閉じる


試し読みできます

読者のみなさまへ

この本は、以下の条件に合う方のために執筆しています。
・実は、家計に余裕がない。
・教育費をやたらとかけるのはおかしいと思う。
・でもやっぱり学歴や学力は気になる。
・うちの子には勉強好きになってほしい。
・あわよくば高学力・高学歴になってほしい。
・周りに流されたくないけれど、現状では自信がない。
・周囲は学習塾に通っている子どもばかりで不安だ。
一つでも合わない方は、お読みにならない方がよいと思います。受験ビジネスを煽る情報はたくさんありますので、そういった本をお読みになることをお勧めします。

私は東北地方の田舎の出身で、私立の受験は一切したことがありません。
公立小学校、公立中学から地元の公立高校に入り、いわゆる難関大学に現役で合格しました。
通信教材も学習塾も一切経験ありません。書店で学習参考書を購入したこともありません。
それは私だけではありません。私の弟も、親戚もみんな同じです。
そしてみんな就職にも成功し、羨ましがられるキャリアを実現しています。
首都圏に住むようになって、塾や予備校に何百万円もかけた挙句に、大成しない子供たちが大勢存在するのを目の当たりにして、「みんな騙されているんだなあ」と心を痛めているところです。
私は現在、2人の娘を育てています。自分への再確認と、お友だちへのお手伝いのために、私や一族の秘訣を文章化しようと思い立ったところです。
公務員と教育職員の守秘義務に抵触しないギリギリのところで、受験の実態、学校の実情、家庭でできる自衛策をお知らせしたいと思います。
執筆中のまま公開していますので、質問があったらお気軽にメールボックスへお寄せください。Q&Aで回答し、更新していきます。




試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格300円(税込)

読者登録

qianridaiさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について