閉じる


20130124

☆今日の予定☆

仕事2件→トレーニング?

 

昨日の練習には男子選手が参加してもらってけちょんけちょんにゴールラッシュをされた。

女子は男子のスピードやフィジカルにはついていけない、と言い訳をしがちだけれど、

それでもなんとかやりようは絶対にあるはず・・・。

 

Fリーグを見ていても、速い選手に対して遅い選手が必ずしも負けているとは思わない。

体の大きな選手を小さな選手が一蹴するシーンだって何度も見てきた。

 

きっとまだまだ頭を使えていないし、トレーニングも足りていないし、技術だって未熟。

今はオフシーズンだから【そこんとこ】をよく考えて今年の一年に活かしたい。

 

今日は年間の予定を考慮したトレーニング計画を立てたい・・・

去年ってどのくらい計画通りにあるいは計画以上にシーズンを過ごせたのかな??

 

スポーツをするって実はすごく頭を使う!!

何より楽しいし、苦しい分一生懸命になれるし、結果がでないと悲しいし・・・

 

誰かに【サッカーは人生を現わしているんだよ。苦あれば楽あり】みたいなことを言われた

ことがあった。その時はサッカーに限らず何でもそうだろう、人生の中の出来事なんだから、と

ひねくれて考えていたけれど・・・

 

今、フットサルをやっている。

おかげでこの充実した毎日がある訳で、本当にその出来事に感謝している毎日です☆

 


この本の内容は以上です。


読者登録

ma1k0さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について