

 

 

利用している人の年代や職種はとても幅広く、小さな子どもから、70歳くらいのご高齢の方まで、また東大などのエリート校に通う学生からふつうの高校生、お医者さんや弁護士など、本当にさまざまな方が利用されています。


メリット1「とにかく安い」

オンライン英会話はとにかく安いです。

 

一般的な英会話スクールは1月あたり一万円~数万円するのに対し、オンライン英会話は5000円前後です。

 

しかも、英会話スクールは月にほんの数回しかレッスンがないのに対して、オンライン英会話は毎日受講することができます。

 

なので1回あたりのレッスン料が100円~200円ととても安く、学生でも手の届く金額となっております。

 

なのであまり英語学習にお金はかけたくないよーって人にはとてもおススメの手段です。

 


メリット2「先生がフィリピン人」

オンライン英会話の先生は多くの場合、フィリピン人の先生です。

これはおそらく人件費が安く、かつ英語が話せる国ということでしょう。

 

しかしフィリピンはもともと英語が話せるわけではありません。

彼らの母国語は英語ではなく、タガログ語です。

 

彼らもはじめは英語を話せなかったのです。

彼らにとって英語は外国語なのです。

 

つまり、英語ができない人の気持ちをとてもよく理解してくれます。

 

これが逆にネイティブの先生、つまり英語が母国語の先生だと、英語ができない人の気持ちを理解することが難しいです。

 

おそらく、ふつうの日本人が外国人に日本語を教えようとしても、意外と難しいです。

 

なぜなら日本人は自然に日本語を学んできたので、日本語ができない人の気持ちを理解できないんです。

 

 

だから、フィリピン人の先生という、英語ができない人の気持ちをちゃんと理解してくれる人が先生であるということがとてもいいんです。

 

自分がなにか英語の学習でわからないことがあれば聞けます。

 

「単語の勉強はどうやったらいいかな?」

 

「○○って英語でどう表現したらいいですか?」

 

「英語のライティングが苦手なんですけど、どうしたらいいですか?」

 

こういった質問にも丁寧に答えてくれます。

これは彼ら自身が英語を必死になって勉強してきたからです。


メリット3「習慣化できる」

オンライン英会話は、英語を話すことを習慣化できます。

 

もしかしたらスクールによって違うかもしれませんが、スクールをやる際に基本的にまずお金を支払います。

お金を支払うと、その月のポイント(30日間だったら30ポイント)がもらえます。

 

もちろん、レッスンを受けると、ポイントがへります。

しかし、その日にレッスンを受けなくても自動的にポイントが減ります。笑

(スクールによって異なる場合がございます)

 

だから、1日1回レッスンを受けなければ損してしまいますよね。

 

なので1日1回はレッスンを受けようという気になります。

 

つまり1日30分間は英語を話すという時間が作られるのです。

 

それが英語を話すというあなたの習慣になります。

 

 

「継続は力なり」です。

 

 

英語を話すことを習慣化しましょう。

自分にとって英語で会話することをふつうの感覚にしましょう。

そうすれば、あなたの英語力はぐんぐん伸びていきます。

 

 

オンライン英会話は、

英語学習を自動的に習慣化するシステムです。

 

だらけてしまう人ほど、これを利用することをお勧めします。


メリット4「ホメられる」

英会話スクールというと、なにか自分の英語のできなさを指摘され、恥ずかしいというイメージを持つ人もいるかと思いますが、オンライン英会話レッスンではそのようなことはありません。

 

ほとんどのスクールでは基本的に「ほめて伸ばす」という方針です。

 

だから、あなたの英語がたとえまだまだ未熟だろうが、必ずいい部分を教えてくれます。

 

すると、結構うれしいもんです。笑

 

うれしいのでかなりモチベーションになります。

また明日も受けようという気になります。

 

日本の学校教育では「ミス」を指摘する教育方針だったので、日本人はとてもミスをすることに恐怖を感じています。

 

しかし、オンライン英会話なら、フィリピン人の先生があなたのことを思い、笑顔でやさしく指導してくださいます。

 

安心してください。

 



読者登録

motarooooさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について