閉じる


【黒ウィズ】魔法使いと黒猫のウィズ、リセマラ方法【攻略】

リセマラ=リセットマラソンとは、簡単に言うとゲーム開始後に招待コードなどで引ける無料クリスタルガチャで、強いレアカードが引けるまでインストールとアンインストールを繰り返すことです。

特に無課金・少課金で進めるなら、引いたカードによっては攻略が後々辛くなってくるので、これから始める人やある程度進んでいるけどカードが弱くてつらい・・・という人はリセマラすることをオススメします。

ウィズにはアドバンスド登録という機能があり、現在のデータを保ったままでもリセマラは可能です。

 

*クリスタルはメニューのプレゼントボックスから受け取れますが、ガチャが引けるようになるのは1-3までチュートリアルを進めてからです。

 

【やり方】

①クマベアをダウンロード:クリスタル×5個(ガチャ1回分)

(アンドロイド版のみ。IOS版ではクマベアの有無関係なくクリスタル5個もらえるので不要です。)
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.ktbnews

②「魔法使いと黒猫のウィズ」をインストール

 すでにインストールされている場合はアドバンスド登録してからアンインストールして入れなおし。

 

③名前と招待コードを入力してゲームを開始する:クリスタル×5個(ガチャ1回分)

招待コード→【6YCQCDB8】

 

*招待した側とされた側でフレンド登録などのつながりが出来ることはありません。安心してお使いください。

 また招待コードによる確率の変化はありません。どれ使っても一緒です。それでも縁起を担ぐ人のために言っておくと10回以内のリセマラで「イレーナ」「エミリア」「クラリス」など期間限定・記念レアカードも出てる招待コードです。

 

④チュートリアル3-1前のトーナメント終了後:無料でガチャ1回

 

⑤ログインボーナスのクリスタルが1~2個、クエスト攻略報酬のクリスタルがトルリッカ3-3までで3個、4-4までで4個もらえるので、合計5個ためてガチャ一回分。

 

以上で4回引けます。

 

⑥ここまででレア度の高いカードが出なければアプリをアンインストールして②からやりなおします。

いいカードが出たけどもうちょっと粘りたいという場合はアドバンスド登録でデータをそれぞれ保存しておけば、最終的に好みのアカウントを選んでスタートさせることが可能です。

 

【アドバンスド登録の方法】

 右上のオレンジのメニュー>オプション>アカウント設定をひらく。

メールアドレス、パスワードなどを入力して登録完了。

このとき登録するメールアドレスは受信認証ではないため、架空のものでOKです。

データを復活させたい時は、アプリを再インストール>タイトル右下の「機種変更はこちら」からできます。

 

【リセマラのポイント】

狙うカードはもちろんAかSですが、Sはコストの関係で中盤以降にならないとデッキに組み込むのが難しいです。

確率も2~3%と薄いので、S1枚・B+以下3枚よりもA3枚・B+以下1枚などのほうが使い勝手がいいでしょう。

レアカードの中にも役に立つカードと残念なカードがあります。

プレイスタイルにもよりますが、選択肢を1~2個削るひらめき系は他のスキルに比べて利点が少ないため避けたほうが無難です。(あとシャルロッテも)

○○万ダウンロード記念などの期間限定カードは使い勝手に差はあるものの大体強くなりますので、出たらキープしておいていいと思います。最終的にどのカードで進めるかはプレイスタイル、絵柄の好みとの相談になります。

 

 

 

 




1
最終更新日 : 2013-10-08 08:24:01

この本の内容は以上です。


読者登録

emyさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について