閉じる



Kindle(キンドル)とは、Amazon.comが開発・販売する
電子書籍リーダー端末、およびそのサービスの総称のことです。

この写真は専用端末のひとつである「キンドル・ペーパーホワイト」です。
実は、キンドル本という電子書籍は、このような専用端末がなくても読めます。大丈夫です。

あなたはiPhoneやiPad、Androidが入ったスマートフォンやタブレットはお持ちですか?
もし、持っているなら無料の「Kindleアプリ」を使えば、読むことができてしまいます。

本より軽いですし、200冊以上の書籍を保存できます。
通勤や通学、出張などの移動中のスキマ時間に読書をすることができます。

KindleにメールでPDFを送ると、通常のEブックと同様に読めたりもします。
そう、Kindle本を買わなくても、自分で持ってるファイルを持ち運ぶツールにもなります。

これだけではありません。

1
最終更新日 : 2013-01-31 18:05:10


今日の時点で45,601冊もの無料キンドル本が見つかりました。
これ、紙の書籍ではできないことです。印刷代などのコストがかかりますからね。


そして同じ本であっても、印刷コストがかからないので初めから安いことがほとんどです。
「本は枕代わりにならないとイヤだ!」という方でなければ、Kindle版で十分でしょう。
スマートフォンやタブレットを持っていたら、あとは「Kindleアプリ」を入れるだけです。

2
最終更新日 : 2013-01-31 18:04:01

もし、「アマゾン」のアカウントお持ちでなければ、まずはアカウント登録から必要です。
画面の右上にある「サインイン」をクリックし、「新規登録はこちら」をクリックします。
アカウント登録を終え、ID(メールアドレス)とパスワードが登録できたら、準備完了です。

3
最終更新日 : 2013-02-09 14:44:01


アプリをダウンロードするには、Appストアにアクセスし、
「Kindle」で検索してください。

4
最終更新日 : 2013-01-31 18:02:18


読者登録

吉岡秀樹@みんな大学さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について