閉じる


試し読みできます

ゾンビ in 東中野 「絶品ハンバーグを食らう!」 1.

中野区東中野。

ゾンビが本日降り立った駅は東中野だ。

午後1時をわずかに回った辺り。

今日の昼めしは東中野ってことか。

ゾンビはランチタイムのピークをわずかにずらして行列を回避するという離れ業をやってのけた。

ゾンビの脳みそは腐っているはずなのに、なかなか切れる奴だ。

駅を出てほんの数分の場所にある洋食屋にゾンビは足を運んだ。

この洋食屋の店内はかなり狭く、カウンター席しかない。

10人も入らないのではないだろうか。

どうやらこの店は人気店のようだし、このキャパでは確かにピーク時に来たら座れないだろう。 やるなぁゾンビ。そこまで計算高いとは。

狭いもののけっこう渋くて良い感じの店だ。

うまそうな予感はプンプンする。

店内には3人の先客がいた。

むむっ、何やらうまそうなものを食っているじゃないか。

ゾンビは女性客のすぐ隣の席に腰を下ろすとカウンター越しにさっそく店員に注文をした。

すでに食べるものを決めてやがったか。

まぁ、この店を目指してわざわざ電車で来たのだから食べるものが決まっていてもおかしくはないが・・・。

 

こいつほんとにゾンビか疑問に思えてきたぞ。

「ゾンビ風」を装っているだけじゃないだろうな。

でも、ちゃんと腐ってるからなぁ。

今の時代、こんなゾンビがいても不思議ではない。

だからまぁ、いいとするか。

 

店員はひとりだけで、接客も調理も全てひとりでやっているようだ。

カウンター席から調理場が見渡せる。

いつものようにゾンビの注文を自然に受ける店員。

これまで誰一人としてゾンビの存在に驚いた者はいない。

それどころかゾンビは喋れないはずなのに、なぜか注文がしっかりと通る。

注文を受けた初老のコックは淡々と作業を始めた。

まずお冷を出した後に、すでに火に掛けられてスタンバイOKだったスープがカップに注がれて提供された。

そしてサラダの準備へと取り掛かるコック。

冷蔵庫からレタス、きゅうり、トマトを取り出してカットを始める。


試し読みできます

ゾンビ in 東中野 「絶品ハンバーグを食らう!」 2.

ゾンビは出されたスープを優雅に飲み始めた。

コンソメ風味のスープ。

今日のゾンビは冷静だ。

 しかしどこまでそれを保っていられるかだな。

スープで一息ついたところで先ほど準備していたサラダが出てきた。

シンプルなサラダだが、なんとなく付いていると嬉しいものだ。

 おっ、そうだ!

特にこのゾンビは食べる順ダイエットをやっているのか知らないが、いつも真っ先にサラダを食べるので、こうしてサラダが提供されてきっと喜んでるに違いない。

ゾンビがそのサラダに手を付けたところでコックはメインに取り掛かった。

ハンバーグでも注文したのだろうか?

ハンバーグ状の肉塊を皿のままオーブンへぶち込んだ。

何か白っぽいソースも掛かっていたぞ。

待つこと数分。

コックはオーブンからそのバーグ状の料理を取り出すとその器の状態のままにライスと共にゾンビに提供した。

熱々の状態で出せるよう、グラタンやドリアのように耐熱皿に乗せてオーブンに入れ、出来上がったらそのまますぐに客に出すというわけだ。

上にはチーズであろうか、トロッとしたものが伺える。

 う・・・うまそうだ・・・。

熱いぞゾンビ、気をつけろよ。

「熱い」という感覚があるのかわからんが・・・。

ゾンビはナイフは手に取らず、サラダを食い終えたあともずっと握っていたフォークでその肉塊を躊躇なくぶっ刺した。

じゅわん、と中から肉汁が溢れ出てきた!

どうやらこの料理はハンバーグにデミグラスソースとベシャメルソース両方のソースを掛け、その上にチーズを乗せてオーブンで焼いたこの店の一押メニューらしい。


試し読みできます

奥付



グルメなゾンビ③ゾンビin東中野「絶品ハンバーグを食らう!」


http://p.booklog.jp/book/64067


著者 : うめ友紀ちゃん
著者プロフィール:http://p.booklog.jp/users/zomzom-v/profile


感想はこちらのコメントへ
http://p.booklog.jp/book/64067

ブクログ本棚へ入れる
http://booklog.jp/item/3/64067



電子書籍プラットフォーム : ブクログのパブー(http://p.booklog.jp/
運営会社:株式会社ブクログ



試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格20円(税込)

読者登録

うめちゃんさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について