閉じる


試し読みできます

バカへ冷静に対処する準備

身勝手な人間、自分本位な人間に傷つけられた経験のある人

想像力の乏しい、思いやりに欠ける人間に傷つけられたことのある人


そのような経験があれば、

「正直、バカな人間が嫌いです」 という方もいるとおもいます。


そういう人間が苦手・・・という人から

大ッ嫌い!という人まで、さまざまな想いがあるとおもいます。



部屋が汚いと感じる度合いは、その人の感性やセンスによって異なります。

ちょっと散らかっているだけでも、気になる人もいれば

すさまじく散らかっていても、気にならない人もいます。

同じ部屋にいたら、気になる人が先に掃除をはじめるでしょう。


それと同じように、自分より未熟な人といれば、

どうしても、自分が率先して動いたり、面倒をみるはめになる。

場合によっては、迷惑をこうむることもある。



バカと共生していくために、

バカへの3原則がポイントであることも理解できるが、

過去の感情によって、冷静に対応できない(感情的になってしまう)方もいるとおもいます。



憎しみ 憎悪 恨み 恐れ 不安 怒り などの過去の想いや感情を超えていくための

イメージワークをご紹介します。


アタマではわかっているけれど、感情的なわだかまりがあるときに、

イメージワークによるアプローチが有効です。 


一度でかなりスッキリ感をかんじられる方もいれば、

根気よくちょこちょこと続けているうちに、軽くなっていく方もいます。

簡単なイメージ法なので、日常的にこころをほぐす

気軽なリラクゼーションワークとして、思い出したときにお試しください。



試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格500円(税込)

読者登録

あまのこころさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について