閉じる


試し読みできます

幅広い年齢層で使える英語単語リスト1100とTOEICの成績を上げる勉強方法 - 立ち読みファイル

幅広い年齢層で使える単語リスト1100とTOEICの成績を上げる勉強方法

              

                 はじめに

 

小学生から大人まで日常目にする物体、生活状況、人の行為等の約1100英単語集です。これらの単語をマスターすれば会話が簡単に出来ます。単語集は項目別にあいうえお順に並べてありますが、反対語のみ順序関係なくペアで並んでいます。「野菜、フルーツ、動物、天気、ビジネス、日時」の単語集リストは広範囲に細かくリストしてあります。家のカテゴリーはサブカテゴリーとして「バスルーム、居間、玄関、寝室、台所」に分けてあります。その他のリストも十分に会話が出来るレベルの単語集です。「人の動作、道案内、病院、病気症状」は特に大切な単語集で、海外旅行中に食中毒や気分等が悪くなり病院にかかった時や道に迷った時に十分活用できると思います。「道案内」は大半の方が難しいように感じているかと思いますが、人の動きは動作特定単語、右、左、曲がる等で表現されるので割合と簡単です。道案内会話が難しいと思われる理由は、お互いに急いでいたり顔見知りでないのでついつい早口言葉になるからです。コツは相手にゆっくり説明して頂く事をお願いする事です。

発音はカタカナで表示しましたがTh、L、R音は舌を十分に使って発音しないと相手に通じませんので注意してください。英文サンプルもつけましたが単語によっては複雑な文章の場合があります。

会話を楽しく長く持続させるコツは超スローに話し合い意見を交換する事です。会話を受けたら数秒間間を取りその意味の賛否論、冗談等を考えてから相手に話しかけると会話が盛り上がります。高度な会話になればなるほど双方の会話ペースが遅くなり高度な単語が使用されます。因みに英語圏では冗談が上手く話せる人程優秀で皆さんから会話上手と誉められます。又多くの単語を暗記しないと会話内容が貧弱になり自然と消滅します。

TOEICの成績を上げる勉強方法は辞書の中に記載してあります。私はこの勉強方法でTOEICの成績830点を取得しました。

 

単語分類及び単語数

家に関する:91・家族/親戚:16・学校関連:42

人体:35・人の動作:55・病院:22・症状:73

食べ物:36・野菜:89・フルーツ:29

職業:27・人:93・ビジネス:219

旅行:45・道案内:15・天気:28・日時:58

私の洋服:34・動物:52・反対語:46

 

 注:ページ上にある各項目のヘッダーが最上段に表示されるとは限りませんので同ページ上でスクロール・ダウンする必要性があります。

 

 

 

 著者:早川利男 アメリカでアルバイトしながら生の英語を学びコロンビア大学をへてUCLA大学を卒業。個人的には学んだ英語を元に英語特許文書を書いて世界的に特許を申請して多数取得しています。この独自の勉強方法で英語を学びTOEICを受け830点取得しました。

日本語エディター:服部祐佳

 この出版書の無断コピー及び転載を禁じます Copyright © Toshio Hayakawa

 

 

 


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格350円(税込)

読者登録

worldnewsさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について