閉じる


第1章 事前準備

試し読みできます

1-1.アカウント登録


まずはアカウントを登録しましょう。(無料)

 ※アカウントを登録しなくてもサイトを見たりショッピング機能を使うことはできます。
  お試しセットを作ってみる事もできるのですが、それを保存する事はできません。



http://www.polyvore.com に行くと、下記の POLYVORE トップ画面が表示されます。




アカウント登録をするには、画面右上の Register をクリックします。


すると、アカウント登録画面がポップアップで出てきます。



Facebook や Twitter のアカウントで登録することもできます。そうじゃない場合は、Email での登録です。
以前はここでユーザーネーム指定ができたのですが、現在は Email の@の前の部分が自動的にユーザーネームとして登録される仕様に変わっています。(後から変更する事は可能)
また、Email は後で承認作業が必要になりますので実在するものである必要があります。

Password 必須。

Let my friends find me~ってとこは、実はこれチェックしとくとどうなるのかよくわかりません。
気にならなければとりあえずチェックしたままにしておきます。
最後に Create account ボタンをクリック。
(これをクリックすることによって、Terms of Service と Privacy Policy を承諾したことになります)


すると Welcome ポップアップが出てきます。



既に登録されている名前があると、suffix 番号付きのユーザーネームを提案してきます。
(ちなみに、上記は私のユーザーネーム glitta のつく Email で登録してみた例です。-1がくっついてきました)

Your username is ~の下の Change をクリックすると、Email から自動生成されたユーザーネームを変更することができます。
後からプロファイル画面で変更することもできますが、ユーザーネームは1回しか変更できません ので、ご注意ください。
そして、「こんなメンバーをセレクトしてフォローしときましたよ for you」なんて言ってきます。
POLYVORE の公式アカウント以外はランダムに選ばれたメンバーになっていますが、これは後でフォローをはずす事が可能です。

Next ボタンをクリックするとこんなのが出てきますが、とりあえず無視して右下の Skip this step をクリック。



そうすると、登録したユーザーネーム入りの自分用ページが早速立ち上がります。
(サイン・イン状態になる)



登録前のページと違う点は下記の2点です。

  ・トップバーのCREATEにプルダウンが現れ、正式なコラージュが作成可能になる。
  ・右上アイコン左側にアカウント専用の Activity へのリンクが表示される。


ここまでで登録はほとんど終わりですが、最後に Email の認証をする必要があります。
以前は、 Email の認証をしないとセットの公開やお気にいりなどほとんどの機能が使えませんでした。
現時点では、認証がないとできないのは他メンバーへメッセージを送る事だけになっているようです。

Email の認証をするには、アイコン横の自分のアカウント名をクリックします。
そうしますと、自分専用のメインページが開きます。



アイコン下にある Verify my email address をクリックします。
そうすると、画面上部に "An email verification message has been sent to 登録したアドレス" というバー表記がするっと現れてすぐ消えます。

メールを確認すると、POLYVORE からこんなメールが届いています。



青字部分のリンクをクリックすると、POLYVORE 画面に切り替わり、画面上部に "Your email address has been verified" というバー表記がするっと現れてすぐ消えます。

これで、アカウント登録作業はすべて完了です。