閉じる


試し読みできます

本書について

 よく勉強法についての質問を受ける。現代社会のようにセンター試験でしか使わない科目では、効率的に勉強したいという気持ちはよく分かる。そこで、本書を買ってくれた読者に勉強法を明らかにしよう。

 

 この記事で私は、「正しい」勉強法について書いている。世の中に勉強法について書かれた本は、星の数ほどある。現代社会はマイナーなので、おそらく英語や数学よりもその手の本は少ないだろう。でも、本屋に行ってみるといい。なんだかんだいって、けっこうあるんだよこれが。

 

 ここで紹介する方法は、他のあらゆる方法よりも優れている、一番いい方法だ。短期間で確実に点が取りたいなら、ここで紹介する勉強法をぜひ参考にして欲しい。

 

 ちなみに、この方法は3ヶ月で85点以上を取ることを想定している。85点以上はミスが5問以内ということだ。こんなのは3ヶ月あれば余裕だよ。本当は2ヶ月にしようと思ったくらいなのだ。だがセンター2ヶ月前だと、マーク模試が終わっているか、1回しかないだろうから、3ヶ月にしておいた。

 

 なお、この記事では現代社会について述べているが、政治経済でも同じだ。政治経済についても別に記事をアップするけど、内容は同じである。使用する本が政治経済のものとなるだけ。現代社会で高得点が取れるなら、政治経済でも同じだけ取れる。


 それでは、これから正しい勉強法を教えよう。


 - 目次 -


 心構え(約250字)

 用意するもの-基本的な用語の暗記-(約1500字)

 用意するもの-問題を解く、問題文に慣れる-(約1100字)

 勉強の進め方(約1200字)

 まとめ(約600字)


1
最終更新日 : 2013-10-10 21:15:49

試し読みできます

奥付


センター試験・現代社会の正しい勉強法 3か月で85点を取る!


http://p.booklog.jp/book/77755


著者 : 椎名美馬
著者プロフィール:http://p.booklog.jp/users/shiinamima/profile


感想はこちらのコメントへ
http://p.booklog.jp/book/77755

ブクログ本棚へ入れる
http://booklog.jp/item/3/77755



電子書籍プラットフォーム : ブクログのパブー(http://p.booklog.jp/
運営会社:株式会社ブクログ



7
最終更新日 : 2013-10-10 21:15:49

試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格100円(税込)

読者登録

shiinamimaさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について