目次
レイキってなんだろう
レイキ難民・・・いえいえ魂の旅人!
「霊気」と「気」
レイキと気功ってどう違うの?
簡単レイキQ&A その1
簡単レイキQ&A その2
アチューメントって?!
1stでヒーラー!2ndでは魔法使い!!
スタートダッシュにはサード(^^)v
ティーチャー講習は面白い!
1st謎解き・・・元気な人のためのレイキ♪
2nd謎解き・・・魔法使い!!
3rd謎解き・・・ヒーリングの次にあるもの!
レイキの起こす「奇跡」って?!
レイキで陰陽師になる?!
レイキをあてても、レモンはすっぱい(^_^)v
レイキで好転反応って(・・;)
レイキを通して見てみると・・・
「道」の話
「利」の話
「命」の話
五戒「今日だけは・・・」
五戒「今日だけは怒るな・・・その1」
五戒「今日だけは怒るな・・・その2」
五戒「今日だけは心配すな・・・その1」
五戒「今日だけは心配すな・・・その2」
五戒「今日だけは感謝して・・・その1」
五戒「今日だけは感謝して・・・その2」
五戒「今日だけは感謝して・・・その3」
五戒「今日だけは業を励め」
五戒「今日だけは 人に親切に」
五戒・・・最終回です!!
修行の謎解き(^_^)v
悟りの山を登る!
思い出してください
ねこときりぎりすってどんな奴?
ねこきりレイキって・・・^^;
スピリチャル嫌いのねこきり(・・;)
ヒーラーでもセラピストでもありませんm(__)m
レイキとの出会い その1
レイキとの出会い その2
レイキとの出会い その3
レイキとの出会い その4
レイキとの出会い その5
レイキとの出会い その6
レイキとの出会い 最終章
ねこきりレイキの出来るまで・・・その1
ねこきりレイキの出来るまで・・・その2
ねこきりレイキの出来るまで・・・その3
ねこきりレイキの出来るまで・・・その4
ねこきりレイキの出来るまで・・・その5
ねこきりレイキの出来るまで・・・最終回
ねこきりの想い
なんて素敵な存在なんだろう!
「レイキでしょ〜(*_*;」って・・・
レイキによる変化は・・・^m^
手で感じるヒビキのこと・・・
してはならないこととしなければならないこと・・・
自分嫌いをこじらせないでね(^_-)
自分を愛するって・・・(^_-)
変わろうなんて思ってない?
探し物は何ですか?
嘘と方便・・・
受け取るって・・・大事だよ〜♪
判ったつもりより判らないほうが良い(^_^)v
神に愛される・・・
自信ってな〜んだ!
幸せの正体・・・(^_^;)
「今」幸せでいること
もの凄く大切なこと・・・
シャンバラで生きる(^・^)
誤魔化すとモヤモヤする(^_-)
失礼がまかり通っちゃうの?
それでも遠隔を送りたい!!
愛と幸せと夢!!
愛を感じる力を鍛える(^_^)v
違ってて良い、違うからこそ良い!!
ベクトルをひっくり返すためのレイキ!
「レイキが判らない」なんて言わないで!
奥付
奥付

閉じる


ねこきりの想い

なんて素敵な存在なんだろう!

水晶の渦

奪い合いをやめて与え合いましょう・・・


良く聞く言葉なんだけど


なんかちょっと違うような気がする



奪うことと与えること・・・


これは同じ次元の話


次元って言うとなんか変だけど(‥ゞ


同じ線上で綱引きをしてる感じ



そうではなくて


もうその綱から離れたい



だからレイキは


奪うのでも与えるのでもなく


ただ


拡げていく



整った波動を中心に


ただ


無限に広がるもの



無限


それは


三次元には存在しない



次元を越えて


はじめて無限が存在しうる



そう・・・


私達は


次元を越えた認識を


無限と言う言葉で


手に入れた



なんて素晴らしいんだろう



無限の存在を知る


その「意識」は


すでに


次元にとらわれていないんだ



なんて素敵なんだろう



そう、私達は


そんなに素敵な存在なんだ!!


「レイキでしょ〜(*_*;」って・・・


ジジ

なんかいや〜な顔でタイトルの言葉を言われることって最近多いんだよね〜(・・;)

とくに、スピ系の人達から聞くことが多いかな。

「はぁ〜・・・やっぱりヒーリングワークしとてしか認識されてないんだなぁ」と、ちょっとへこむ(>_<)

だけど、いや・・・だからこそ、ねこきりが頑張って、レイキの根底に流れるものを伝えて行かなくちゃ〜」と思えるんだよね〜(^_^)v

ねこきりレイキ、ティーチャーズディグリーには100の質問がついてるの。

でも・・・答えは教えない^m^

だって、自分で答えて行かなくちゃ意味がないからね〜(⌒ー⌒) ニヤリ

沢山の質問に繰り返し答えることが、理解を深めるために一番の近道。

それに、どの質問にも正解は無い。

だって、3歳児と大学生に同じ言葉で説明しても伝わらないでしょ(^_-)

その質問集を開いて、その時の自分に必要な答えを出して貰う練習なのね〜。


で、その質問の中の最後100番は・・・

「レイキってなんですか?」

ちなみに・・・あるうちのティーチャーは・・・

「う〜ん・・・宇宙かなぁ・・・宇宙そのもの?」って答えた。

そう!それが判れば、100の質問なんてなんにも怖くない♪

どんな質問が来ても、芯をぶれさせずに答えられる。

だけど・・・うちのティーチャーはちゃんと判ってたけど、その宇宙がちっちゃい人が結構居るんだよね〜^^;

ちっちゃいと言うか、自分と宇宙が切り離されてる。

もしくは、自分は宇宙と繋がっているけど、切り離されてる存在が居る・・・と思ってる。

つまりそう言う人が「アチューメントとは宇宙のエネルギーと繋ぐ行為です」なんて言っちゃうわけ(~_~;)

そう言うティーチャーに出会ってしまったり、勝手に「そんなもんだ」って思い込んだ人がタイトルの言葉を口にするわけ(~_~;)

「なんだかちっちゃくていびつな宇宙に生きてるんだな〜」って、残念になってしまうことが良くある。

だけど、それも「今」その人の住んでるその人の宇宙なんだよね(*^_^*)

今はそれで良いのかもしれないし、その人の中では正しい宇宙のあり方(^_^)v

それを否定する必要は無いし、同じ宇宙で生きる必要も無い。

きっと、いつかそれがどんどん拡がっていく。

「しなければならない」が無くなって、何もかもが嬉しくてしかたない状態になっていくんだ♪

それが、「悟り」って言うもの(^_-)

ただ存在していることが嬉しい。

何もかもが嬉しい。

何をしても、何もしなくても・・・嬉しいを感じられる心。

それが大きな宇宙の心を思い出したときの状態なのね〜♪


だから、ねこきりはタイトルの言葉でちょっとへこんでも、それはそれでよしとして、o(^o^)o ワクワクしながらこの道を行く!!


ちなみに、ねこは100番の質問には「愛」って答えると思うな〜(^_-)

そう・・・ねこの宇宙は「愛」で出来てるからね。

みんなの思っている「愛」とは形が違うかもしれないけど・・・

「宇宙=レイキ」

だからねこにとっては、どちらも確かに「愛」そのものなんだ!!


レイキによる変化は・・・^m^

クオーツ

レイキを初めると結構色々変化があるんだよね(^^)v

それぞれの方のその変化を見せて貰えて「ティーチャーやってて良かった〜」って思う(^o^)丿


だけど・・・「私、全然変わらないんです('_')」って仰る方が良く居られるんだ〜(^_^;)

そんな方に限って、外から見ると随分変わられてるんだけどね(^_-)

だけど、自分ではその変化に気付かないんだよね〜(^^ゞ

お友達お二人で受けられて、お互いに「あの人は変わったのに、自分は全然」ってお一人づつがねこに話してくれたときには爆笑だった(*^。^*)

たぶん、今までの自分と違うものになるのが変化だって思っているんだろうね〜。

それも、まったく違うものになるんだって想像してたみたい(~_~;)

だけど、レイキのもたらす変化は、他人の価値観とか「誰かと一緒でないといけない」なんて言う想いから離れて、本来の自分の道を進み始めるって感じなので、とっても自然な変化なんだよね〜。

それでも、外から見たら「あの人変わったよね〜」とか「最近生き生きしてるよね〜」って判るぐらいの変化。

特に、見えないものが視えるタイプの人がみたら「なんて素敵なオーラになったの!いったい何があったの?何をしたの?」って(^_-)-☆

実際に、久しぶりにあった友人があまりにも綺麗になってるから「何したの?」って尋ねたら「レイキを始めた」って言われて、「いったい何なんですか?」ってうちに問い合わせてきた人が居るぐらい(^^)v

病気が治っていく過程も同じで、突然痛みが取れたり患部が治ったりするんじゃなくて、自然に治っていく力が加速されていくだけなので、「レイキのせいで治ったのかどうか?」って感じの治り方。

だけど後から考えたら「確かに早かったよね〜」って感じ。

要するに、レイキって謙虚(笑)だから「これはレイキのおかげです」なんて自己主張はしないのね!

・・・って言うか、何度も書いてるけどレイキの本当の効果は、「その人がしたいことが出来やすくなる」だけのこと。

他人の価値観に縛られたり、自分以外のものになろうとしてあーでもないこーでもないって感じで右往左往してる時間がどんどん少なくなって、自然に自分の役割を果たせるようになって行くとか・・・

その病が自分のしたいことにとって邪魔になるんだったら手放すし、持ったままの方が良ければ持ったまま幸せになれるように導いてくれる。

結局、「人」の持っている力が最大限に出るようにチューニングされるってことなんだよね。


レイキによる変化っていうのは、今までの自分の延長線上にある「ちょっと良い自分」になっていくだけだから、本人にはあまり自覚できないってことなのね(^_-)

だけど・・・後から思い起こしたときに「あそこで方向が変わったんだ〜(@_@)」って感じがレイキの効果かな(^_^)v


手で感じるヒビキのこと・・・

のらねこ

どうしてもレイキって言うと手で感じるヒビキを重視してしまうみたいだね〜(^_^;)

今回はそれについて書いてみますね!


1 「私・・・レイキのアチューーメントを受けたんですけど、何も感じないんです 」
  なんて言葉、良く聞くねぇ(-_-;)

2 「レイキやっててヒビキも感じないなんて、使えてないよ 」
  なんてティーチャーの言葉もブログとかでよく目にする(*_*)

3 「レイキは人が元々もってる力を使ってるだけですよ」
  これ、2の発言をしたティーチャーの言葉でもある^m^
 
ここにある矛盾に気が付けると良いんだけどね〜(^_-)

1に関して言えば、ねこきりは「感じる必要ないです!!」って答えます。

だって、「感じる」って、凄く漠然としてて、「何を感じれば良いのか」わかってないとどうしようもないから(^_^;)

自分が何を感じたいのか、どんな風に感じたら「感じた」ことになるのかをわかってないで「判らない」って思ってるんだよね(^^ゞ

でも「気持ち良くない?」って尋ねたら「気持ち良いです〜」って仰る(^^ゞ

要するに「感じてる」んだよ(^_-)

レイキは「ビリビリ」すると「ジンジン」するって言う言葉に惑わされてるだけなのね〜^^;

レイキを始めたら、自分がどんな状態なのかに意識を向ける練習をして欲しい。

手で相手の状態を知ることなんかより、自分がどうなのかを知ることが一番大切なのね〜(^_-)

まぁ、人間の手って素晴らしいセンサー機能を持ってるから、やってるうちに「な〜んだ!このレベルで良かったんだ〜♪」から始まって、かなり詳しいところまで判るようにはなってしまうけどね(^_-)

だけど・・・判ってしまったからと言って、それでレイキが使えてるかどうかとは一切関係ない!!
 
このことをみんな知らないんだよね〜(・・;)

レイキがどう言うもので、どう言う作用によって効果が出るのかって言うことを勘違いしていると、こんなことに拘って迷い道に入ったまま大切なところに辿り着けなくなるの(^。^)
 
まぁ・・・「レイキアチューメントであなたを超能力者にして差し上げます」って言う売り文句だったら、色んな暗示を使って、暗示が入らなかったら・・・「感じなくちゃダメだ 」って脅迫したりするんだけどね(*_*)
 
でも、それを求めてる人と、それを提供したい人の間で「それで良い」って言う契約が結ばれてたら本当にそれで良い♪♪

暗示ででも「感じられた!」って思って喜べるんだったら無問題(^_^)v

感じる感じないって言うのは、「しあわせ」と一緒で個人的なものだし 「感じられた〜〜!(^^)!」って幸せな気分を提供するって言うお商売って、良いもんね〜♪
 
でも、絶対に診断めいた言葉を口にすることだけはNGだから、感じても黙ってて下さいねm(__)m


でも、本当はヒビキを感じるよりも「自分が気持ち良いかそうでないか」を知ってほしいの〜。

結構、自分の感覚に目を瞑ってる人って多いから・・・。

感じるべきなのは・・・相手の状態ではなく自分の状態!!
 
レイキのシステムは共振共鳴だから・・・相手だけが心地良くなることも自分だけが心地良くなることも無い。

どちらかが心地良ければ、どちらも心地良いってこと!!

自分が心地良いことが何なのか・・・それが判るようになったら、いろんなことが判るようになるよ〜♪

それこそがレイキの道で辿り着くべきところ。

小さな「ヒビキ」なんて感じなくて良いから、自分の大きな「しあわせ感」とか「心地良さ」をしっかり感じる練習としてレイキの手当てを使ってもらえると良いな〜(^_-)-☆
 

してはならないこととしなければならないこと・・・

マニ宝珠

「ねこきりさんのレイキって、楽で良いですよね〜」と、よく言われるんだよね〜f^_^;


紛らわしいので一度説明しておくと・・・
「ねこきりレイキ」って言うエネルギーワークとしての分類があるわけではなく、レイキの一番奥にねこきりが見つけたものを伝えているだけなのでねこきりが伝えているものはただのレイキなんですよ(^^ゞ


で・・・確かに、他のエネルギーワークや他のレイキの先生達に比べると一見かなりゆるい(^^ゞポリポリ

でも、本当は・・・一番厳しい伝え方を選んでいるんだよ!


最初は「な〜んだ!それで良いんだ〜♪」って思うかもしれないけど、だんだん判ってくると「うわっ(*_*)そう言うことだったのか〜(~_~;)」って感じかな^m^


治療法としてのレイキなら、経験によって色んな事を伝えられるし、今までの方々が色んなやり方を残して下さっているので、分厚いテキストを作って「読んでおいて下さい」で済む。

だけど、ねこきりが伝えているのは、もっともっと根本的なこと。

レイキの目指すもの、つまり人としていかに完成していくかって事を伝えてるの!!


各々が違う役割でここに・・・この世界に生まれてきて生きているんだよ。

だから、各々で正しいこともそうでないことも違う。

つまり、違って当たり前だし、違うからこそ価値がある。

そこをしっかりと理解して、自分で自分にとって良いことなのかどうなのかを判断できるように成っていく必要があるのね・・・。

それをサポートしていくのが「レイキ」の役割。


「してはいけないこと」も「しなくてはならないことも」どちらも「レイキ」には無い!!

なぜなら、それを自分で判断する必要があるから。

それを「したいか」「したくないか」で判断していくべき事だから、レイキがそれを決めたりしないってことね(^_-)


大好きな自分で生きていくためには、自分を嫌いになるようなことは「したくない」の方に自然に分類されるべき。

大切な人が苦しんでいたら見て見ぬ振りではなく「何かしたい」と「したい」の方に分類された方が良い。

つまり、誰かの「ために」ではなく、自分が「したい」ことが良いことってね(^_-)


そんな風に、自分で自分を大切にしていく訓練が、レイキなんだよ〜(*^_^*)


だからこそ、本来のレイキには「しなければならないこと」も「してはならないこと」も無いのです。


自分嫌いをこじらせないでね(^_-)

くすのき

結構「私・・・変わらなくちゃいけない!」って言う、呪縛にかかっちゃってる人って多いよね〜f^_^;

で・・・面倒なのは・・・ 「変わらなくちゃいけない」はダメだから・・・「変わりたいんです〜」って言い換えながらも、心の中には自己否定が隠れてたり(^^ゞポリポリ

どんどん自分のごまかし方が巧妙になって行ってるひと(O.O;)(o,o;)

多くないですか?


そう言うときは、自分に色々尋ねてみて〜!!

自分は何故変わりたいのか?

「みんなと同じじゃないから〜」

これは、簡単!!

同じじゃないからこそ存在価値が在るんだからね。

あなたが思っているほど、みんな同じじゃないんだよ〜(^_-)


「誰でも出来てることが出来ないから・・・」

これも上と同じだよね〜(^_-)

多分、あなたが思っているほどみんな出来てないけど、それでも気にしないで生きてるんだ〜♪

それに、出来ないからこそ判る事っていっぱい!!


まず、「自分にないもの」を探す癖・・・やめてみませんか?

誰かと比べて、自分にないものばかり探してたら・・・いつまで経っても自分を好きになんて成れないからσ(^◇^;)


「これが出来たら自分を好きになれるんです」

えっとぉ・・・と言う事は、今の自分が嫌いでしかたないって事?

嫌いな自分だから変えたいの?

それは、あなた自身にたいしてとっても失礼だよ〜〜f^_^;

あなたの身体は、あなたを生かすために、ずーーっと働き続けてくれてる。

休みたいときだって在ると思うんだ・・・ だから、そんなときは休んであげればいい(*^_^*)

そして、そのあなたの命の後ろには何十億何百億の命の繋がりがあって、そのご先祖様達全てがあなたが「喜ぶ」事を糧に存在して居られるって思い出してみて!!

自分を否定したり傷つけたりするって言うことは、その途方も無い数のご先祖様を悲しませる行為なんだ(/_;)


「変わりたい」って言う思いの裏側にあるものは・・・ 今の自分に価値がないって自分で宣言しているのと同じ。

全てが、「思い」で作られているんだ♪

レイキではそのことをセカンドで学ぶんだけどね(^_-)

と言う事は・・・ 「今の自分に価値がない」と言う宣言通りに物事が作られていく(/_;)
 

知ってるよ(^_-)

本当は・・・あなたはあなたのことが大好きだから、「此処さえ変われば人より優れたものになのに」って心の底で感じているんだよね〜(^_-)

その「大好き」は、とっても素敵なこと!!

だけどね・・・誰もが人より優れているの。

各々が同じものの違う部分を受け持っているんだから・・・違う形の優れ方だけどね(^_-)

あなたが大好きだって思っている自分も、大嫌いだって思っている自分も・・・どちらもあなたなんだ。

そして、そのあなたは、そんなちっちゃな存在なんかじゃなくて、この宇宙全部。

あなたが想像できるところまで・・・全てがあなた自身。

それをサードで学ぶんだ^m^


あなたは、あなた自身のなかで「変わろう」として戦っている。

「戦っている限り勝てない」 これは、随分前に龍が教えてくれた。

戦いは必要ない・・・

違うものが違うものとして尊重されながら調和していくために此処にいるんだから。

色んな事が判りかけたことで、外に戦いに行けなくなって、今その刃が自分に向かっている。

それに気づけると良いな〜〜。

もう戦いは必要ない。

違うものを違うままで受け入れられれば・・・

あなたが周りの誰かと違うと感じたなら、それを喜んで受け入れて下さい。

それは「その人より出来ない」んじゃなくて、「違う役割を持ってるんだo(^o^)o ワクワク」

取り敢えず、今出来ることを最大限に楽しんでみませんか?

楽しむための「心の筋肉」を鍛えて下さい。

出来ないことに目を向けるのをやめて、出来ることを楽しむ。

そうすれば段々その楽しむ筋肉が鍛えられてきて、どんどん先に進みはじめるから(^_^)v ちゃんと、あなたはあなたの道を進んでいますよ〜!!
 

自分を愛するって・・・(^_-)

ローズクオーツハート

「自分を愛して!!」って、良く言ったり言われたりするよね〜(^_-)
 
で、よ〜く考えてみよう!!

心は、身体の一番内側。

と言う事は、身体は心の一番外側って事(^_^)v

つまり、自分の身体にしっかりと手を当てて、自分の状態を知ることが「愛」への第一歩。

だからレイキには20日間の自己ヒーリングがついてるんだよ(^_-)

浄化しなくちゃいけないくらい汚れてるからじゃないの!!

自分を愛する第一歩なのね〜♪

自分の体の状態を知るのと同じように、自分の心ともちゃんと向き合って、「今自分はどんな気持ちなんだろう?」って問いかけてみることも「愛」。

そう、愛するって、そのままを受け入れるって言うことなんだよね〜(*^,^*)

そのままを受け入れるためには、その状態を知らなければ出来ないでしょ(^_-)

「嫌だ」って感じてるのか、「気持ち良い」って感じてるのか、「嬉しい」って感じてるのか、「悲しい」って感じてるのか「悔しい」って感じてるのかetc.etc.

「悲しい」って泣いてる自分は認めない・・・

「嫌だ」って思ってる自分は認めない・・・

「悔しい」って思ってる自分も認めない・・・

それだと、愛してることにはならないよね〜。

それらが絡み合って、自分を形作っている訳だし・・・

大切なのは、それらの存在をしっかりと認めるときに「それがあるから私はダメだ」って否定してしまわないこと。

その次ぎに一歩を踏み出すときに「どうすれば、もっと自分を好きになれるか」って考えれば良いんだ。

無かったことにしようとすると、どんどん自分がみえなくなる。

「私の目の形が嫌いだから、私の目は無いことにしよう」って・・・そんなことしたら、何も見えなくなるよねf^_^;

「私の足の形が嫌いだから、切ってしまったら嫌いなものが無くなって自分を好きになれる」なんて・・・考えないよね〜(^_-)

感情も同じ事だと思うんだ〜・・・。

無いことにするんじゃなくて、そのまま受け入れて、それを生かす方法を考える。

そうすると、嫌いだった部分があったからこそ、他にない自分が出来上がる。

それは、否定したことにならないでしょ(*^,^*)

目の形が嫌だからって、目の機能はあった方が良い。

お化粧の方法を工夫すれば、そんなに嫌じゃなくなるかも知れないし・・・ 足の形だって、歩き方を工夫するだけで綺麗に見えたりもする(^_-)

それは、自分をちゃんと知ったからこそ、出来ること!!

そう、それが自分を愛するって言うこと♪

嫌いなところを見ないようにするんじゃなくて、そのままの自分に目を向けて、しっかりと自分を知る。

その自分にどんどん磨きをかけていくことが、愛すること。

自分に優しいって、甘やかすことだけじゃない。

子育てだって、甘やかすだけではその子は伸びないでしょ(^_-)

だけど、疲れてしまってフラフラになったときは、しっかりと抱きしめて休ませてあげるのが愛。

自分という素材を最大限に伸ばすこと・・・それが最大の「愛」なんじゃないかな〜♪♪


と言う事は、愛する対象が自分じゃなくて他人でも同じだよ〜〜ん!!

愛するってどう言うことなのかをちゃんと理解して、愛にあふれた人になってくださいませ〜♪


変わろうなんて思ってない?

ティーちゃん

何かが足りないとか、

自分を変えたいなんて思っていませんか?


足りないものなんて何もない

変えなきゃいけないものも何もない

ただ、今のあなたが 未来のあなたの 礎になっていれば

それで良い


足りないと思う心

それは 「本当の私はもっと出来る」

それを知っていると言うこと

だから

本当の自分の力を

徐々に出していけばいいだけ


変えなきゃいけない

それは 本当の自分が行くべき道を

見失っているだけのこと

だから 今の自分が

このままでOKだったって

そんな未来を 創造すればいい


ほら、簡単なことでしょ(*^_^*)

あなたは 何一つ間違っていない

あなたは 何一つ欠けてなんていない

あなたは あなたの道を

ただ ひたすら歩む

たったそれだけのことで

最高に

輝ける


探し物は何ですか?

タイトルから続けて・・・見つけにくいものですか?

って、昔流行った陽水の歌!!

月


で、本題!!

「自信が無いから・・・」って、自信を探してる人が居るんだよね〜(^_-)

そりゃ〜、なかなか見つからないでしょ〜!!

鞄の中も、机の中も・・・探しても見つからない(まだ唄うか^^;)


「どうなったら、自信が持てるのか?」

それが一番最初に見つけるべきものですよ!


誰かに褒めてらえたら自信がつく?

その仕事でたくさん儲かったら自信になる?

だったら、誰かに褒めて貰えるように頑張ればいい!(^^)!

何をやっても良いから、とにかくお金になるように頑張ればいい!(^^)!

それで自信がつくかな〜?


あなたが欲しいものは・・・他人の評価ですか?

だったらどれだけの人が褒めてくれたら自信になりますか?

1人じゃだめ〜?

10人ならOK?

100人必要?

1000人褒めてくれて、2000人に貶されたらどう?

さて・・・これは難しいぞ


いえいえ、私が欲しいのは「自信」であって、評価じゃない!!

だったら、お金は?

そりゃあ、あれば良いけど・・・そんなに沢山は要らないんですf^_^;

自分が生活できて、少し遊べるぐらいあれば・・・


それだけお金が入れば「自信」になる?

だったらお金儲けの方法、一緒に考えようか?



う〜ん・・・違うような気がする〜〜

お金のためじゃなくて・・・沢山の人のためになれたらいいなぁ・・・。



人のためになれたら、自分が認められるって言うこと?


えっとぉ・・・誰かの役に立てるって、素敵だし〜

誰かの役に立てないと、自分に価値がないって思えるんだ!!



う〜〜ん・・・そうでもないけどぉ・・・


さて、探すものの色も形も判ってないのに、鞄の中や机の引き出しを引っかき回してる感じだね(^_-)




こんな迷路にはまってないですか?


ねこきりレイキ的に答えると・・・

あなたは、あなたのままでOK!

でも、今のあなたそのままで止まっていることなんて不可能なんだ。

だから、あなたはあなたの道を、どんどん進んでいけば、誰にも歩けないあなたの道を歩いているって言うこと。

胸を張って、自分の道を楽しみながら歩いて下さい。

あなたの道はあなたにしか歩けないって、心底から理解したら・・・

青い鳥みたいに、自信なんて、探さなくても、元からそこにあったって気づくよ(^_^)v


嘘と方便・・・

はす

嘘と方便って、どう違う?

ねこきり此処までやってきたのは、「嘘をつきたくない」の一心からだった(‥ゞ

もちろんお客様に嘘をつきたくないって言うのはあるんだけど、それよりもまず自分に嘘をつきたくない。

嘘って言うと悪意があるみたいだけど、「誤魔化す」って言うのも嘘だって思えるんだよね(^_-)

だから、誤魔化さずにこの素晴らしい「レイキ」を伝えようって思ってきた。

どう考えても、治してるのはその人の力なのに・・・ レイキとか宇宙エネルギーで治るって言うと、その大変な事を成し遂げてるその人に失礼だって思えたんだ。

だから「宇宙エネルギー」って言葉で伝えるのが嫌だったのね(^^;ゞポリポリ

でも、「守、破、離って言葉があるように、師匠がそう言ったらそれがたとえ間違ってても守れ。その後それを破って、離れるのが筋だ。あなた達はまだ最初の段階なんだから」って忠告をしてくれる友が居て、随分悩んだんだよね〜(~_~;)

だから、「宇宙エネルギー」で良しとしたんだけど、そこで盲信しちゃうねこきりじゃないσ(^◇^;)

「宇宙」って言う意味を必死で掘り下げた。

で・・・「な〜んや!私達も宇宙そのものやったんや〜!」ってことに気づいて、「やっぱり各々の力で治ってるんだな」って納得。

師匠は「方便」で、宇宙エネルギーって言う方をしてたんだろうと思う。

だけど、宇宙エネルギーって言われて、「外から来る特殊なもの」って思ったままだったら・・・ 結局どんどん自分も他人も誤魔化さなくちゃいけなくなる。

そして、一番大切な「相手」を尊重したり信頼したりすることが難しくなるんだよね。  

根本が判ってて、相手に判るような言葉で伝えるのが方便。

だけど、その方便を自分の思いこみで勝手にパクッと掴んで、それにどんどん言葉を積み上げていったら・・・ 必ず自分も他人も誤魔化していまう「嘘つき」に成ってしまう。

そうすると、相手だけでなく自分自身をも誤魔化して、最後には本来のレイキからはかけ離れた概念を作ってしまい、それを嫌いになってしまうなんていうこともある('_')

なんか自分で作った幻に振り回されるって感じなんだよね(・・;)


上手な方便を使うために最低限必要なのは・・・

一番大切にしなくちゃいけないものが何なのか誰なのかをはずさないことかもね〜(^_-)


そうそう、レイキを説明するのには、「宇宙エネルギー」だけでなく、数々の方便が使われてる(^^ゞ

その一番代表的なものが、創始者臼井先生が牧師さんだとか同志社(キリスト教系)の教授だとかっていうもの。

今でも海外ではそう言われていたりするらしいけど・・・臼井先生って、東京杉並区にある西方寺って言うお寺で眠ってられます。

多分・・・ハワイでレイキを伝えようと思った高田はわよさんの使った方便。

レイキって日本軍・・・特に海軍が結構使っていたもので、臼井先生も軍関係の施設に結構招かれていってたりしてたから、その当時の敵国軍関係って言うのを薄めたかったんだろうね〜。

まぁ、そのおかげで今全世界の人がレイキを使ってくれてるわけで・・・その方便も悪いものじゃなかった(^_-)

後は、その高田先生が、師範を与えた人が慢心して素行が悪くなったって言うことで、「あなたのレイキを引っこ抜きます」なんて方便も使ったらしい^^;

まぁ、尊敬する師匠からそう言われて、その方は心を入れ替えまた精進して立派なマスターになられたって事なので・・・その方便も結果的にはOK!

だけど、それらの方便だけが一人歩きしてしまって「レイキはアチューメントした人なら引っこ抜ける」なんて言う馬鹿げた理論になってしまってるんだよね。

で・・・その「引っこ抜く」って言う言葉で、「レイキは宇宙からパイプを持ってきて繋ぐ」なんて理論まで作り上げられてしまった(・・;)


レイキって目に見えないものだから、そのイメージを伝えるために色んな方便が使われてるんだ。

だから・・・その方便が何を伝えるためのものだったのかを、ちゃんと知ったほうが良いかもね〜(^_-)


受け取るって・・・大事だよ〜♪

ギベオン鏡

愛も時間も目に見えないよね(*^_^*)

だいたい目に見えない物の方が目に見えるものより大切なんだよね(^_-)

その大切な「目に見えない」ものを表現するのに、目に見えるものを受け渡しするんだ。

それがお金であったり、物であったり・・・

目の前に差し出される「お金」とか「物」って言うのは、その人の感謝の気持ちであり、愛なんだよね〜。

それを喜んでいただくことで、差し出した人も喜ぶ。

レイキを始めると、自分からエネルギーを拡げることが簡単になって行く。

だけど、そのどんどん拡がったエネルギーが、一周回って自分に戻ってきたときに、ちゃんとそれを受け取れるようにしておかなくちゃいけないんだよね〜。

誰かが何かをしてくれたら「ありがとう」ってちゃんと喜ぶ。

誰かが何かを差し出してくれたら「ありがとう」って喜んでいただく。

それを心がけていないと、ちゃんとエネルギーは流れない。

あげることが好きな人は、沢山居るんだけど・・・えてしてそう言う人って貰うのが苦手っぽい(^_^;)

じゃあ、どうすればいいのか?

そう、簡単なんだよ〜〜♪

「奪う」ことと「いただく」ことは違うって事に気づけばいいの(^_-)

言葉では判ってても、これって結構混同してる人が多いから(⌒ー⌒)

それと・・・その部分をレイキ的思考で読み解くと・・・

「エネルギーは貰うこともあげることも、奪うことも押しつけることも出来ない。ただ整ったものを中心にして無限に広がっていくもの」

そう・・・相手がそれをくれることで喜んでるのなら、それを喜んで頂戴すれば喜びが2倍。

だけど、それを差し出すことで悲しみや辛さが起こるのなら・・・それを貰っても苦しさだけが拡がる。

前者はエネルギーが拡がるプレゼントで、後者は略奪。

相手が嬉しそうに「これあげる〜」って何かを差し出したとき「うわ〜!嬉しい〜!!ありがとう(*^_^*)」って言える自分になっておくと良いね(^_-)

自分サイドの問題としては、後者の嫌々何かを差し出すって言うことは、今すぐにでもやめるべきだね。

では、嫌々差し出されたものをどうするか・・・

それは相手が「差し出すぞ」って決めた覚悟を尊重して、しっかりと喜んで受け取ってあげるべきだと思う。

そこで断るのは・・・一見相手の為みたいに見えるけど・・・本当は相手を蔑んだ行為。

戴いた後で、色んなフォローの仕方があるしね(^_-)

物やお金で気持ちは買えない。

だけど、それで気持ちを表現することは出来る。

つまり「見返り」を求めて物やお金を差し出しても、その目的は達成されないけど・・・ 嬉しい気持ちを「伝える」ためにお金や物を動かすことはとても素敵なことなんだよ〜♪

だから、あなたのお財布からお金を出すときには・・・

それで喜べるかどうかをもう一度確認!

そして、そのお金を相手が喜んで貰ってくれたら最高の使い方だね!!


判ったつもりより判らないほうが良い(^_^)v

ターコイズ

「判ったつもり」で居るよりも、「判らないんだ〜」って事を自覚している方が良いね〜(*^_^*)

なんとなく「判ったつもり」って良くあるんだよね(‥ゞ

例えば「宇宙のエネルギー」って言葉!

「これは宇宙のエネルギーです」って言われたら、「ああ!そうか。宇宙のエネルギーなんだ〜」って簡単に納得するみたいだけど・・・ (^_^;)

「じゃあ、その宇宙ってどんなもの?」って訊ねられたときに答えられるんだろうか?

あと良くあるのは・・・「宇宙と同調して・・・云々」って言われたときにゆったりすればいいんだって感じで捉えない?

だけど、宇宙って・・・とんでもない速さで移動してるんだよね〜。

何となく宇宙の模型とか、CG画面なんかで見たものがイメージされて「ゆったり」って感じてるよね〜^_^;

でも・・・自転の速さは時速約1700km・・・太陽の周りを回ってる公転速度は時速約108000km!!

その上太陽系は銀河系の中を時速約80万kmで飛んでる。

そしてこの宇宙は光速よりも早く拡がってるんだ( '_';)

ゆったりなんて何処にもないよね!!

エネルギーだって同じ(‥ゞ

ついガスとか電気エネルギーをイメージしてしまうけど・・・物質だってエネルギーで出来てるんだ。

一つづつの原子がエネルギー体として存在してるわけで・・・エネルギーでないものなんて存在していないのね〜(^_-)

人間って、とても素晴らしい想像力を持ってるから、「宇宙のエネルギー」って言われると、結構色んな物を思い浮かべちゃうんだよね〜(^^ゞ

ましてやそれを「手から出す」なんて言われちゃうと・・・

古いって言われるかも知れないけど・・・ウルトラマンのスペシウム光線みたいなビームを思い浮かべてしまうらしい(O.O;)(o,o;)

それも、漠然と「そんな感じ」としか意識では捉えてないからやっかいなんだよねσ(^◇^;)

でもって「そんな感じのものだからこうなんじゃないの?」なんてイメージで、その上に次の理論を積み上げてしまう。


だけど、宇宙がゆったりしてなかったら・・・

エネルギーがビームのような性質のものだけでなかったら・・・

その理論は全部架空の物になってしまう(‥ゞ

そして、その架空の世界で、自分の意識によってしてはならないこととかいっぱい作って、自分で自分を縛り付けてるとしたら・・・

そんな勿体ないこと無いよね〜(*_*)

まぁ、宇宙のエネルギーについてだけでなく、他のことでもこんな感じのことっていっぱいあるんじゃないかな(^_-)

もっと自由に生きるためには・・・そんな呪縛を作らないことが一番良いと思うな〜♪

判ったつもりで居るよりも、「判らない」って事を知ってた方が良い。

少なくとも「判らない」だったら、無用な呪縛にはかからないからね〜(^_-)

でもって、それを知ろうと努力することもできるo(^o^)o ワクワク

他人に言われたままを信じる「謙虚」より、納得できないことを知ろうとすることの方が宇宙に対して「謙虚」なんだと思うよ〜(^_^)v


神に愛される・・・

光 

昔からずっと思ってるんだけど・・・

神に選ばれた人って辛いな〜(^^ゞポリポリ

まぁ、選ばれるぐらい特別な能力を認めてもらったってことで・・・

それはそれで本人も喜んでお役目を果たすんだろうけど(^_^)v

神様のご用をしてるときは、嘘みたいに色んな事が繋がって奇跡のような事がいっぱい!

本人も高揚感がすごくて、とても気持ちよさそう〜♪

だけどご用が済んだら('_' )ノ" ゜ ポイッって感じ・・・(^.^; オホホホ

そんな人・・・結構居るんじゃないかな(^^ゞ


でも、神に愛された人って、ちょっと違う。

その人のしたいことを神様が応援してくれる感じ(^_^)v

色々障害があっても、なんとか切り抜けて行けていつの間にか形になっていく。

もちろん本人の努力も必要だけどね(^_-)

その努力を神が愛してくれるのかもしれない(^・^)


選ばれることと愛されることの違いってなんだろうな〜???

レイキ的に考えると答えは簡単!!

神と人を分けて考えているのが「選ばれた人」で、自分自身が神であると言うことを理解している人が「愛された人」

要するに、神仏=大いなるもの=宇宙=人=自分って言う等式がしっかりと沈み込んでいるかどうか(^_-)

まぁ、その等式にレイキも加わるんだけどね(*^_^*)

このことがしっかりと心の奥底まで沈み込んでくると・・・

神を愛する=神に愛されるでしょ(^_-)

それと人を愛する=人に愛されるも同じ事。

人を愛する=自分を愛するで・・・

自分を愛する=神を愛する=神に愛される


そう・・・結局そう言うことなんだね〜(^_^)v


この方程式・・・かなりイイ線行ってるとおもうよ〜〜(⌒ー⌒) ニヤリ


ねこきりレイキでは、神を愛して、宇宙を愛して、人を愛して、自分を愛することを学んでいただきます。

愛する=知る。

知って、それをそのまま愛おしむんだよ~。


自信ってな〜んだ!

光

自信って、誰かに「自信持って良いよ」って言われて持つものだって思ってる人居るよね(^_-)

色んなことを学んで学んで学び倒して(!)、それでも「私・・・自信ない〜」って謙虚な人も居る!!

ねこきりが五百数十人の人に出会って教えて貰ったことをそのまま渡しても・・・「やっぱり私・・・自信ない」って仰る方も(^,^;)

えっとぉ・・・それって、ねこきりの10年間を否定するって言うこと〜(*_*) って・・・

まぁ・・・そんな風に思ったことは無いんだけどね(^_-)

で、いつものように「自信って何だろう?」って考えた!

ねこはずうずうしいから、謙虚な人のことはよく判らないけど・・・

結局、自分でやってみて、それを続けていくことでしか「自信」なんてもてないんじゃないかな?

ねこがPCはじめた頃なんて、何処触ったら良いのかも判らなかったし、もしフリーズしたりしたらもうどうしようもないって感じでお手上げだった。

だけど、ちょっとづつでも触り続けてメール送ったり、HP作ったり、フライヤー作ったりしていくうちに何となく判ってきて、フリーズしても怖くなくなった。

そう、その「それをしても怖くない」って言うのが、ある種の自信。

レイキの説明だって、最初は「何を言って良いのか判らん?」「レイキっていったい何なの?」そんな感じだった。

でも、ティーチャーに成った限り「説明して〜」って言われたら・・・せざるを得ない!!

なので、自分の知ってることを、丁寧に話すようにしただけ。

知らないことまで話す必要ないし・・・それをしてしまうと、どんどん迷い道に入り込んで出口が見つからなくなるからね〜(^_^;)

師匠に習った事なんて、レイキのほんの一部分だけだったし・・・それさえも半分も覚えてない状態(¨;)

ティーチャーになった当時は全くの素人と一緒だったσ(^◇^;)

それでも、色んな人との御縁をいただいて、説明しながら少しづつ自分達が理解を深めていったんだよね〜(^_-)

だけど、「自信ないから・・・」って、説明しなかったら・・・

沢山の人と出会うことも出来なかったし、その人達に教えて貰ったものも無かったわけで・・・

つまり、間違いなく今のねこきりは存在しなかった!!

「私は良く理解できてないんです」って・・・そんな謙虚な方もいる。

そうじゃなくて・・・その人に必要なことはちゃんと知ってるんだよね〜!!

だから、その人に誰かが尋ねに来るって言うことは、その人の理解したことを聞きに来てるんだ。

それ以上の知識を望んでるわけじゃない!!

そう言うものなんだよ〜(^_-)

だから、10年前に出会った人は、10年前にねこきりが知ってたことを聞きに来たわけだし、今出会う人は、今のねこきりが持ってる情報を理解できる人しか来ない。

それが御縁って言うものなんだろうね(*^_^*)


人は往々にして、10年後の自分・・・要するに完璧な自分・・・に焦点を合わせて、今の自分を「至らないもので(^^;ゞポリポリ」なんて言ってしまう。

だけど、10年後の自分は、誰かに作って貰えるものではなくて、自分で時を重ねて進んで行くしかないんだよね(^_-)

と言う事は、まず一歩を踏み出さないと、いつまで経っても10年後は10年後にしか無い(O.O;)(o,o;)

その10年を着々と縮めていくのは、今の自分に出来る限りのことをするだけで良いんだ〜(*^_^*)

その今が積み重なって、いつの間にか10年後の自分が明日の自分に変わるし、昨日の自分になる。

ここで一番必要なのは・・・ 「人は決して間違えない」と言うことを、深く理解すること。

辿り着くべき場所が3つ目の山の頂上だったとする。

でも、今の自分はどうも山を下りてるような気がするので、山に登るという目的からしたら間違ってる(>_<)

来た道を戻れば上り坂だから・・・そっちの方が正しいのかも?

なんて後悔してしまう(^,^;)

でも・・・本当の目的地は、3つ目の山頂!!

と言う事は、2回は降りないといけないんだよね(^_-)

だから下り坂を降りるのも、目的の山に登る為の過程!!

そんな感じで、結局今は過程として存在してるだけ♪

そして、私たちは何処に辿り着いても、どんなことを成し遂げても、結局その先に進まなければいけない。

つまり、私たちの一生とは、「死」に辿り着くまでの過程を精一杯楽しむと言うことしかないんだね〜(^_-)

と言う事は・・・「自信ないから」なんて言って立ち止まっていたら、あっという間に時は過ぎてしまう(・・;)

自分が何をどれだけ経験したか!!

その経験とは「成功」だけでなく「失敗」も含んでないといけない。

何もしないでただ時をやり過ごしている時間さえも貴重な「経験」として認めればいいだけ。

そして、その経験を全て受け入れて、次に進む!!

自信なんてその積み重ねでしか得られるものじゃないんだよね〜(^_-)

だいたい、アマノジャクなねこは誰かに「自信持って良いよ!」なんて言われたら・・・「コイツ、私をのせて何をさせようって企んでるんだ???」って勘ぐってしまうかも〜(^,^;)


なんだかまとまりのない文章に成っちゃったけど・・・ もう、誰かに自信を持たせてもらおうなんて言う幻想からは目覚めた方が良いよって言いたかったの(^o^)丿

だって・・・誰も、何も、間違えたりしないんだからね♪


足の指が手の指に「あなたの指は私より長くて綺麗だから、自信を持って良いよ!!」って言われたからって手の指はたいして嬉しくないからね〜(爆)


幸せの正体・・・(^_^;)

ルナ

随分前の話なんだけど・・・友人がセカンドまでで止まっている人に「なんでサード受けへんの?」って訊ねてたんだって。
そうしたら・・・「サード受けて、どんな良いことあるの?」って言われたとか(^_^;)

友人は・・・「そうやなぁ〜」って返事できなかったらしいσ(^◇^;)

その後極め付けで「レイキやってて、幸せそうな人おれへんし(ーー;)」って言われたらしい(*_*)

その時は情けないことに「う〜ん」ってうなってしまって何も言えなかったねこ(-_-;)

でも、帰ってからふとそのことを思い出して「幸せそうに見えへん???それってどう言うことなんやろ〜?」って、いつものようにむくむくと疑問がわき起こった(^_^;)

まずは「幸せそうじゃない人って誰のことを言ってたんやろ?」と、その人の周りの人たちを思い浮かべたけど、ねこには思い当たる人が居ない(^^ゞ

それを言った人は、1stはうちの師匠から、2ndはねこきりから受けた人で、他にも色んな自己啓発のセミナーとかも受けてる人。

翌朝きりさんに言ったら、きりさんも思い当たる人が居ないらしく名簿全部調べてたけど・・・幸せそうじゃな人が見当たらない( '_';)


「あ〜ぁ、そうか〜〜!!  レイキを極めていくって、 人の中の幸せを見つけられるようになるって言うことなんだ〜〜♪」

人の幸せな部分に焦点が合うようになるのがサードでありレイキの目指すところなんだね(*^_^*)

多分その質問をした人は、まだ自分の思う形になってないと「幸せじゃない」って思い込んでるんだね(・・;)

で・・・他人が不幸せそうに見えるって言うことは、間違いなく意識の焦点は不幸せに合ってる(*_*)


結果・・・ねこきりから見たら「幸せ」な人までも「不幸せ」に見えてしまってるんだ(/_;)

その後判ったんだけど・・・「不幸せそう」って言われた本人が「私、幸せなんですよね〜」って言ったというオチもあったけど^m^

ねこきりからセカンドを受けてくれてても、本当に初期だったので師匠が教えてくれてたみたいに遠隔の使い方だけ伝えてただけだからねぇ。

あの場所でまだ止まってるんだ(__)

でも、その人にとってはそれで良いんだろうな〜。

だから、次に進もうとはしないし、その先を聴く必要が無いと思ってる(^_-)



この変化し続ける宇宙の中で、どんな時でもその中に「幸せ」を見つける力が付けば・・・いつでも幸せ♪♪


「ファーストでは手当て、セカンドでは遠隔・・・サードでは何?」って言う平凡な質問。

これって、レイキが手当て療法でしかないと思ってるから出てくる疑問なんだよね。

だけど、レイキは「世界の健康・幸福・平和・繁栄」を目指すもの!!

手当てが出来るようになったり、遠隔が使えるようになることは、健康・幸福・平和・繁栄を目指すための手段であって目的じゃない!!

目的が違うと変なところで迷ってしまうって事だね^m^

「古人の跡を求めず 古人の求めたるところを求めよ」

ここ数年で、そのことに気づけたねこきりは、本当に幸せです♪♪



今同じような質問を受けたら・・・

「他の人が不幸せに見えてるアナタが、周りの人みんな幸せに見えるように変わっるっていう効果がサードにはあるんですよ(^・^)
そして、周りの人だけでなくあなたも自分の幸せに気づける。
それって良いことじゃないですか?」
って胸を張って答えられるよ〜ん(^_^)v

アチューメントを始めて10年・・・その間色んなご縁がありました。

10年間でねこきりもどんどん進化しています。

もし・・・昔ねこきりからアチューメントを受けてくださってて、このことがちゃんと伝わってない方が居られましたら、是非進化したねこきりのレクチャーを聞いてください。

レイキでご縁のあった方には「ねこきりレイキフルセッション」が1回無料で付いてますし、交流会もずっと続けていますので、是非最新の理論を聞きに来てくださいませ〜(^_-)-☆


「今」幸せでいること

ルナ

あるとき友人がふと漏らした言葉・・・

「私・・・このままでも充分幸せだから、きっともっと幸せになれるわ〜(^o^)丿」


それを聞いたとき、本当に嬉しかった〜〜!!

そう・・・これが一番大切なことなんだよね〜(^_^)v

今が幸せでないから「幸せになりたい」って思えるわけね(^_-)

と言う事は、今の意識が「幸せでないものを探している」モードに居ると言うこと。

幸せになりたい=今幸せじゃない

まず、人って自分の意識した情報しか取り入れない(^_-)

と言う事は、幸せでないと言う情報ばっかりを選んでそれを見ながら暮らすモードに入ってるってこと・・・

いつまで経っても幸せになんて成れないよね〜(O.O;)(o,o;)

って言うか、選んで不幸を持ち続けてるって言うことだもん^^;


私達は、同じ条件でも、幸せを選ぶことも不幸を選ぶこともできる。

だったら、「今」幸せを見ると言うチャンネルに自分を合わせないとね(*^_^*)

「今」が幸せなら、過去は全部幸せな自分を作るためにあった素晴らしい過去!

「今」が幸せなら、幸せモードのチャンネルだから、未来においても幸せを見続けることが出来る。

このことを知るのが、レイキセカンドディグリーで学ぶべき本事なんだよ♪

時間のからくりを知り、より良い今を生きる(^_-)


「今」あなたは、幸せを見つけられていますか〜?

あなたがそこにいる・・・それこそが本物の「奇跡」だって気づいていますか?

天使を見るより、神様の声を聞くより、今あなたがそこに存在して見たり、喋ったり、聞いたりしていること・・・

それが本当の奇跡なんだよ!!

愛して下さい・・・あなたの人生を、未来を作っていけるあなたのそのスピリットの力を!!

スピリチャルなんて軽い言葉で、あなたの魂を表現しないで(*^_^*)

ずっとあなたを導いてきてくれた、あなたのスピリットは、もっともっと強くて素晴らしいものなんだよ♪

さて、今此処にいると言う幸せをしっかりと噛みしめて・・・私に用意された素晴らしい瞬間瞬間を、たっぷりと味わいましょうかね〜!!


もの凄く大切なこと・・・

月光

「感謝しなさい」


「感謝すれば運が良くなります」


「感謝を行にするぐらい感謝して」



こんな言葉を良く聞いてて、「なんだかな〜」って思ってた。

思ってたって言うとそうじゃなくなったみたいだから、今でも「なんだかな〜」って思ってるって言った方が良いね(^_-)

だけど、「感謝する必要がない」って思っているのではない!!

感謝は、喜びの延長にあるものだって思ってるだけ(^_-)

だから、「喜んで下さい」って、ねこきりは伝える。

「私達は喜ぶために産まれてきたんだ」と・・・



私達の「心」は、三次元に縛られない。

なぜなら時間とは物質の変化を量るものだから。

心は、いつも時間を超えて存在している。

ただ、納得するために時間が必要になることもある。

だけど、納得すれば、その心は過去にも未来へも行ける。


過去にして貰ったこと、今して貰ってること、未来においてして貰うだろう事・・・

その全てを喜ばなければ、心は本当の意味で喜ぶことはない。

全てが今のあなたの中にあるから・・・


過去にあったことを喜べれば、今の状態を喜ぶことが出来る。

今の状態を喜べれば過去を喜ぶことも、未来を喜ぶこともできる。


過去に辛かったこと・・・本当にそこに喜びは隠れていませんでしたか?

今のあなたの状態、それは視点を変えても喜べませんか?

まだ来ていない未来・・・そこに喜びを想像することは出来ませんか?



今幸せになりたいのなら、喜ぶ訓練をして下さい。

未来のあなたは何一つ間違っていないのだから・・・

誰もが何一つ間違っていなかったと思える未来を想像して下さい。

その未来のために、一歩踏み出しさえすれば、あなたは過去を、そして今を喜べる。

誰もの笑顔を思い浮かべることが可能なのです。

それは、まず自分の笑顔であり、身近な人達の笑顔であり、そして見も知らぬ人の笑顔に繋がっていく。

今まで出会った全ての人に「ありがとう」と言いたいぐらい、今私は喜んでいる。

これから出会ってくれる全ての人に「ありがとう」と伝えたいぐらい私は喜んでいる。

なぜなら、今の私が、私で居ることを喜んでいるから。

なにがあったから「ありがとう」ではない、何もなかったから「ありがとう」でもない。

ただ、私が此処にいて、生きていることにも「ありがとう」。

誰一人欠けても今の私は居なかったんだ・・・

全てが完璧だった・・・。

今、それをしっかりと心の底まで鎮めてしまわなければ・・・

それが、次に進むために必要な学びだったんだ。

ありがとう・・・それを此処まで理解するのを手伝ってくれた全ての人に「ありがとう」

まだまだ心は揺れているけど、この揺れはとても大切なもの。

執着を離れ、ただ愛すれば良い。

その愛は・・・拡げようと言うこだわりを離れ、自然に拡がっていく。


大切なことは・・・今喜んでいると言うことを認めると言うこと。

喜んだことを忘れないこと・・・。

どんな現象であっても、時を越えれば喜びを見つけることが出来る。


シャンバラで生きる(^・^)

のらねこ

「悟りの山のてっぺんに・・・素敵なことが待っている」

みんななんとなくそう思ってるんじゃないかな〜(^_-)

悟りの山には、先人が道標をつけてくれた色んな道があって、それをたよりに一生懸命登っている。

山をぐるぐる回って緩やかな坂を長い時間をかけて、その過程を楽しみながら登るのも良し。

道連れの仲間と、一緒に苦労して、一生の契りを結んだり、途中で一休みして景色を楽しんだり、「てっぺんには何があるんだろうね〜」って未来を語り合ったり・・・とても楽しい道のりだと思う。

つづら折れでわき目もふらずせっせと登るのも良し・・・

精一杯頑張って最短距離の直線で登るのも良い。

たま〜に、レイキみたいにてっぺんまでケーブルカーで連れて行ってくれるものもあるけどね(^_-)

目的は、てっぺんで暮らすためじゃなくてもそこにある素敵なことや素敵なものを見るために登ってるんだ。

なんとかてっぺんまで上り詰めて、そこにある素敵なものを確認したら・・・ やっぱり降りてこなくちゃいけないのね〜。

悟りの山は、人が住む場所じゃない!!

だって、お山のてっぺんでは沢山の人って暮らせないでしょ(^^ゞ

その山に上って「あ〜!そうやったんや〜!!」って納得して、後はそのことをしっかり胸に秘めて自分の住むべき場所に下りてくる。

そこは登り始めたところと同じ里かもしれないけど・・・でも、大切なことを知ってるのとそうでないのとでは全然違うんだよね。

つまり、悟りの山から下りてきて住む場所が「シャンバラ」であり「桃源郷」なんだ。

たとえそこが登る前と同じ場所でもね(^_-)

そう・・・シャンバラとか桃源郷っていわれる場所は、今私達が住んでいる場所のこと。

特別に隠された場所でもなく、もちろんウエサクのときに鞍馬と通じている場所でもない(爆)

今居る場所・・・今私達が生きている場所こそがシャンバラ!!

だけど、そのシャンバラに居るのにシャンバラの住人になれてない感じなのかな〜(~_~;)

なので、その悟りの山で、シャンバラの住人登録をしてくるわけ^m^

住民登録って言っても・・・結局私達がどれだけ素晴らしいのかを知ってくるっていうことなんだけどね(^_-)

なるべく早くそんな場所にたどり着きたいって思うんだったら・・・あっけないかもしれないけどケーブルで登るって言うのもありだと思うよ〜(^_-)-☆

ケーブルで登った人は、てっぺんにあったものや見たものを大切にしようとするし、自力で登った人は登る過程を大切にする。

違うように見えてるけど・・・どっちもおんなじことなんだ。

そのことがてっぺんから見渡すとしっかりと判るから!!

登っただけで何も見ないで降りてきちゃったらどうしようもないけどね(・・;)

だから、レイキ始めたら、精一杯目を皿のようにして、大切なものを見つけてね(^_^)v


登りながら世俗の垢を落とすのも良し・・・降りてきてから温泉で洗い流すも良し(^.^)

だけど、垢も身のうち・・・それがあるから人生は面白い♪

すべてを愛おしむと言うことは・・・その垢ですら必要な物だって知ること。

最初は浄化しないと悟れないって思うかもしれないけど・・・浄化したままで生きることは片手落ち。

って言うか、生きるって言うことは、垢にまみれて、それを友としながら歩いていくこと。

それがシャンバラの住人として生きるって言うことなんだよ!!


誤魔化すとモヤモヤする(^_-)

ヒマラヤ水晶

「レイキのことを訊ねられても、なんか上手く説明出来ないんですよ〜」って言う人結構居るよね(^_-)

「使うのは、何となくだけど使ってるし、レイキに出会えたことは凄く良かったって思うんだけど・・・」とも。

「特に他所ののレイキをやってる人と話してると・・・ う〜ん、判るような判らないような・・・」って感じらしく、そこで「モヤモヤするんだ〜」って(~_~;)


それに対してねこがどんな風に説明したかと言うと・・・


レイキって言う大きな木があってね、今までのレイキを伝えてきた人たちはその枝の部分にしがみついてるの。

だから、うちのには実が生ってるとか、あそこには花があるとか、葉っぱがちょっと違うとかって感じで、ちっちゃな違いをあげつらって非難したり、反対に「なんでそうなんやろ〜?」って感じで疑問を抱えてるんだよね〜。

まぁ、疑問だって思ったら、答えはやってくるんだけど・・・

相手が間違ってるとか、教えてくれた先生が違うからそう言うもんだなんて、誤魔化して見ないようにしてるんだと思う。

結局そうやって自分を誤魔化すからモヤモヤするんだよ(*_*)

ちゃんと「なんでやろ?」って自分に問いかけたら、レイキは色んな方法で答えをくれるんだけどね。

ねこきりだってそうやって一つづつ疑問をあきらかにすることで、その答えを見つけてきたんだから(^・^)

でも、誤魔化したままで居ると段々レイキを見失って手を離してしまったり、力一杯しがみついて枝を折り取ってしまったりしちゃうのね〜(/_;)

だれど、レイキってもっともっと大きいもので、しっかりと幹を掴んでおかないと勿体ない!!

その幹は、しっかりと大地に根を張って、天に向かって伸びていく力も持ってる (^_^)v

その幹がしっかりと掴めたら、枝にどんな実が付いていようと、葉っぱがどうなっていようと、そこに鳥がとまっててもリスが遊んでても、やっぱりそれもレイキって判るんだよ(*^_^*)

だから、色んなレイキがあって良いし、流派みたいなものが出来ても良い。

だって、そこに生っている実が好きならそこのレイキを受ければ良いし、その花が好きだったらその花の咲くレイキと出会えば良い♪

どんなところでも自分を誤魔化しさえしなければ、ちゃんと幹に繋がってるんだもん♪♪

ねこきりの場合、先に幹を掴めばその全部がレイキだって判るから・・・手っ取り早く幹から伝えてるんだ!(^^)!



こんな風に伝えたのね。

それを聞いて・・・ありがたいことにその時その友人は 「ティーチャー受けてみようかな〜」って♪

「でも、アチューメントしたいんじゃなくて、もっと理解したいから・・・」って言われてちょっとがっくりだったけど・・・(^^;ゞポリポリ

だけど、ちゃんとレイキの幹を掴んだら、きっと伝えていきたくなるってねこは信じてたし、結果ちゃんと伝えてくれるようになったもんね〜ヽ(^o^)丿


自分を誤魔化すのをやめさえしたら、ちゃんと幹に辿り着く(^_^)v

そうすれば・・・レイキを通して、もっと自分のことも世界のことも好きになれるよ〜♪


失礼がまかり通っちゃうの?

インカローズ

ずっとずっと・・・「こんなところで書いちゃいけないのかな〜?」と思っていたことがある。

でもまぁ、この際言ってしまおう〜^m^

例えば・・・ スピ系の人って「浄化しないといけないですよ」とか「浄化が必要です」って良く言うよね(‥ゞ

もっと酷くなると・・・ 「あなたは穢れているから、私が浄化して差し上げましょう」なんて突然声を掛けてきて手かざしをする人も・・・。

あれ、普通語に翻訳(!)すると、知らない人が突然「あなたが汚いので私が綺麗にして上げます」って言ってるのと同じだよね〜(・・;)

それを言われて、気分悪くないですか?

ねこの友人は「失礼な<`ヘ´>」って怒って帰ってきた人居るんだけど・・・

それが普通の心の動きだと思うんだよね〜。

もちろん自分の心を静めたり、気持ちを整えたりするのに「浄化」と言う方法を使うことはある。

だって、大切な人に会う前は、ちゃんとお風呂に入って清潔な服に着替えるし、そこがハレの場だったらそれにふさわしいものを身に纏う。

だから、それと同じ感覚で「浄化」って言う言葉を方便で使ってるんだと思うんだけど・・・

その浄化にとらわれすぎて、大切なことが見えなくなっていたら意味がないって思うんだ〜。


ねこきり今まで500人以上の人達と御縁を頂いて、アチューメントをさせていただいたんだけど・・・ その中の一人だって穢れた人なんて居なかった。

誰もが美しい人を内に宿して居られて、静かに座ってられた・・・。

そんな美しい人に向かって「21日間浄化して下さい」なんて、ねこには言えないです^^;

なので・・・「一応方便として『自己浄化期間』なんて書いてあるだけだから・・・」って説明をするんだよね(^_-)


石だってそうだよ!!

奴らの方が人間よりずっと強い(^_^)v

だから汚れれば洗えばいいし、情報がいっぱいになればキャンセルすればいい。

少なくとも、人類発生より前に出来て、私達の肉体が朽ち果てても、石は残り続ける。

石ってそんなに凄いものなんだよ〜♪

その凄さに敬意をはらってつき合えばそれで良いんだって思うんだよね〜(^_-)


それともう一つ・・・「レイキのパイプになって下さい」って言う言葉・・・

これもただの方便でしかないんだよ。

自分の意志で人を変えようと思わないように、そんな感じで捉えて下さいって言う意味での方便。

なのに・・・ 「私はパイプでしかありませんから」なんて事になってしまったら・・・本末転倒。

何故かって言うと・・・ レイキって「人の素晴らしさ」を体感するための道具だから。

レイキが素晴らしいんじゃなくて、自分で治っていける「人」と言うものが素晴らしいの!!

そして、それを応援できるあなたもまた素晴らしい・・・♪♪

それを知っていくことが手当の意味なのに・・・。

「私のパイプ詰まってないですか?」とか「毎日浄化しないと汚れてしまいますよ」なんて・・・

下水管じゃあるまいに (*_*)

下水管と一緒にされたら・・・怒って当たり前でしょ〜〜(爆)


見えないものを扱うようになると、何故か人はとても傲慢になってしまう。

失礼なことをさも偉そうに言ってしまったり・・・人が変だって思うことを当たり前のようにしてしまう。

その部分、ちゃんと怒ってあげる人が居ないと・・・ずっと気づかないままに方便に方便を積み重ねて、違うものにしてしまうんだよね〜〜(^_^;)

そろそろ、古人の後を求めるのをやめて、古人の求めたるところを目指しましょうよ!

そう、まずは自分の、そして家族の、近しい人達の、国家の、世界の、そして宇宙の・・・健康、幸福、平和、繁栄・・・

それが古人の求めたるところだって思い出してみて下さいm(__)m

その事を自分はどの形で目指すのか・・・

それをしっかりと見極めるのが、安心立命の意味なんですよ(^_-)


それでも遠隔を送りたい!!

猫

「前に大きな地震があったときに、レイキが出来る人は遠隔を送ったんですよ」って話したら・・・ 「それが何になるん。そんな無駄なことするより行って手伝え(-_-#) ピクピク」って怒鳴るように言われたことがある。

この言葉を発した人は、レイキが何かをするって思ってたんだろうね。

あとは・・・「遠隔を送るときは、相手に了解を取ってください」って言ってる流派の人も沢山居る。

それも、レイキが人を治すって思ってるから出てくる言葉。

でも、レイキは何もしてはくれないよ。

レイキが起こす奇跡は、人の起こす奇跡。

人の力が最大限に発揮できるよう、後押ししてくれるのがレイキなんだよ。

世間が大変なときとか、知ってる人が大変なときに遠隔を送るのは・・・自分のためなんだ。

「私には何もできない」と自分を責めるより・・・遠隔を送れる自分で居たいから。

人は、意識によって沢山の人と共振共鳴出来る存在なんだよ。

その時、ただの意識じゃなくてレイキの遠隔ならば・・・辛い、怖い、悲しいを増やすのではなく、次にすべき事に目が向けやすくなるんだ。

その結果として、「行って復旧を手伝おう!(^^)!」って思う人も出てくるかも知れないし、「私はいつも通り仕事をすることで、その被災者に何かを送れるように頑張ろう」と思って、いつもより頑張って仕事をする人も出てくるだろう。

「アナタが自分で治っていける、素晴らしい存在だって、私は信じてます」って言う愛の気持ちを届ける事だってできるし、本人が手放したくないものを無理やり剥ぎ取ったりはしない。

この世界を人体に喩えたら・・・手が痛いときに心臓は胸から出てきて手を押さえたりしない。 通常通りに血液を送り出す事で、生命を維持する方が大切だからね〜。

だけど、痛くない方の手は痛い手を押さえにいける・・・。

そのどちらもが「大きな私」

全てが繋がっていて、大きな地球・・・宇宙の一部だから。

遠隔を送ると言うことは、全てが一つに繋がっていて、各々が各々の役割を果たしているんだって知るための行為なんだよ。


今、私はレイキの遠隔が送れると言うことがとても嬉しい。

もう・・・大切な人が泣いているときに「何もできない私」じゃ無いから。

そして、大きな不幸があったときでも、みんなが力を合わせて乗り切っていけるって知ってる。


恐怖や悲しみだけに捕らわれず「希望」を胸に愛を送ることが出来る事を・・・

誇りに思う。


愛と幸せと夢!!

ティーちゃん

「愛が欲しい〜」って、良く聞く言葉(^^ゞ

でも・・・愛だけじゃなくて何でも「欲しい」って方向性の時にはやってこないんだよね〜(~_~;)
 
なぜなら、「欲しい」はエネルギーの法則に反しているから。
 
エネルギーの法則は・・・取りに行ったら入らない(^_-)

って言うか、あげたり貰ったり出来るものじゃないのが本当のエネルギー。

「○○して欲しい」とか「○○が欲しい」とかって方向性が反対向きなんだよね〜^^;

って言うことは・・・「愛が欲しい」になった時って(・・;)


んじゃ次・・・「幸せ」について考えてみよう〜。

幸せって何だろう?

欲しいものが手に入れば幸せなんだろうか?

欲しいものが「物」であるなら・・・手に入ったところで、結局それは無くなっていってしまう。

消耗品だったら使えばなくなるし、丈夫な物でもいつの間にか古びてしまうでしょ(^_-)

お金だって、何時紙切れになってしまうか判らない世の中(゜o゜)
 
じゃあ、それが「物」じゃなくて「者」だったら?

要するに自分を愛してくれる人だったり、支持してくれる人・・・。

それでも結局『諸行無常』で、この宇宙に普遍のものなんてありえない。

他人の支持なんて、あっという間にひっくり返ってしまうし、支持され続けようと相手の顔色ばかり見てるのも疲れる(・_・;)

尚且つ、顔色を見ながら相手に合わせてたら・・・結局魅力がなくなって支持されなくなっちゃう(T_T)

愛してくれる人が居たら幸せ・・・?

でも相手が愛してくれていたって、こっちが愛せなくなったら・・・たちの悪いストーカー (ーー;)

こちらが愛されたいように愛してくれるとは限らないしね(^^ゞ
 
つまり・・・そんな「物」だったり「者」だったりを得ることがしあわせって・・・なんか切ないね〜(/_;)
 

もしかしたら、幸せって、もっとアクティブなものなんじゃないだろうか?

自分の夢をしっかりと見つけて、それに向かって突っ走る。

そう言うときが人として一番幸せな瞬間なんじゃないかな〜。

そんな幸せの中に居るとき、きっと物も者もついて来るんだと思う(^_-)

幸せになりたいなら・・・ 「愛されたい」ではなく方向性を変えて「愛したい」に意識を置くべき(^_-)

そして「私は、愛する」って決めれば良い!
 
一番初めに「私は私を愛している」って事から始めないといけないけどね(^_-)
 
で・・・自分を愛するって言うことは・・・自分が本当に望んでいるものをちゃんと認めるってこと!!

「愛するものを見つけたい」って思ってるのに・・・「愛されたい」って思ってる限り探すものが違ってるから・・・みつからない(~_~;)

ほら・・・探し物で、本当は四角い箱に入ってるのに「確か丸い箱に入ってたはず〜」って思って探してても見つからないでしょ。

あれと一緒^m^
 
夢を実現させたいのなら、まず夢を持つこと!

 「出来る」「出来ない」でものを判断せずにね(^_-)

今すぐには出来なくても、いつか出来るようになれば良いわけだし〜(^_^)v

あと・・・その夢が叶ったときに、自分だけじゃなくて複数の人が喜ぶような「夢」が良いよ。

その複数が自分+1人でも良いし、自分+1億人でも70億人でも良い。

数が多ければ多いほど、叶う確立は上がってくるみたいだしね〜(^_-)

夢をかなえることも・・・結局自分を愛するって言うことなんだよね。

愛する者を喜ばせる。

愛するものが自分であっても他人であっても・・・結局そこに自分+誰かの喜びがある。

喜びのエネルギーは、あげたり貰ったり出来るものじゃなくて・・・無限に広がっていくもの。

レイキと一緒♪♪

って言うか、レイキは・・・本当は喜びのエネルギーなんだ!

で・・・喜びのエネルギーは愛も平和も作り出せる(^o^)丿
 
いっぱい喜べると良いな〜〜♪♪
 
だって私達は「喜ぶため」に生まれてきたんだも〜ん(^_-)-☆
 

愛を感じる力を鍛える(^_^)v

チョーカー

愛するためには・・・ 「愛を感じる力を鍛えよう!!」

ちゃんと探せば、この世の中色んな愛が隠れてる。


杉が植林された山を「醜い」と言ってしまう人に昔会ったことがある。

その人に良く話を聞いたら・・・「うん、そのとおりだ〜!」って思った。

だから、それはそれでOK!

でも、その山を見て「美しい」と思う人もいる。

ドライブの途中よく杉山を見るけど・・・ ねこは、それを「醜い」とは感じられない。

確かに昔ながらの雑木林は美しいのかも知れない・・・。

でも、植林された杉の木だって精一杯生きている。

そして、文句も言わず、わけ隔てなく母なる山は育てている。

それを植えて、孫子の代に残そうと頑張った祖先達の愛もそこには在る。

それを「醜い」って言葉では表現したくないなぁとは思う。

「醜い」ではなく「好きじゃない」で良いんじゃないかな(^_-)


コンクリートの道・・・ 人工的で醜いという人もいる。

でも、最初コンクリートで舗装された道を「嬉しい」と思った人も居たはず。

その仕事をしたことで、お給料を貰って、沢山の家族が喜んだ。

その思いを「醜い」の一言で片づけて良いんだろうか?


高いビルの上から下を見て・・・ 「みんな豆粒と同じだ。金持ちも貧乏人も無い」 そう言った人が居た。

でも、その豆粒一つ一つに生活があって、一粒づつが愛を胸に生きている。


同じものを見ながら、醜いと思うことも、美しいと思うこともできる。

ならば、出来るだけ美しいと感じ、愛を見ることをして生きたいと思う。

たとえそれが間違ったことであったとしても・・・ 正しいか間違ってるかは、後の世の人が決めてくれるだろう。

そして、その時にも正しいと言う人と間違っているという人が居るだろう。

所詮善悪なんて「人」の中にしかないんだ。



自分が心地良いことを見つけながら生きたい。

同じ現象で、怒ることも喜ぶことも出来るのなら・・・ 怒り30%喜び70%ぐらいの割合で、その感情を感じていられたら良いな〜。

「ん?怒りも要るのか?」って〜(^_-)

もちろん、怒りの感情は、私を導く道標だからね・・・。

だから善悪ではなく好き嫌いぐらいの判断は出来ると良い。

どんな芸術作品だって、「好き」なものと「嫌い」なものってあるからね(^_-)


怒りも悲しみも、うらやむ心さえ・・・私自身の一部だから大切にしなくちゃ(^_^)v

それに・・・怒りをもたない人間なんて・・・信じられないし〜(笑)


私達は高速で飛びながら変化するものの上で、変化しながら生きている。

そこに思いを馳せるとき・・・ ただ、「今」と言う「時」の中で、自分自身の判断で、精一杯生きるしかないんだよね〜(*^_^*)


違ってて良い、違うからこそ良い!!

メディソンホイール

レイキについて色々書かれていたり言われているのに触れて、 「あ゛〜!それは違う〜(*_*)」とか思うことがあった。

だけど、それも「あって良し」だって、今はわかる。

だからこそ、ねこきりがココで伝え続ける意味も出て来るんだからね(^_-)

基本的に一番「ハテナ?」って思うのは、みんなねこきりが捉えているレイキでないものを、「レイキ」と言う名前で語っているのに出くわしたとき。

まぁ、手を当てたりかざしたりする療法のことを「レイキ」って言ってしまうところから混乱が生まれているんだけどね(‥ゞ

なんせ「気」が、「私がレイキです( ̄^ ̄)」なんて、自分で名乗ったりしないですから(笑)

色んなティーチャーが居て、色んな感じ方をして、それをスタンダードとして伝えている。

それを喜ぶ人もいるし、有り難がる人もいる。

そして、そのことによってレイキを好きになったり使い続けてくれるのならそれはそれで良い(*^_^*)


ねこきりの見つけたレイキ・・・そう自分達で見つけた「結論」にこだわってやって行くしかないのね。

大多数がねこきりの捉えているレイキとは違うものをレイキだって言ってるんだから・・・。

この大多数とねこきり&応援団と言うバランスの場合・・・普通なら、「私達が間違ってるんだ〜」って思うんだろうけど、そうならないところが、ねこきりレイキの凄いところ(爆)

レイキの根本って言うか、しっかりと首根っこを捕まえてるから・・・スルスルと逃げ出したりしないんだね〜(^_-)

実を言うと、ずっと悩んでたのはこの部分・・・。

かなりへこんで「も〜ヤダ〜〜!!リセットする〜〜(T△T)」って何度思ったことか(・・;)

だけど、どんなに考えてもやっぱりねこきりの見つけたレイキって素晴らしいって思うし・・・ この思考方法を広めることしか、ねこきりに出来る平和運動なんて無いって思えるんだ・・・。

広めるって言ったって、宣伝カーで喋って回るわけでもなく、誰彼と無く喋り続けることでもない。

迷ってしまった人だとか、前世から約束されてた人なんかがやってきて出会ってくれて、暫く話を聞いてまた元気な顔で自分の道を歩き始めてくれる。

その人達がまた、その理を伝えていって・・・レイキ的思考方がどんどん拡がっていく。

全てが同じものの違う部分を受け持っている。

だからこそ、他人が自分と違う事を喜び、自分が他人と違うことを誇れる。

そして今、その各々が尊敬し合って、一つの大きなものとして機能しはじめてる。


誰に認めて貰わなくても、自分は自分であって良い。

他と違うと言うことを悲観することもないし、それを攻撃する必要もない。

自分自身で「これは違う」と思ったら、いつでもやめられる。

今のところ、どんな事例に当たっても、どんな質問を受けても「だからこうでしょ〜」って納得できるんだからOK(^_^)v

そう・・・そのことを奥深くまで沈め込むために・・・何度も何度もへこんでみたんだろうな(^^ゞポリポリ

違って良い。

目に見えない「レイキ」をどんな人がどんな言葉で語ってもOK!!

それほどレイキは大きくて奥が深くて、限りなく優しいもの。

私達が私達の見つけたものを「レイキ」として語ることで、誤解が生まれるのなら・・・

いっそのこと「ねこきりレイキ」でも良いじゃない・・・な〜んて思ったこともあったけど(^_^;)

でもでもどんな名前だって、レイキはやはり限りなく優しいんだからと言う事で・・・今はこのままでOKだと思う。

リセットしたいな〜って言う気持ちは今でもたまにあるけど・・・それもまた良し!

リセットして今までのことをやめるんじゃなく、もう一段ロケットに点火してねこきりレイキ加速って感じで頑張れれば良いんだからね〜(^_^)v

なるようになるさ!

だって私達はレイキを愛しているし、レイキに愛されてるからね〜(^_-)-☆


ベクトルをひっくり返すためのレイキ!



随分前に、面白い質問メールをいただいたことがある。

その半年ぐらい前にレイキ1stを受けられて、色々レイキについて考えたり調べたりされたご様子だった。

「アチューメントを受けても何も変わらないけど、受ける前よりは少し心が穏やかに過ごせ、優しくなれた気がします。だけど、その変化は、レイキを受けたからでは無く、自分でマイナス思考なところを変えたから・・・」と書いてられた!!

で、その後「レイキ的思考をいつも持ち続けていなくては、変わらないんだったら・・・マインドコントロールと同じじゃないですか?」って言うご質問も(^^ゞ

いやぁ・・・良いところに気がつきましたね〜!!

「レイキが何かを変えてくれるんじゃないですよ〜(^・^)」って、アチューメントのときに随分ご説明させていただいたと思うんだけど・・・ やっぱり期待感が大きいんだね(^_^;)

でも・・・上記の質問とか感想とかが出てきたって言うことは、とても素晴らしいことなんですよね。

「自分で変わろうとしたから変われた」

そう、それを知ることが一番大切なことヽ(^o^)丿

誰かにマインドコントロールされるんじゃなくて、自分で自分をコントロールできるって言うことを知るのがレイキの目的。

それまで気づかなかったのに、それに自分自身で気付かれたわけだから・・・素晴らしい変化なんだよね(^_^)v

で・・・その後、色々考えたり調べたりした結果次のような感想を・・・。

「心を病んだ人がレイキを受けるんじゃないかな〜」だった(・・;)

これはちょっと残念な感想('_')

確かに「レイキで心が癒されます」って言う人が沢山いますよね〜。

つまり「癒される必要がある人」=「心を病んだ人」って言う図式が出来上がってる感じ(・・;)

ちなみにねこきりは「癒し嫌いのレイキティーチャー」なので、そう言う人に出会うことはあまりないんだけど、やっぱりたまには混ざりこんで来ます(^^ゞ

でも、その人達とお話させていただいてその方のことを知っていくと・・・ 全然癒しなんて必要ないんですよね!!

まず、ねこきりから見たら全然病んでなんていないんです。

誰かと比べて「私は駄目だ」とか「健康じゃない」って思い込んでるだけだったり、ひどい人になると前に出会ったスピリチャルな人に「アナタには癒しが必要です」って決め付けられて病んでる気分になってるだけだったり(*_*;

マッチで火をつけて、ポンプで消す・・・マッチポンプって言う言葉があるんだけど・・・

まさしくそんな感じで、まず癒しが必要な人を作り出して、その人達を癒すことで、自分を癒そうとしている似非スピ系の人に出会ってしまってたりすると・・・もう大変(゜o゜)

確かにそうすればお客様はどんどん増えるし・・・先生として崇め奉られたりして気持ち良いのかも〜^m^

だけど・・・そんなことをどれだけ続けても、自分自身すら癒せないんだよね〜。

話が逸れちゃった〜m(__)m


基本、レイキは元気な人のためのもの(^^)v

先に進もうと思う人を後押ししてくれるのがレイキ!

「癒されたい」って思っているその人のベクトルをひっくり返して「私、これやります!(^^)!」って気持ちになれば、それの邪魔になっている痛みとか病とかが自然にフェードアウトしていく感じで効くんだよね^m^

だいたい問題ごとなんて誰でも持っていて、それを持っているからこそ「人」として生きている価値があるわけで・・・

問題ごとを持っているって、とっても素晴らしいことなんだよね〜♪

その意識を根底からひっくり返すって言うか、ベクトルの方向をひっくり返すのがレイキの効果であり、レイキ的思考(^・^)

つまり「厄介なお荷物」だって思っていたものが実は「大切な宝物だった」って気付けるようになって貰うためのレイキなんだよ〜♪

他人と違うって言うことが、「大切」なことだって気付いていけたらOK!

それをお手伝いするのが、私達の仕事であり、それに気付いたときに一緒に喜べるのがティーチャーの喜びなんだヽ(^o^)丿

この質問メールを下さったのは、ちょっと遠くの方なので、アチューメントの後お会いできてないのがとても残念(/_;)

だけど、こんな質問を寄せてくれたって言うことは・・・きっと、自らの力で輝き始めてられるんだろうな〜!!

またどこかでお会いできると良いな〜(^o^)丿


光

今日のこの記事は2009年11月9日に書いたもの。

ねこの言挙げ・・・

この言挙げ(宣言)から3年と少し・・・

このように生きて居るだろうか?

迷うことすら楽しめてるから・・・多分・・・大丈夫!!

だって、私達は誰も何も間違えないんだ。

それを確認したくて、こちらに転載しておきますね〜(^_-)





色んな人のブログを拝見させていただいていると、「レイキも本当に色んな解釈が在るなぁ」とつくづく思う。

もちろんその人その人で、色んな解釈があって良い。

その人がレイキを好きになってくれてるんだったら、それで良い。

だけど、その人が捉えてるのがレイキじゃなかったら・・・ちょっと悲しかったりする。

「そんなちっちゃな物じゃない!!」って腹立たしく思うこともある。

だけどそれは、私の感情であって、その人に向けたものじゃないけどね(^^ゞポリポリ

そんな思いの揺れの中で、行ったり来たりしているうちに「もうやめようかな〜」って思ったり「いやいや、私はこれで良い」と思ったり。

それもまた、人生の楽しみの一つでもある。

飽きるまで、その感情を楽しんだ・・・。

今、もうそれを手放しても良いって思える。

誰かに取り上げられるのではなく、自分で手放す。

レイキは、ずっとそれを待っていてくれた。

そこで、もう一度言挙げすることにした。

神道では「言挙げせず」と言う事が大切だけど、敢えて言挙げ・・・。

それは、自分の神に対してオーダーを出す行為。

まだ、自分が神だと言うことの理解が足らない者のする行為でもある。

それでも良い・・・。

足らないからこそ、言葉の力で補っていくのだから。

私は、今私の見つけたものを余すことなく伝えたい。

この激動の世の中・・・ 私は、この世の中が調和に向かっているのだと信じる。

調和のための過程に居ると・・・ 今、自ら光を発する者達が、絶対に必要だと思う。

それは、レイキに依るものでなくても良い。

各々が、自分の楽しいと思える事を、精一杯やっていくときに発する光。

レイキを使えばそれが加速される。

それがサードによってスタートを切るから・・・。

自分の道・・・ 決して楽なことばかりじゃない。

それは今、他ならぬ自分が一番体験している(..;)""> ポリポリ

だけど、これは私の道。

なので、どんなことがあっても道を変えることはない。

ただし、この道がどんな表情を見せる道なのかは判らないまま・・・。

右に曲がることも、左に曲がることも、大回りすることも、一度戻ってまた進むことも、上り坂も下り坂も、荊の道もお花畑も・・・しっかり用意されている。

分かれ道なんて無かったんだ・・・ ただ、私は私の道を真っ直ぐに歩いてきただけで・・・。

私はこのレイキを杖として、私の道を歩いている。

私はたまたま出会ったレイキを杖として歩いているけど、それが歌を唄う事である人もあるし、石を売る事である人もある。

子供を育てると言うことが杖になっている人も、人を引っ張って歩くと言う事が杖である人もいる。

そのどれもが、宇宙の営みであって、大いなる私である。

光と影、善と悪・・・そう言う二元論から離れて、各々が自ら光を発する時がそこまで来ている。

私は、大いなる私が光るためのスイッチがレイキであると理解した。

それが正しいのか間違っているのかを考える必要はない。

それは、私が思いだしてしまったのだから、信じる必要すらない。

と言うようなことで、これからこのレイキを伝える人達をどんどん増やしていこうと決めた!!

ますます荊の道に入り込んでしまうのかも知れないけれど・・・ 私の道なのだから、通り過ぎるしかない(^_-)

レイキはサードからが始まりです。

本当のスタートを切る人のお手伝いをするのが私の仕事。

そして、そのスタートの手伝いが出来る人達をもっともっと増やせば・・・ 自ら光を発する者達がどんどん増える。

外の光に頼ることなく、自らが光る。

その光は決して眩しいものでも熱を持ったものでもない。

影を作るものでもなければ、誰かを照らすものでもない。

各々が光の粒子として存在していると言うことを思い出して貰えば、それで良い。

小さな自分を生かすことが、大きな宇宙を生かすこと。

この小さな自分の中にも無限の宇宙が存在していて、この大きな宇宙も無限に存在している。

無限という言葉を作り出せた「人」と言う生き物は、それを知っていたと言うことでもある。

「人」ってなんて素晴らしい存在なんだろう!!

「私達は、光そのものとしてここに存在しています」 これが、私の言挙げ・・・。

もう、これ以上何も言うことはない・・・。


光を悪者にしないで・・・

影も悪者にしないで・・・

誰かを悪者にしないで・・・

アナタを悪者にしないで・・・

全てが光を発する存在なのだから・・・


「レイキが判らない」なんて言わないで!

ミスマル

ファーストを受けた後やセカンドを受けた後で、「そろそろ次かな〜?」と思いながら「いや・・・まだまだ分かって無いから駄目だ!!」なんて、自分で足を止めてる人って多いんだよね〜(^^ゞ

先日も「そろそろサードって思ってるんですけど、レイキのことがまだ判って無いから・・・」って仰る人が居た。

これは、本当は自信がないわけじゃなくて、日本人特有の謙遜って言うものだけどね(^_-)

本当はサードが謎解きになってるんですよ!


でも、レイキが判るって・・・何が判れば「判った!!」って思えるんだろうね〜(^・^)

「レイキってビリビリする」って言ってる人が居たら「私はビリビリ感じないから判らない」って思っちゃう人も居るし・・・

「レイキで治った訳じゃ無いから、効果は判らない」とか・・・

教えてる人でも・・・ひどい人になると「ヒビキが判らなければ、レイキは使えない」なんて偉そうに言う人も居るよね(>_<)

ヒビキなんて、自己満足の世界の産物でしかないのに・・・(-_-;)
な〜んて、辛口のことを言ったらしかられるかな(__)

でも・・・実際、ヒビキが判る人と判らない人で、効果に差異があるかっていうと・・・まったく無いんだよね(^_^)v

それに「ビリビリ」なんて、優しくないものを求めてたら・・・霊気じゃないものを霊気だって勘違いしてしまうし・・・。

そんな人を今まで嫌と言うほど見てきたなぁ(/_;)

手当てで知るべきことは、ヒビキなんて小さなものじゃなくて、「誰もが自分で治っていける素晴らしい存在なんだ」って言うこと。

自分も他人も否定せず手当てを行うことによって、本当の意味での無条件の愛を知るんだ。

レイキに手当がついているのは、「人を愛するって・・・こういうことだったんだな〜♪」ってことを体感で知るためのものなんだよ♪



行き先を知らずに歩いてると・・・迷ってしまうだけでどこにもたどり着けない。

それで、小さなことにこだわって、足を止めてしまったり、遠回りの道に入り込んだり、ぐるぐる回ったり(・・;)

そう言えば・・・「ねこきりさんのレイキで『判らなくて良いんだ!』ってことが判って、ほっとしました」って仰ってくれた人が居た(^_-)

そう・・・それがねこきりの一番伝えたいこと。


肉体のことは・・・頭でわからなくても、体は知ってる。

人生のことは・・・これも頭では判らなくても、魂はちゃんと知ってる。

私達は、自分が思っているほど弱い存在じゃないし、駄目な存在でもない。

誰もが、素晴らしい力を持っていて、何一つ間違えることなく生きてきている。

どんな選択も、今の大切な自分を創るために自分がしてきたもので、どこかで間違ってたら今の自分は存在しないんだ。

とか何とか言いながら、ねこだって・・・「どこで間違って、こんな道に迷い込んだんだろう」って思うこといっぱいあるんだけどね(^_^;)

だけど、それもまた頭がゲームを楽しんでるんだってことも判ってる。

小さなこだわりの愛じゃなくて、本当に大きな愛を知ってしまったら・・・それもまた良しってことなんだね♪

レイキは地図を与えてくれるもの。

だけど、その地図に行き先のしるしが入ってないと・・・ただの地図でしかない(^。^)

ねこきりレイキは、ちゃんと「ここにたどり着くんですよ」ってマークの入った地図をお渡しします。

でも・・・その地図を見ながら、ルートを決めるのも、現実の道を歩くのも、素晴らしい存在としてのアナタ。

色んな人が色んな道を通って、同じ場所にたどり着く。

で・・・そのどの道も大きな自分の内だったってことに気付いていくんだ!!

つまり、外を歩いているって思っていたら、それが自分の中だったって・・・

禅問答みたいだけど、それが「悟り」って言うことなんだよねo(〃^▽^〃)o

頭で理解してもしなくても・・・すでにアナタはそのことを知ってるんだ〜♪

だから・・・思い出すだけでいいの(^_-)-☆



今・・・ねこには伝えたいことが沢山ある・・・。

この10年間にいろんなことがあって、立ち止まったりへこんだりして・・・素敵なことを沢山見つけたんだ♪

それが今、一つづつ言葉になって、誰かの心に伝わるのを待ってる。

アナタがアナタのことを大好きになるために・・・是非・・・聞きに来てください!

だって、ねこきりはアナタのことが大好きだから!!