目次
レイキってなんだろう
レイキ難民・・・いえいえ魂の旅人!
「霊気」と「気」
レイキと気功ってどう違うの?
簡単レイキQ&A その1
簡単レイキQ&A その2
アチューメントって?!
1stでヒーラー!2ndでは魔法使い!!
スタートダッシュにはサード(^^)v
ティーチャー講習は面白い!
1st謎解き・・・元気な人のためのレイキ♪
2nd謎解き・・・魔法使い!!
3rd謎解き・・・ヒーリングの次にあるもの!
レイキの起こす「奇跡」って?!
レイキで陰陽師になる?!
レイキをあてても、レモンはすっぱい(^_^)v
レイキで好転反応って(・・;)
レイキを通して見てみると・・・
「道」の話
「利」の話
「命」の話
五戒「今日だけは・・・」
五戒「今日だけは怒るな・・・その1」
五戒「今日だけは怒るな・・・その2」
五戒「今日だけは心配すな・・・その1」
五戒「今日だけは心配すな・・・その2」
五戒「今日だけは感謝して・・・その1」
五戒「今日だけは感謝して・・・その2」
五戒「今日だけは感謝して・・・その3」
五戒「今日だけは業を励め」
五戒「今日だけは 人に親切に」
五戒・・・最終回です!!
修行の謎解き(^_^)v
悟りの山を登る!
思い出してください
ねこときりぎりすってどんな奴?
ねこきりレイキって・・・^^;
スピリチャル嫌いのねこきり(・・;)
ヒーラーでもセラピストでもありませんm(__)m
レイキとの出会い その1
レイキとの出会い その2
レイキとの出会い その3
レイキとの出会い その4
レイキとの出会い その5
レイキとの出会い その6
レイキとの出会い 最終章
ねこきりレイキの出来るまで・・・その1
ねこきりレイキの出来るまで・・・その2
ねこきりレイキの出来るまで・・・その3
ねこきりレイキの出来るまで・・・その4
ねこきりレイキの出来るまで・・・その5
ねこきりレイキの出来るまで・・・最終回
ねこきりの想い
なんて素敵な存在なんだろう!
「レイキでしょ〜(*_*;」って・・・
レイキによる変化は・・・^m^
手で感じるヒビキのこと・・・
してはならないこととしなければならないこと・・・
自分嫌いをこじらせないでね(^_-)
自分を愛するって・・・(^_-)
変わろうなんて思ってない?
探し物は何ですか?
嘘と方便・・・
受け取るって・・・大事だよ〜♪
判ったつもりより判らないほうが良い(^_^)v
神に愛される・・・
自信ってな〜んだ!
幸せの正体・・・(^_^;)
「今」幸せでいること
もの凄く大切なこと・・・
シャンバラで生きる(^・^)
誤魔化すとモヤモヤする(^_-)
失礼がまかり通っちゃうの?
それでも遠隔を送りたい!!
愛と幸せと夢!!
愛を感じる力を鍛える(^_^)v
違ってて良い、違うからこそ良い!!
ベクトルをひっくり返すためのレイキ!
「レイキが判らない」なんて言わないで!
奥付
奥付

閉じる


レイキってなんだろう

レイキ難民・・・いえいえ魂の旅人!

空

最近、レイキ難民と言う言葉を耳にすることがある。

最初にアチューメントを受けたところでは「良く判らない(*_*)」と言うことで、「違うところで受けなおしてみよう!」と思って・・・次々と色んなレイキを渡り歩く方のことをそう言うらしい。

うちにも、たまにおみえになるんだよね〜。

最初にあるところでファーストのアチューメントを受けられたけど納得できず・・・ また違うところでもう一度ファーストを受けなおされたらしい。

それでもやっぱりなんとなく納得できなかったみたい・・・ 普通だったら、その段階っていうか1回目に受けて駄目だったときに「な〜んや!レイキってこんなもんか〜」って思うだろうに・・・(^_^;)

でも、その方は「きっと、何かがある!!」って自分の納得のいくレイキを捜し求めてたんだろうね〜♪

そこまで探せるって言うことは・・・レイキとご縁が結ばれてるんだろうな(^・^)

うちのゆる〜いレイキパーティーで、色々お話させて貰った後、おうちに帰られてねこきりのHPとかブログとかもう一度よく読んでくださったとか・・・。

で、「セカンドはそちらで受けたいと思います」って仰って来てくださったんだよね〜♪

嘘もごまかしも無いレイキ・・・ ねこきりが、馬鹿みたいに「なんでやろ?」を積み重ねて見つけたレイキを認めてもらった感じで嬉しかったなヽ(^o^)丿


結局レイキ難民と呼ばれている方々って、魂が知ってることをちゃんと言葉で理解するために、旅を続けてるんだろうな〜(^_-)

なんだかとてもいとおしい。

簡単にあきらめてしまう人じゃなしに、求めて求めて求め続けて・・・

ねこきりのレイキが旅を続けている人達の道標になれたら嬉しいな♪♪

ねこきりがその旅をしてきたからこそ、伝えられるのかもしれないね(^_-)-☆

他者に引っ張って貰うのではなく、自分の力で自分の人生を楽しみながら歩きたいときには・・・きっとねこきりの持っている情報がお役に立てると思います!!


「霊気」と「気」

木

今「霊気」と思って使われているものの中には、「気」が多いんじゃないかな〜?

気と霊気・・・この違いを知ることが、レイキを把握するために一番大切なものなんだよね〜。

「気」って言うのは、「気分」とか「気持ち」とかって感じで、自分がコントロールするものって感じだよね。

それに「霊」が付くって言うことは・・・どう言うことなのか?

「霊」って、幽霊とか霊魂とかって「怖〜いもの(*_*;」なんて思っちゃうと変な方向へ行っちゃう(・・;)

此処で言う「霊」って言うのは、「大いなるもの」「くしびなるもの」とか「人知の及ばないもの」なんていう意味なんだよね。

つまり・・・人知の及ばない気が「霊気」って事!!

だから、自分で「ここを治そう」とか「痛みをとろう」なんて思いをもって使ったら・・・それは「霊気」じゃなしに「気」になってしまうんだね〜。

ましてや「これで自分は特別な人になれるんだ」なんて思ったら・・・間違いなくそれは霊気ではなく気だね(^_-)


「だったら、何のためにレイキヒーリングがあるの?(゜o゜)」って思ったあなたは「するどい」^m^

大切なことだから、この後をしっかり読んでね(^・^)

例えば・・・ここを治そうという思いの奥には何があるのか?

それは「ここにこれが在っちゃいけないものだ」って言う否定の気持ち。

痛みをとろうって思うのも「この痛みはいけないものだ」っていう否定。

特別な人になりたいって言うのも、「今の自分のままじゃ駄目」って言う自己否定の気持ちから発してる。

そんな「否定」の気持ちをスポッとはずして・・・現状をただそのまま認めて、その先に進むのが霊気の道なんだよ!!

ちなみに・・・そのまま認めてそこで終わっちゃ駄目だよ(*_*)

そのまま認めて、その先に進むって言うのが大事だからね〜!!


人知の及ばない奇びなる力の発する気。

じゃあ・・・その奇びなる力を出すのは・・・神様なのか?仏様なのか?

実は・・・それがヒーラーであるアナタであり、ヒーリングを受けたヒーリーなのです。

そのあたりのことをしっかりと理解して・・・レイキ的思考で生きていくのがレイキを学ぶ本当の意味(*^。^*)

すべての根本を思い出して、その法則にのっとって生きていくことが、健康であり世界の平和であり繁栄に繋がるからね。


誰もが、素晴らしい存在としてそこにいる。

その素晴らしさはかけがえの無いもの。

誰もが自分の役割を持って生まれている。

その役割を果たすことが、大きな世界を調和させる第一歩であり、すべてである。

大と小は同じ・・・ 自分の中から「否定」を追い出すのではなく、その必要が無かったと思い出すだけで良いんだ。

そうすれば、それが大なる宇宙に反映されるって言う仕組みね(^_^)v


さてさて・・・もし今アナタが「気」と「霊気」を取り違えているんだったら・・・そろそろその「気」に「大いなるもの・奇しびなるもの・人知の及ばないもの」としての「霊」をくっつけませんか(^_-)-☆


この世界に、「霊気」を理解して、その法則にのっとって生きる人が増えますように!!

そして、その数がある一定量に達したら・・・100匹目の猿現象で、あっという間に世界が調和していく!(^^)!

私達には、目の前のことしか見えないけど・・・沢山の人の目が目の前のことをちゃんと見始めたら・・・人の視線があっという間に地球を覆いつくすんだ。

想像したら・・・なんかゾクゾクワクワクするね〜〜(#^.^#)
 

レイキと気功ってどう違うの?



気功とレイキ・・・たぶんごっちゃにしてる人多いんじゃないかな?

確かにヒーリングワークとしてのレイキならば、見た目同じように見えるかも^^;

だけど、システムとしたらまったく違う。

気功は、訓練によって、自分の気を調整する。

それを相手に与えることで治癒を促すって言う考え方だって聞いたけど・・・。


レイキは、「この人は自分で治っていく力のある素晴らしい人なんだ」って言うことを心底から知って、ただ「応援しよう」と言う思いだけで、そこをどうしようとかこうしようと言う思いを付けずに手を当てることなんだよね〜。

でも・・・今は、この「この人は自分で治っていく力がある素晴らしい人だ」って「知る」ことをすっ飛ばしてレイキを使っている人が多いかも・・・。

「私が治してあげたい」とか「レイキで治してあげたい」って思ってると、悲しいかなレイキは恩恵をくれない・・・('_')

だから、「レイキってイマイチなのよね〜(ーー;)」って言うことになってしまってたりするんだろうな(^_^;)

それはレイキのせいじゃなくて、使っている人が本当のことを知らないから・・・。

まぁ、レイキはヒーリングだけじゃないし・・・

って言うか、ヒーリングを通して「解る」ことが、レイキの目的地なんだ♪

だけど、レイキと言うシステムの本当にすごいところは、アチューメントを受けた段階で、その人のしたいことを後ろから押してくれるってこと!!

でも、これは健在意識の捕らえた「したいこと」じゃなしに、天命として持ってきた自分の魂が「したいこと」ね~(^_-)

だからその人が「天命」としてヒーリングをしようと決めてきているんだったら、ヒーラーとして力が出しやすくなるだろうし・・・

レイキアチューメントを受けたけどヒーリングとしてはイマイチって思っている人は、もしかしたら魂のレベルではヒーラーになりたいわけじゃなかったのかも(^_-)-☆


そう考えると、違う道から自分が本当に歩むべき道に戻してくれてるのもレイキの恩恵(^_^)v


レイキをヒーリングワークとしてだけ捕らえたら、「その時に効く」「その時に効かない」で判断しちゃうかもしれないけど、もっと大切なことを教えてくれるのがレイキ。

もっと大切なこと・・・

まず、人の素晴らしさを確認させてくれる。

そして、この宇宙のシステムの根本を知ることで、沢山のことがシンプルに悟れる(理解できる)ようになる。


それに、お出かけするときに「手」を忘れていくことはないので、何かあったときにはすぐに手当ても出来る(笑)


そろそろ、ねこきりとしてはもっと大きなくくりでのレイキをみんなに知ってもらえたら良いな〜って思っています♪


でも・・・レイキは決して怪しいものではなく、海外では、保健医療の対象になっている国もあるほど、ポピュラーなヒーリングワークだってことも忘れないでくださいませm(__)m

ねこきりレイキでも、ちゃんとレイキヒーラーにはなれますから〜〜♪


簡単レイキQ&A その1

水晶
「レイキって何~?」と言う素朴な疑問に、2回にわたってQ&A形式でお答えします!

☆レイキヒーリングっていったい何?

レイキ(霊気)とは、大正末期に日本で「臼井甕男」と言う人が見つけられた癒しの技法の呼び名です。
日本語では治療のことを「手当」と言うように、手を当てるだけの簡単なヒーリング技法です。
戦前では日本でも数多くの人が実践していたのですが、何故か日本では姿を消し、 戦後海外に伝わり、そこからどんどん発展して 今では世界中で推定300万人以上の人々が実践していると言われています。
国によっては保健医療の対象となっている国もありますが、主にリラクゼーションとして使われています。
最近では補完代替医療のひとつとして、日本を含め各国で研究されています。

日本には1984年に逆輸入の形で戻ってきましたが、だいたい1990年代から日本でも知られるように成りました。
しかし、私達ねこきりのレイキは、一度も海外に出なかった希少な「霊気」です。


☆どんな効果があるの?

お薬のような、症状を抑えると言った作用ではなく、人間が本来持つ 「自然治癒力」「免疫力」に働きかけ、徐々に健康になっていきます。
痛みを軽減させたり、パニックを押さえるのに良い効果があると報告されています。
現在アメリカではPTSDに効果があるのではないかと研究されているようです。
切り傷火傷などにも、細胞を活性化させるため細胞の修復に良い効果をもたらすようです。
肉体的な作用だけでなく、精神面にも良い影響を及ぼしますので、 ストレスの多い 現代社会にはピッタリなヒーリング技術です。


☆他の治療法と一緒に使えるの?

もちろんです!!
自然治癒力、免疫力を高めますので、どの療法とも相性が良く、相乗効果が望めます。


☆特別な人しか出来ないの?

アチューメントと呼ばれている、エネルギー伝授を受けることで、誰でも使えるように なります。


☆色々大変なんじゃないの?

レイキには「してはならないこと」「しなければならないこと」そのどちらもありません。
特別な修行をすることも必要ないし、一度「アチューメント」を受けたら、 その力は一生持続します。
レイキにとっての修行とは、あなたがあなたの人生を楽しく生きることです!!


☆アチューメントって何をするの?

ティーチャーと呼ばれる人のエネルギーで、あなたの内側に呼びかけます。
そうすることによって、あなたの内で眠っていた力が目覚め、 あなたの力が最大限に発揮できるようになります。
決して、違うものと繋ぐ行為ではありませんので、ご安心下さい。

私達は日本式霊気の慣習に則って、ファーストディグリー、セカンドディグリーで 各4回づつ。サードディグリーでは3回のアチューメントをいたします。


☆ファースト、セカンド、サードディグリーって?

現在レイキは3つの段階に分かれています。
ファーストディグリーでは、手を当てることによって自他を癒すことが出来るようになります。
セカンドディグリーでは、ファーストディグリーで身につけた癒しの力を更に安定させます。
意志の力で離れた場所に居る人にレイキを送る方法を学んだり、時間の概念を知ることによって、時を越えた癒しを行う方法を学びます。
サードディグリーでは、人として円満な完成に向かって進む道を歩き始めることとなります。
レイキの1stと2ndは準備運動のようなもので、3rdがレイキの本当の出発点ですが、ヒーリングワークとしてなら、ファーストだけでも充分な効果が望めます。


☆アチューメントって怖くない?

ティーチャーの指示に従って、リラックスして目を閉じ、合掌して下さい。
一回5〜6分ほどで終わります。
あまりのあっけなさに皆さん驚かれますが、それで100%レイキが使えるようになります。


☆宗教みたいなものじゃないの?

宗教とは一切関係ありません。
信仰システムではないので、当てる方も、当てられる方も、全く信じる必要はありません。
なので、言葉の通じない動物や乳幼児にも効果が望めます。
ただ自然に相手に触れてあげるだけで出来る簡単な民間家庭療法として捉えていただけると一番良いと思います。



・・・その2に続く・・・


簡単レイキQ&A その2

翡翠勾玉

簡単レイキQ&A続きで〜す!!


☆人間にしか使えないの?

いえいえ、動物や植物にも機能します。
それらも、宇宙エネルギーから出来ているものですから!
それと、浄化にも使えますので、パワーストーンの浄化や、場所の浄化にも便利に使えます。


☆レイキをやって何か他に良いことってある?

まず、今流行の「オーラ」が輝き始めますよ!
人って、自分がやるべき事を始めたら、自然に輝くんですね。
受けられた直後から、女優ライトが当たってるみたいに、輝き始めます。
そして、本来自分のすべき道に向かうことで、色んな偶然の一致などが起こり始めて、 どんどん人生の質が高まっていきます。
でも、間違えないで下さいね! 
レイキはあなたの人生を輝かせる手助けをしてくれるものであって、魔法の粉ではありません。
自分が大好きな自分で生きるために、レイキはとっても嬉しい力を貸してくれるだけなのですから。
一番大切なのは、あなたが「あなたの大好きな自分」を生きるという覚悟を決めることです!!


☆そもそもレイキって何なの?

宇宙に偏在する宇宙エネルギーと言われています。
しかし、地球も宇宙の一部だとすると、私達も宇宙エネルギーとして存在しているわけですから、 それは決して特別なものではないと言うことです。
人として・・・いいえ、生物として自然に備わっている力が「レイキ」と呼んで良いものだと思っています。
アチューメントによって、本来の力が呼び覚まされると、その力を「癒し」として使えるようになるのです。


☆どんなティーチャーを選べばいいの?

ティーチャーにも色んな考え方を持った方が居られますので、自分にあった方を見つけるのが良いですね。
ただ、「レイキで癌が治る」とか、「何人以上紹介しないといけない」とかっておっしゃる方は 避けた方が無難かも知れません。
インターネットで探すも良し、色んな友人に尋ねてみるのも良し、直感を働かせてみて下さい!
未熟なティーチャーから受けられても、説明が未熟なだけで、レイキに関しては あなたの力が出て来るのですから心配要りません。
でも、「お付き合い」と言うことから考えると、出来るだけ「人」として信用できる人から受けられることをお薦めします。


☆料金はいくらかかるの?

ファーストディグリー 54,000円
セカンドディグリー  54,000円
サードディグリー   75,600円
上記は、2015年8月現在の、私達の値段です。
ティーチャーによって、値段はまちまちですので、納得できる値段の方を選んで 下さい。



アチューメントって?!



レイキと出合う・・・

これって、なんだか運命的なものを感じるんだよね〜♪

「レイキ」と言う言葉を聞いてなんだか判らないけど「ピンときました」って仰る方も居るけど、「う〜ん、なんか胡散臭いな〜(・・;)」って仰る方も・・・。

でも、最初に出会ったレイキストの方によって、その人のレイキに対する認識って決まってしまうんだよね〜^^;

で・・・「レイキに興味はあるんだけど、どんな人にアチューメントを受けたら良いのかわからない」って言う方のために、今回は少し書いてみます(^_-)


「どんなティーチャーを選べば良いんですか?」
 
Q&Aでは簡単に書いちゃったけど、これ、ホント難しい質問です(^^;ゞポリポリ

人それぞれ合う人合わない人が居るからね〜(^_^;)

でも、一般的に言えば・・・


☆ちゃんと質問に答えてくれる人。

これは最低限必要な条件だねぇ。

レイキに関しては、本当になんのテストも無くティーチャーに成れちゃうし・・・。

まぁ、色々資格を仰る流派もあるにはあるんだけど・・・それとレイキを理解しているのとは別だから(・・;)

基本、判ってなくてもティーチャーには成れる(^_^)v

ティーチャーになれば誰でもアチューメントは出来るって言うのもレイキの凄いところでもある(^_^;)

これは、誰でもがレイキヒーリングが出来るようになるのと同じ構造^m^

だからこんなねこきりでも成れたんだけどね〜(^・^)

でも、お金貰って教えるとなると、一応プロなわけだし・・・

「判りません」とか適当に誤魔化しちゃうのってやっぱり人としてどうかって思うよね(^_-)


後は・・・

☆アフターフォローがある人。

これって、やっぱりプロとしての責任だよね(^^;ゞポリポリ

「アチューメントしたから後は知りません」じゃちょっと無責任な感じがする。

なので、定期的に交流会してるっていうのは重要かな。


☆納得できる値段の人

これは、ホントピンからキリまであるから、絶対自分で選ぶべき。

お金は喜びのエネルギーを増やす道具だから、払う人も貰う人も喜べないとエネルギーが拡がらないんだ。

「高いな〜」って不満に思って払う人とか、「これだけやってこれっぽっちかぁ(>_<)」って思いでアチューメントするのは、絶対拡がらない。

どちらかが泣くとか、どっちも痛み分けで・・・なんて言うのはエネルギーの法則からして絶対ダメ。

だから払う人も「嬉しい」、もらう人も「嬉しい」でどちらもが「ありがとう!」って言える金額が良いね(^・^)


☆なるべく対面で受ける

レイキ的には、遠隔アチューメントはありなんだけど、遠隔で受けた人ってやっぱり後々使いこなせてないねぇ。

アメリカとかカナダなんかだと結構行われてるけど、レイキの土壌が違って日本ではまだまだ認識が足らない状態。

それに、必ずいつか不安になってくるし・・・

でもまぁ、ティーチャーのほうも遠隔だと手間がかからないからと安くしてる人が多いみたいだし、安さを求める人には良いのかも知れない。

でも、日本式には遠隔アチューメントは無いので、ねこきりはやらない(^_-)

アチューメントだけで5000円でも貰えるんだったらむっちゃ楽な商売だから・・・

多分1回だと5分ぐらい(^_^;)

お家で、5分で5000円は楽だよね〜(¬ー¬) ←かなり心が動いてる様子

でもでもやらない(^_-)

4時間ちょっと喉がかれるまで喋っても、交通費使って遠くまで走っていっても、やっぱり人が輝くところ見たいもん♪


何よりも大切なのは・・・

☆自分の直感 !!

友達を選ぶのと一緒(^_-)

「この人と友達になっても良い」って思える人が一番だね



後は・・・「アチューメントっていったい何するんですか?」って質問も良くあるなぁ〜。

昔は「頭の上に穴をあけて、宇宙のエネルギーと繋ぐんですよ。そうすると手から宇宙エネルギーが出るようになるんです」な〜んて、脅かしたりしたんだけどね〜(^.^)

あれはウソ・・・って言うか冗談ですよ!!

実を言いますと・・・ティーチャーは、ずっと待ってるだけです(*^_^*)

何を待っているのかと言うと、あなたのエンジンがかかるのを待ってるんです。

それで、それを確認したらOK

と言う事は、遠隔だと・・・その確認まで遠隔でやっちゃうって事かぁ・・・。

結構思いこみの世界だねぇ(^_^;)

あっ・・・でも、もしかしたらエネルギーと繋いでるって思ってやってる人も居るかも(@_@)

それは結構ヤバイかもね(..;)""> ポリポリ

「どこかからパイプを引いてきて、あなたと繋ぎます」って言われたら・・・

出所がどこなのか?・・・で、そのパイプってどんな素材で出来ているのか?・・・その辺りを突っ込んで尋ねてみると良いですよ^m^

結構面白い誤魔化し方してくれるかもしれませんから(*^。^*)

多分宇宙のどこかからとか○○星からとか色々教えてくれると思うけど・・・

それをあなたが信じられるのならOK!

でも・・・宇宙がとんでもない速さで動き続けていることを知ると、「ちょっと無理だな〜」って言うのは判るかも(^_-)

基本的にねこきりは「信じないといけないもの」は、信じない!!

だから自分が納得して、それを説明できないようなあやふやなことを「とりあえず信じなさい」とは言えないんだよね〜(^^ゞ

まぁ、○○星から来た特別なエネルギーを欲している人は、そんな条件付けしたレイキの方も居るので、そちらをお勧めします(^_-)


1stでヒーラー!2ndでは魔法使い!!

光

ねこきりは、一応ファーストを受けて下さった皆様に「今日からあなたもヒーラーです!」って言っちゃうんだよね〜(⌒ー⌒) ニヤリ

ファーストを受ければ、誰でも直接触っれたり、目に見える範囲の人にヒーリング出来るようになるんだから、ヒーラーだもんね〜(^_^)v

なので、ヒーリング目的だったらそれだけでもOKなのがレイキの良いところ(#^.^#)

ただし・・・お金をもらってプロとしてやろうと思うんだったら、それなりにサロンの体裁を整えたり、接客術とか身に付けないとお客様は来てくれないと思うけど(~_~;)

まぁ、レイキヒーリングが出来るって言う意味ではちゃんとヒーラーになれます!!


その次の段階セカンドディグリーでは、それに遠隔ヒーリングがプラスされるので「今日からあなたも魔法使いです〜♪」なんて軽〜いノリで言っちゃう♪♪

もちろん、自分の波動がファーストより細かくなるので、直接ヒーリングに要する時間も短くなるけどね♪


で・・・その遠隔の話・・・ 日本にレイキが居たときは、「今」遠くにいる人に遠隔ヒーリングを行うだけだったんだ。

だけど、海外に出て色んな人達が使っていくうちに「時間を超えられる!」って事に気づいた人が居たのね〜(@_@)

で・・・色んな事に使えるって判った!!

ねこきりは日本から出たことの無い「日本式」レイキだけど、それを見つけてくれた海外のティーチャー達に大感謝です(^・^)


セカンドのレクチャーのときにねこきりは「最小限の労力で、最大限の結果を得るにはどうすればいいか?と考えましょう!!」って言うんだ。

レイキは時空を越えるんだから・・・色んな方法が考え付けるよね〜。

原因にアプローチするとか、結果を先に決めちゃうとか・・・

まるで魔法使いか神様みたい〜!!

でも、やり方だけ習って「へぇ〜、そうなんだ〜」と・・・ そこで思考が止まってしまったら、つまらないと思わない?


ねこきりはそんなところで簡単に納得したりしない(*_*)

じゃあ、何故時空を越えるのか?

時空って、いったい何なんだ!!

そんな風に突き詰めて考えないと、本当のレイキは判らない(^^ゞポリポリ

いや〜、判らなくったって使えるんだから・・・良いっちゃぁ良いんだけどさぁ(・・;)

そこで「判らん!」って言うのがねこきりは嫌いなんだよね〜(^_^)b

と言う事で、説明するためにじゃなくて、分からない自分を誤魔化さないために・・・要するに自分を好きでいるために色々調べたり考えたりしたんだ♪

色んな人々に助けられながら、試行錯誤の結果・・・とうとうシステムの根本が判ったヽ(^o^)丿

そう、根本が判れば、どんな風にもアレンジできるんだよね〜。

で・・・今現在のねこきりレイキが出来上がった訳(^^ゞポリポリ

結局色んな事が判れば判るほどシンプルになったんだ〜。

だから、世界で一番簡単で単純な遠隔の仕方を教えてると思う(^^ゞ

で、遠隔は神様の力でも魔術じゃないって事も、ちゃんと判った!!


レイキって・・・不思議なことに判れば判るほど、全てが愛おしくなるんだよね〜。

まぁ、それがレイキの醍醐味なんだけどね(^_^)v


判らないままのレイキでもOK!

でも、「なんでやろ〜?」って思うんだったら・・・奥が深くて面白いから、どんどん掘り下げてみるといいよ(^^)v


スタートダッシュにはサード(^^)v

光

新しく何かを始める時に・・・

「なんか、スタートダッシュの力が欲しいな〜」って思ったりしませんか?

そう言うときにはレイキ!!

それもサードは良く効きますね〜。

まぁ、個人差が大きいので、一概にレイキのおかげって言う訳にはいかないんだけど、今までの経験上あきらかにきっかけには成るみたい(*^_^*)

とくにサードは・・・若いと完成までに時間がかかるみたいな感じかな〜f^_^;

だから、「3年後にはこんなことしたい」って言う感じで夢を持ってる人なんかにはピッタリかも(^_^)v

但し、50代半ばぐらいまで行ってる人は、ロケットダッシュ (@_@)

だいたいすべき事を全部終わらせてるから、後の時間は自分の楽しみに使えるのね(^_-)

今使われているレイキって、ヒーリングワークとして使われてるのがほとんどなんだけど・・・ ヒーリングワークとしてだけ捉えたら勿体ない!!

レイキは、自分のしたいことが出来やすくなるようにサポートしてくれるもの。

だって、元気じゃないと自分のしたいことが出来にくいでしょ〜(^^ゞ

だから結果的にヒーリングワークにもなるって事(^_^)v

但し、他人の価値観で「欲しい」とか「こうなりたい」って思ってる夢は全然叶わない(‥ゞ

って言うか、一つづつストップがかかっていったり、周りの人が入れ替わってしまったりするんだよね(-_-;)

レイキは、自分が自分であるために必要なことを引き寄せたり、自分を導いたりしてくれるだけ。

この辺りが、なかなか面白いんだよね〜♪

でも・・・良く考えてみたら・・・ 自分以外の者になろうとして頑張るぐらいだったら、早めに気づいて自分の道を究める努力をした方がずっと効率が良いよね(*^_^*)

と言う事は・・・どっちにしても、自分を生かすには良い方向性が見えて来るってことでもあるo(^-^)o

今までの経験で言うと・・・ サード受けて3ヶ月〜半年ぐらいはパワー全開で飛ばす感じ。

その後は、セカンドの1番〜3番のエネルギーを、自然に行ったり来たりどんどん沈めていく感じ。

で・・・3年ぐらいかけて最終的にはサードの一番細かな波動まで自分で調整していく感じかな(^_-)

その為のプラクティスもいっぱいやってくるし、その度に理解が深まっていって・・・それもまた楽しめる自分にびっくりしたり喜んだり。

だって、ちゃんと怒りも喜びも悲しみも愛することも全部楽しみながら、自分の持つものがどんどん細かくなっていって拡がり始めるんだよ!!

やっぱり面白いよね〜♪

自分じゃないものになろうとしていたら、逃げよう逃げようと頑張っても・・・結局自分の役割に引き戻される感じ・・・。

アクセルとブレーキを両方踏み込んでる感じかなぁ(‥ゞ

で・・・暫く待ってたら・・・絶対ブレーキが壊れる!!

その後ティーチャーと言う役割の人σ(^^)ワ・タ・シ?は 「(^^)/~~~イッテラッシャーーイ」と手を振るだけ。

ちょっと寂しかったりするときもあるけど、信頼関係で結ばれてるから、お互いに必要なときにはちゃんと会える。

そんな感じかな〜♪

だから、いろんなことがあって「大変だぁ〜」とへこたれながらも続けています。

辛さも楽しみの一部だからね〜♪♪


ティーチャー講習は面白い!



ティーチャー講習は本当に面白い!!

とくに知りたがり屋さんだったりしたらもう最高~♪

「これってどう言うことですか?」とか「あのシステムって、どう考えれば良いんですか?」って、普通だったら見過ごしてしまうようなところを突っ込んでくる^^;
 
それに一つづつ答えていくと、こっちも「ああ・・・あれってセカンドのシステムを使ってるんだ〜」とか「それってなんか変!!」なんて言う事が明らかになってくるんだよね〜♪
 
実は・・・ねこきりがティーチャーをお勧めするのって、アチューメントをしてくれる人を増やしたいだけじゃない(^_-)
 
手当て療法の奥にある大切なものまでを「レイキ」として伝えてくれる人を増やしたいのね〜♪

そのためには、ティーチャー自身が理解していないとね(^・^)
 
世間一般で思われている「レイキ」と、ねこきりの伝えている「レイキ」って、かなり違う。

まぁ、手当て療法としてのレイキなら、どっちも同じなんだけど・・・

その手当て療法が何を意味しているのか・・・とか、遠隔がどう言うシステムで何を学ぶために存在しているのかとか・・・

そう言うことって、知らないままでも使えるんだけど・・・

って言うか、知らないままでも使えるのがレイキの凄いところなんだけどね(^_-)

だから・・・「私はこの手の暖かさが好きだから、それだけで良いです 」って言う方はそれで充分♪

だけど、「もっと知りたい!!」とか「効くこともあるし、そうでない時もある・・・感じてくれる人も居れば、分からんって言う人も居てもやもやしてるんです」なんて方には、お勧めなんだよね〜♪

ねこきりレイキの場合、ファーストの段階でほとんどの情報は伝えてしまう。
 
セカンドでは、遠隔の使い方とそのシステムを使って何が出来るのかを具体的に説明。

サードでは、それらの法則とかシステムを使って生きるって言うことを学んで貰うんだけど・・・

結局「学ぼう」と思っているときには、視野が狭くなってるんだよね〜(・・;)
 
だけど・・・ティーチャーを受けるときって「伝えよう!!」って言う意識になっているので、広い視野で理解していくんだ。

だから、知りたがり屋さんに出会って「あれってどうだろう?」とか「これってどう説明したら良いんだろう?」って質問が出てくると面白いのね〜。

すべてのことは「問い」があって初めて「答え」が出てくる。

つまり、ティーチャーを受けることで沢山の問いが立つ!!

ねこきりだって、結局沢山の人の問いに答えることで此処まで来たわけだし・・・

その分を全部お渡しするのがねこきりなんだ(*^_^*)

「レイキ・・・好きなんだけど、なんか良く判らなくて人に伝えられない」って言う人のためのコースがねこきりレイキのティーチャーズディグリー。

でもって、レイキが判ればすべてのことが判る(^_^)v
 
本当は、それぐらいレイキって凄いものなんだよね〜♪
 
沢山の人にそれを知ってもらいたいから、ねこきりレイキでは、他所で3rd迄受けた方でも、ティーチャーズディグリーだけを受けていただくことが出来ます。

何故それが可能かと言うと・・・1st〜3rdまでのレクチャーを一から全部学んで貰うから。

そのために時間がかかるんだ〜(~_~;)

いままで誤魔化してきたところをしっかりとクリアーにして、自信を持ってレイキを伝えて貰うためだから時間かかっても楽しい〜♪
 
だって・・・本当にみんな疑問が解けて嬉しそうに帰っていかれるからね^m^
 
出張でも、ティーチャー講習お二人居れば大丈夫(^_^)v

その場合は、2日間みっちりの講習になります。

「あまり長い時間取れないんです」って言う方も、こちらの自宅まで来ていただけるのでしたらそれなりに調整して合わせます(^_^)v

結構融通が利くのが、ねこきりの「売り」でありますので、ねこきりHPをご覧いただいて、お気軽にお問い合わせくださいませm(__)m


誤魔化さずに伝えたい人や、もっともっと知りたい人に・・・ ねこきりレイキのティーチャー講習はお勧めであります。

修了証にはちゃんと臼井先生からご自分の名前まで6代・・・途中に外国の方の名前はありません・・・の系譜を入れます。


知りたがり屋さんとの、素敵なご縁が繋がると良いな〜♪
 
そしてその方達が、この素敵なレイキをどんどん広げて行ってくれたら・・・

いつの間にか世界が平和になってたりして^m^


1st謎解き・・・元気な人のためのレイキ♪

子供の頃のルナ

もともとねこきりは、自分とか家族の病気を治したいと思ってレイキを始めた訳じゃない(‥ゞ

きっかけと言えば、ただの好奇心 ・・・^^;

何故レイキにはまったのかというと、後の章に詳しく書いてあるけどレイキ交流会に来てた人達があまりに面白かったから続けて行ってしまったんだよね〜^m^

と言うねこきりだから、癒すためのレイキって言う意識が薄いm(__)m


だけど・・・確かに、沢山の人と出会って奇跡的に病気が治って喜んでる人も多数見てるからヒーリングとして認めないって言う訳じゃないよ〜(^_-)

レイキヒーリングは海外ではポピュラーなヒーリング技法だし、日本での鍼灸と同じぐらいの扱いを受けてる国もあるからね。


だけど、病気の人しかレイキの恩恵は受けられないのかというと・・・

全くそうじゃない!!


ねこきり的には、どっちかというとレイキって「元気」な人のためのものだって思うんだ〜♪

元気って言うのは、これからしようとしていることがある人!!

自分が楽しむことで自分を輝かせて、誰かがそれを喜んでくれる・・・

それを目的にしている「元気」な人を応援してくれるんだ〜o(^-^)o

自分がしたいことのために今持っている体の不調とか精神的な不調とかが邪魔になるんだったら、それを手放すのに手を貸してくれるのがレイキ!!

治すのが目的じゃなくて・・・自分のしたいことをするのにそれが邪魔だから手放させてくれるって感じね(^_-)

で・・・顕在意識でその「したいこと」を見つけられていない人は、まずそれを見つけるところから手を貸してくれるし、それが見つかったら手助けしてくれる人まで引き寄せてくれたりしてびっくりする事も多々!!

そう・・・「自分」と言うものを最大限に活用するためにレイキがあるんだね〜♪

そもそもアチューメントを受けるということは、自分の波動(?)みたいなものを、常に安定させるって言うことなんだ(^_-)

安定した波動は、不安定なものを共振共鳴によって安定に導くことが出来る。

だから、不安定=病気とすると、その病気を治していくことに繋がるわけ。

手から出るエネルギーが病気をやっつけるんじゃなくて、本人の波動が整うことで自然に治っていくのを助けられるって事ね!(^^)!

つまり・・・それが手当ての秘密(^_^)

理論としたら「共振と共鳴」だけなのね〜♪

色んなレイキティーチャーの人が、「宇宙の波動と共振共鳴するんです」なんて仰るけど・・・

意識の上で、宇宙と人が切り離されてたら意味が無い(・・;)

だって、この宇宙に「エネルギー」以外のものなんて存在しないからね!

あなたも私も「レイキ」。

犬も猫もレイキ!

石も水も空気だってレイキ。

つまりこの宇宙全部がレイキなんだよ〜♪


と言うことで、人も宇宙だから・・・宇宙のエネルギーの最大活用方法を知るのがレイキを学ぶって言うこと(^_^)v

レイキアチューメントを受けてヒーリングが出来るようになるって言うことは、大きな宇宙に存在するみんなの元気を応援できるようになるって言うことであり、自分自身も元気にやりたいことが出来る素敵な自分になっていくって言うこと(^o^)丿

ほら、元気な人にこそレイキでしょ(^・^)


2nd謎解き・・・魔法使い!!

アメジスト

ハーイお待たせしました〜〜!!←誰も待ってないって(゙ `-´)/

「レイキの2ndを受けてあなたも魔法使いになれる〜」の巻!!

これ言って「そんなこと言うからレイキを怪しいもんやって思われんねやヾ(。`Д´。)ノ」って、友人に叱られたことがある(‥ゞ


でも・・・魔法使いって、素敵じゃない!!

ねこなんて、子供の頃からの憧れだったもんね〜♪

でぇ・・・いったいどんな風に魔法使いになれるのか?

ヤモリの黒焼きと、にがよもぎを煮込んで・・・お鍋をとろ火で煮詰めていって・・・って嘘です(~_~;)


実は、人間って自分が思ってる以上に魔法って使えるんだよ(^_-)

それを確認していくのが、2ndの作業なのね〜♪


まずは遠隔レイキ!!

これは、三つのシンボル(マークの様なもの)とマントラって言うちょっとした言葉を使って、離れた場所にいる人と繋がっていくって言う方法!

でも・・・本当は・・・言っちゃいけないんだけどぉ・・・でも言っちゃう!!・・・そんなの無くても私達ってちゃんと繋がってる(^_-)

だけど、シンボルとマントラを使ったほうが、最初はやりやすいからね(^_^)v


話が脱線するけど・・・昔ねこのみた夢の話。

ねこは何故か箒にのって空を飛んでた!!

で・・・友人を見つけて低空飛行しながら挨拶したんだけど、その時に友人が「なんでそんな古くさい箒なんかに乗ってるの?」って(^^;ゞポリポリ

夢の中のねこはなんて答えたのかというと・・・

「別にこんなん無くても飛べるんやけど、やっぱり魔女は箒じゃないとカッコつかへんやろ!」ってσ(^◇^;)


実は・・・遠隔のシンボルとマントラもまったくその通り!!

まずシンボルとマントラをつかって、見えない力の使い方の練習!!

だから最初はそれを使って意識付けをするわけ(^_^)v

なんせ今まで意識して使ってなかった能力だから、ちょっとスイッチをつけてやると使いやすいのね〜♪

ほら!昔のラジオって、音を聞きながらチューニングを自分で合わせたでしょ!

でも、最近のラジオって先に各ラジオ局に合わせて登録しておくとボタン一つで聞きたい局に合わせられる。

そんな感じだと思ってて良いと思うよ〜(^_^)v

アチューメントでチューニング合わせて、ボタンがシンボルとマントラって感じだね(^_-)

で・・・本来持っていた能力が発揮されて、遠くの人にも自分のレイキが届いていくo(^-^)o

決して「念じる」力じゃないから集中も必要ない!!

ただただ自分の持っているレイキの整った波動を電波みたいに相手に届けたら、相手もそれに共振して整っていくのね(^_-)-☆

でぇ、手当と一緒で相手が整うことによって相手に必要な状態が起こりやすくなるって事!!

それが遠隔レイキなんだね(^_^)v


その辺の原理を詳しく知りたかったら・・・是非ねこきりレイキをお勧めしま〜す←また営業かいm(__)m

でも、使うだけだったら何処のレイキでもちゃんと出来るようになるから大丈夫(^_^)v


それと、遠隔では時間を超えてレイキを送る事もできる〜( '_';)

過去のトラウマとか、やり残してるなぁなんて悔やんでることがあったら、是非やり直してみて下さいませ(⌒ー⌒) ニヤリ

時間は過去から未来へ規則正しく流れてるわけじゃないって言うことは、最近の物理学でも言われてるよね〜。

後は「脳」ってダマされやすいってこの前テレビに出てた脳科学者も言ってたよ!

その辺りのからくりを上手く使って、過去に戻ったり、未来に行ったりして遊んじゃうわけ♪

こりゃあ間違いなく魔法使いの世界だよね〜o(^-^)o ワクワク


肉体って三次元の物質だから、時間から逃れることは出来ない。

だけど精神って言うかイメージ力って、三次元に縛られないから、結構色んな事をして遊べるのね(*^m^*) ムフッ

イメージ力を使って、あんな事やこんな事を叶えちゃったり〜ヽ(^o^)丿


でも・・・レイキの一番すごいところは・・・どんなイメージ力を使っても、その人に必要のないことだったらそれには使われないってところ!!

結構色んなイメージワークで自分を変えようとしたり他の人になろうとしてる人が居たりするけど・・・

あれって、なんだか変なんだよね〜〜(・_・;)

噂によると、強力に入れ替えてもだいたい3ヶ月ぐらいで戻っちゃうみたいだし・・・

と言う事は、3ヶ月は効果がある!

がぁ・・・その3ヶ月は自分じゃないものとして生きてるって言うことなんだよね(・・;)


効く効かないより、自分じゃないもので生きるなんて・・・とっても勿体ない!

その点レイキは、自分以外のものにならないようにストップもかけてくれるし、自分の本当にすべき事だったら後押ししてくれるから安心。

要するに、自分として生きるために、沢山のセーフティー機能で守ってくれるってこと!!


と言うようなありがた〜いものがレイキなんだよね〜(*^_^*)



そうそう、そのイメージの力を使いこなすときのコツは「最小限の労力で、最大限の効果を上げるにはどうすればいいか!!」って言う、ずる〜い考え方が一番良いんだよ(^_^)v

それを考えついたときは思わず「ニヒヒヒヒ」って魔女のように笑ってしまうねこであります
^m^


あっ!2ndって遠隔だけじゃなくて、手当に要する時間も1stより格段と短くなるから便利です〜♪♪


3rd謎解き・・・ヒーリングの次にあるもの!


シトリン

ねこきりって、かな〜りいい加減な性格(^_^;)

なのでレイキのこともティーチャーになるまでは周りの人達が言うように「宇宙のエネルギー」とか「ハイヤーセルフと繋がる」なんて感じで漠然と捉えてたんだよね〜♪

で・・・3rdは、ハイヤーセルフと繋がって、直感力が上がるとか、2ndまでよりずっとパワフルになるって思ってた(^_^;)

まぁ、師匠もそう言ってたし先輩方もそう言ってたからね。

それに自分達だけだったら、「そんなもんか〜」で済ませられたし(^_-)

でも・・・ティーチャーになってからはそうはいかなかった(..;)""> ポリポリ

自分は騙されても自分の責任だからしかたないけど、他人を騙したり誤魔化したりすのは嫌だって気持ちが強かったんだよね。

多分・・・この思いを持つためにそれまでの人生で色々騙されたりしてたんだろうね(‥ゞ

そう考えると、ねこきりを騙してくれた人もありがたい人達だったんだね〜(*^_^*)

だけど、この見えないレイキというものを誤魔化さずに説明するのは、本当に大変だった!!

3rdって言うのは、レイキそのもののことだから・・・

1stと2ndは、ただの準備運動みたいなもので、レイキの入り口で屈伸運動してるようなもの(^_-)

それだけでも、ヒーラーにも成れるし魔法使いにだって成れちゃったりするんだけど♪

だけど、3rdが本当のレイキの始まりであって、本当に自分の力で進み始める出発なんだよね(^_^)

だからと言って、自分ではどう変わったかなんて判らなかったりするし・・・

つまり、自分自身を先に進めるだけで、別の人になるわけじゃないので本人が一番判りにくい。

180度変わってしまう人もいれば、そのままロケットダッシュで進んでいく人もある。

だけど、ゆっくりゆっくりその人の時間で着実に進み始める人だっているから・・・

それでも、自分では必然的にそうなってるから、何かのせいだって思えない(^_^;)

各々が違う役割でいるから、なるべき姿も違うわけだし・・・

だから「3rdを受けたらこうなります」なんて決して言えないんだよね(^^ゞ

だけど、経験上やっぱり3rdは特別のものだって言うのは間違いないって思えた。

だって、それまでに沢山のレイキが起こした奇跡みたいな事を体験してたからね〜(*^_^*)

確かに何かある。

だけど、それを宇宙のエネルギーのおかげで済ませてしまったら、自分も相手も納得できない。

納得しないまま、この素晴らしいものを使い続けることは出来ない。

じゃぁ、いったい何なんだ〜〜(*_*)

こんな感じで叫びだしたいことが何度も何度もあった。

だけど、自分が体験したことを全て「偶然」で済ませるわけにも行かない。

それもやっぱり自分を誤魔化すことになるからね〜(・・;)

じゃあ、ねこきりが好きなレイキって・・・どんなもの?

他人を癒せるから好きなの?

それとも他人に出来ないことが出来るようになるから?

そのどちらでもなかった。

このレイキを伝えていくことで、「人」と言うものが、本当に素晴らしくて愛すべきものだってレイキが教えてくれたから。

だからレイキが大好きなのね〜♪

レイキって言うシステムは、それをしっかりと体感しながら知っていけるように作られてる。

それを知らなくてもヒーリングは出来るけど・・・ それだけじゃやっぱり面白くない!!

それに・・・「ハイヤーセルフ」とか「宇宙エネルギー」って説明しながら「じゃあ、それって何?」って訊ねられたときにちゃんと説明できるのか?

スピ系の人だけじゃなしに普通の人にもちゃんと納得して貰えるだけの説明が出来るのか?

そしてそのレイキを、いかに自分の人生に役立て、心を平和にしていくのか?

自分を平和にすることが、この宇宙に何をもたらすのか?

ヒーリングの後に来るもの。

それがサードディグリーで学ぶものなのかな〜(^_-)

なので、「3rd受けたら私にどんなメリットあるの?」って訊ねられたときには「う〜ん」って唸ってしまった。

だって、小さな自分のメリットなんてものから離れるのが3rdなんだもん。

小さな自分にあった意識が、どんどん拡がって、大きな自分が出来上がっていく。

だからこそ3rdのエネルギーで、どんな人でもアチューメントできるようになるんだね!(^^)!


みんな知らないけど・・・

アチューメントって・・・

愛と信頼を形にしたものなんだよ(^_^)v


レイキの起こす「奇跡」って?!



今回は「奇跡」についてのお話を書いてみようかな〜♪

奇跡って、だいたいどう言うことかというと「ありえへん!」と言うことが起こったときに「奇跡だ〜」って言うよね(^_-)

ただし、それが自分にとって都合の良いことだったときに限ってだけど(^^ゞポリポリ

「ありえへん」ぐらい都合の悪いことが起こったときには「奇跡だ〜」って言わないもんね(^_^;)

で・・・レイキの中で起こった有名な奇跡は、日系2世のタカタハワヨさんって言う人が、余命幾ばくもないと診断された病気だったにもかかわらず4ヶ月の手当で完治してしまったってこと!

そりゃ〜、命が助かったんだからその先生にとっては「奇跡」だよね〜(^_-)

で・・・その奇跡の後、何が起こったか!!

そうなんです。奇跡って言うのは、それが起こった後、必ず何かに繋がるんだよね〜(^_-)

その時の「奇跡」は、そのタカタ先生がレイキをハワイへ連れていった。

その後、日本では民間家庭療法の類が全部禁止されてなくなったんだけど、ハワイで生き残ったわけ。

もし、タカタ先生に命が助かるという奇跡が起こってなかったら・・・レイキはこの世の中から消えてたかも〜(・_・;)

タカタ先生が、ハワイへレイキを持って出て下さって、その後のお弟子さん達が全世界に拡げて下さった。

その結果、今日本に戻ってきてるって言うことなんだよね(^^ゞポリポリ

ねこきりはその逆輸入のレイキじゃなくて、日本に残っていたラインのものなんだけど、それでも海外でレイキが生き残ってなかったら、完璧に忘れ去られてたわけだし・・・。

と言う事で、奇跡は、その後の何かに繋がる(^_^)v

で・・・ねこきりもレイキと出会って10年以上経つんだけど、結構「奇跡」って呼べるようなものを見聞きさせていただいてる。

その奇跡が起こったとき、「この人は、しばらくの間、レイキに使われるんだなぁ」って思うんだよね〜^m^

「使われる」って言うと、人聞きが悪いんだけど、レイキが自分の行きたいところへ行くための手伝いをするって感じ(^^;ゞポリポリ

穿った見方をすると、「レイキ」と言うものに意志があって、人に乗って行きたいところに行ったり、したいことをしたりするって感じることが多々ある。

でもね・・・、結局レイキも人の意志なんだ。

つまり・・・「人」の集合意識のようなものが、「このままやったら、この素晴らしいものが無くなる('_')なんとかせなあかん」って、感じ取って動くって感じかな〜(^_-)

だから、人以外のものが奇跡を起こすのではなく、人がそうしたいわけ。

レイキの効き方って、特徴があってね・・・

「その人がしたいことが出来やすくなる」って言う効き方なの。

だから、手を当てただけで患部が治るって言う効き方もあるんだけど、それだけじゃないのね〜(^_-)

最終結果として「その人のしたいことが出来やすくなる」と言う設定がされる。

まだ生きてすべき事があるのなら、「生きる」とか「すべき事が出来る」って言うオーダーになるんだ。

だから、もしそれが病気だったとして・・・ 手当で病気が治るって言う結果だけじゃなくて、手当することによって、その病気を治すのに適した治療法だとかお医者さんとの縁を結んだりする。

「レイキでは治らなかったけど、違う療法で治りました!」なんて聞いたときも・・・

私達は、「わ〜!良かった〜〜!!」って喜べる。

だって私達は知ってるの・・・その人がその病を棄てるためにレイキが助けを呼んでくれたんだってことを。

それもまた「奇跡」のあり方なんだよね(^_^)v

レイキと関りあったこの10数年・・・沢山の奇跡に出会わせてもらった。

在ったはずの癌が手術直前に消えてたり、切ったら無かったりなんていうのもざらにあった。

反面沢山の人を見送りもした・・・。

人は生まれた限りちゃんと死んで行くからね〜。

でも、一番縁が深くて最後の最後まで見せて貰えた方は・・・ その人が「欲しくて欲しくて」、「求めて求めて」頑張ったものを全て手に入れて、幸せな笑顔で向こうの世界に戻って行かれた。

その人が手に入れたもの・・・それをしっかりと感じて、喜んで、笑顔で・・・私達に「ほらっ!」って自慢しながら戻っていった姿・・・ あれもまた、私達にとってはレイキが見せてくれた奇跡だった。

結局「奇跡」って、全て「人」が起こしてるんだよ!!

ねこきりレイキでは「霊主体従」と考えてるんだ。

見えない私・・・つまり意志だとか心が「主」で、見える私・・・三次元を生きる体が「従」。

この二つが重なって存在しているのが「私」。

まず「意志」が先にあって「意識」が変わって、最後に「物質」である肉体が副ってくる。

つまり・・・「自分には出来ない」と思った時点で物質は変わらないって事。

「奇跡は起きない」って感じで意識がダメって言う設定をすると・・・

物質や現象は「ダメで良いんだ〜」って思っちゃうってこと(~_~;)

だから・・・まず「自分達には奇跡を起こす力がある」って言うことを知ってもらうために「レイキヒーリング」と言う実践があるわけ(^_^)v

レイキヒーリングって「人」は、奇跡が起こせるぐらい素晴らしい存在なんだって事を体験して貰うためのものなのね〜♪

三次元の肉体を持った世界では「奇跡」と思えることでも、肉体のない「意識」とか「心」の世界では普通に起こってる。

私達は、三次元の肉体も持っているし、それを越えた次元にまたがっている「意識」とか「心」も持っている。

この二つが揃って、「この次元に存在してる」って事!

だから、「霊と体」は主従関係ではあるけど、どちらかだけでは存在できない。

ならば何故霊が主なのかと言うと・・・「意識が決めなければ、何も動かない」から(^_^)v

霊が先で体が後から来るって感じで捉えて貰えると良いかな。

レイキが起こす奇跡・・・ それは「人」が「望んだ」から、起こった。

つまり、ここにレイキが存在しているということは・・・ 今の時代に「レイキ」と言う概念そのものが必要だから、ここに「レイキ」と言う名前を持って存在してるって言うことなんだ♪


レイキを使うことで、自分が奇跡の連続の中で生きてるってことを体感を伴って理解したら・・・

この先、なんでも出来るかも〜〜♪♪


レイキで陰陽師になる?!

ウエサクの月

ねこの愛読書に、夢枕獏さんの「陰陽師」がある。

晴明が呪(しゅ)について語るところが面白くってね〜(^_-)

ようするに「呪」って言うのは、意識のコントロールだけでなく意識そのもののことなんだよね。


現実を変化させるために必要なのが「意識」。

その意識に方向性を持たせることによって、現実を変化させる。

「思い」が先にあって、その後現実が付いてくる。

まず「しあわせ」を感じることで、「しあわせ」がやってくる。

まず「豊か」であることを感じることによって「豊か」になる(^^)v

豊かになったから、豊かさを感じるんじゃなくてね(^_-)

要するに、今の中に幸せをみつける、今の中に豊かさをみつける、今健康な所に焦点を当てる・・・ それが身についたとき、本当の意味で豊かで幸せで健康になれるって事!!


今までに親とか社会から色んな呪をかけられてるんだよね〜(・・;)

「こうでないといけない」とか「しあわせってこういうものだ」とか・・・ その呪にかかっているがゆえに、本当の自分を、そして幸せを見逃しているんだ(*_*)

今までかかってきた「呪」を解くのに、タイムマシンで晴明を呼ぶか〜〜!!

いえいえ、呪には呪で対抗すれば良い♪

まず、今から自分に「私はこんなにしあわせ〜」「私はこんなに豊かだ〜」「私は完璧に健康だ〜」って・・・ それこそ呪文のように唱え続ければ・・・ アナタもワタシも現代の陰陽師になれる・・・かも^m^

「なんでやねん<`ヘ´>」って思う?

でも・・・この宇宙のシステムって、まず意志があって、その後現実化するんだ〜。

宇宙の初めにあった「無」の状態とは何も無いのではなくて、あると無いが混在しててどちらかに定まってない状態のこと。

その中で「ある」って決めた時点から物質化し始めたのがこの3次元的宇宙。

まぁ、物質って呼んでる物だって、厳密に言えば幻みたいなものだからね〜。

本人に「ある」と認識されれば「ある」し、認識されなければ「無い」。

この辺りのことはねこきり遊び塾でお伝えしてるんだけど・・・その根本はやっぱりレイキ(^_^)v

セカンドで学ぶ遠隔のシステムのなかに全部入ってるんだよ!!

だからレイキを学んでいくうちに、「呪」のシステムや意味するものまでストンと腑に落ちてくるんだよね〜(^_-)-☆

って・・・魔術師になるためのシステムまで含まれているのがレイキなのであります^m^


レイキをあてても、レモンはすっぱい(^_^)v

森

レイキについて前に面白いお問い合わせがあった(@_@)

「レイキをやってる友人が、レモンにレイキを当てるとすっぱくなくなるって言ってたんですけど、本当ですか?」って(爆)

いやぁ・・・そんなミラクルフルーツみたいなこと・・・あるわけない(^_^;)

「多分、何らかの暗示でそう感じたんじゃないでしょうか?」ってきりさんが答えてた(^_-)


う〜ん・・・まだ、そんな風に言ってレイキを売ってる人っているんだな〜〜(・・;)
 
まぁ、「気のせい」の世界といえばそんな感じ。

でも・・・そんな風にレイキが特別なものと説明されて、それでアチューメントを受けて・・・結局「人の力でしかない」って言うことに気づいたとき・・・

「騙された〜 」なんてことにならなきゃ良いな〜(/_;)
 
宇宙のエネルギーを手から出すって言われて「はい、そうですか」って言える人だと、やっぱりそう言う暗示もかかりやすいのかなぁ・・・。

結局良い人なんだね。

で・・・はっきり言います!!

確かにレイキを当てることによって、心もちまろやかな感じになったりはしますが、すっぱいものはやっぱりすっぱいし、まずいものが美味しくなったりはしません。

もしそう感じるのなら、それは期待感によって自分の脳が作り出した幻想です。

だけど、それが悪いわけではありませんよ〜♪

人の脳には、そんな素晴らしい力が備わっているって言うことなのですから(^^)v

幻想も現実も・・・脳は見分けないし、どちらも認識者にとっては同じですから!

そう言う脳の働きって、とても面白い!!

あっ・・・と言うことは、意識を上手に使うって言う事からしたら、こういう暗示的なものもありかな〜(^_-)

つまり、レモンがすっぱくなくなるんじゃなくて、食べた人がすっぱさをあまり感じなくなるって言うのが正解(^_^)v


あとは・・・、「レイキは宇宙エネルギーなんですよね」って言われることも多い、って言うかほとんどの人がそう思って訊ねてくる(^_^;)

確かに、レイキも宇宙のエネルギーです。

ただし、宇宙に存在するもの全てが宇宙のエネルギーで出来ています。

宇宙のどこかからパイプで引いてきて手から出すって言うのは・・・もう良いんじゃないかな〜(^^ゞ
 
その宇宙のどこかって・・・何処よ(*_*)
 
そのパイプって、どんな素材で出来てるのよ〜^_^;

だけど、さっき書いた「脳は幻想を作り出す」という理論からしたら・・・その人たちにとってはそれも現実・・・ なので、それも尊重すべきだとは思う。

色即是空 空即是色

でも、ねこきりはそんな幻想を必要としない・・・


この世の中が全て幻想であるなら・・・同じ幻想を共有できる人が多ければ多いほど、それが現実化する。

戦争を望むものが多ければ、戦争が始まる。

その数を平和を求めるものが上回れば・・・戦争は起こらないってこと!(^^)!
 
だけど、脳は否定形と肯定形を見分けないらしいから・・・

戦争が嫌だ!!って強く思えば思うほど・・・戦争に意識が・・・(ーー;)
 
だからこそ、お互いがお互いを神様として認め合える世の中が来れば良いのにな〜って・・・。

で・・・ねこきりレイキはまず自分達すべてが「神」であるということをしっかり自覚してもらうためのレクチャーをメインにやっているのであります。


えっ? 「神様だったらレモンぐらい甘く出来るだろう!」って?

んじゃぁ、レモンの神様は無理やり変えられて困ったりしない?

レモンは、レモンとしての誇りを持ってすっぱいんだよ〜〜ん(^。^)
 

レイキで好転反応って(・・;)



「アチューメントを受けると好転反応が出るよ」って言うティーチャー・・・居るよね〜(^,^;

あれ・・・ティーチャーとしてあまり良くないねぇ・・・(*_*;

まぁ、一応ねこきりも師匠に言われたのでそう伝えるようにはしてるんだけど・・・「まず大丈夫です」って力強く言うようにしてる。

アチューメントと言うのは、本来の自分に戻るだけで、自分じゃないものを「入れる」って言うわけではないので、そんなに大きく変化したりはしないんだよね(^_^)v

なのに何も知らない人にティーチャーが「好転反応が出ますよ」なんて言ってしまうと・・・ 「好転反応が出る方が良いんだ〜」って勘違いしちゃう人が出てくるからね〜(^^ゞポリポリ

そう思いこんじゃうと、自分でその症状を創り出しちゃうぐらい素直な人ってよく居るんだ〜^m^

今まで聞いた話で一番酷い人は、1st、2nd、3rd、ティーチャー(?)と、受けた後必ず好転反応だと言いながらしんどそうにしてた(^,^;)

ありえへん!!

3rdまでだったらもしかして・・・って事もあるけど、ティーチャー受けた後も・・・って仰ったときには、こちらの開いた口が塞がらなかった(..;)""> ポリポリ

って言うか、「ティーチャー受けてからずっとなんです〜」なんてそのティーチャーは嬉しそうに仰ってたからね〜〜(・・;)

えっとぉ・・・ティーチャーズディグリーではエネルギー伝授は無いからねぇ・・・

それで好転反応なんて・・・

それでも、本人がしんどいのはウソじゃないだろうし・・・

要するに、「好転反応が出ないとアチューメントされてないんだ」って言う思いこみがそれを作っちゃうんだよね。

自分で不調を作り出して、「アチューメントされた!」って信じ込もうとしているのか「レイキってこんなに凄いものなんだ」って思い込もうとしているのか(・_・;)

で、そのティーチャーは自分で体験してるもんだから、きっとそうやって教えて行く。

つまりそう言う暗示をかけてしまうから・・・好転反応と称する不調を招いちゃうんだ〜〜(‥、)


アチューメントを受けることで起こる変化は・・・

「自分」が「自分の力」でバランスを取ろうとしはじめるから、確かに眠くなったり体内浄化を始めたりすることもあるけど・・・

結局、自分がおこす変化なので、絶対にそんなに大変なことにはならない(^_-)

「浄化するから・・・」なんて言う人も居るけど・・・

ねこきりは「人って、本当に綺麗なもの」って言うことをちゃんと知ってる。

今まで五百数十人の方をアチューメントしたけど、穢れた人なんて一人もお目にかかってない!!

これから出会う人の中にも「穢れた人」なんて絶対居ないって思う♪

レイキについている「自己浄化期間」って言うのも、ただの方便。

21日間自分にレイキをあてるという行為を出来れば続けて欲しいから、あんな言い方をしてるだけ(^_-)

21日続ければ、自然に習慣化するし、習慣的に自分に手を当てていれば自分の状態を把握できるようになる。

自分の状態を把握するということが、「自分を愛する」って言うことの第一歩だからね〜(^・^)

レイキって、本当は「人の想いの強さ」を知るために有るんだ。

特にセカンドティグリーは、そのことを知るためのもの。

ティーチャーたるものは、変な暗示を入れることで、その「想いの力」をしんどい方に導くようなことはやめて欲しいな(^∧^)


« 前の章