閉じる


パブー2周年に寄せて


2010年6月22日に誕生したブクログのパブーが2周年を迎えました。

多くの作家、読者の皆様のおかげで今日を迎えることができました。

心より感謝申し上げます。


パブーは手軽に電子書籍を作成、販売・公開することができるインターネットサービスです。

「本」といえば紙の書籍が主流で「電子書籍」はまだまだ一般的とは言えない中、パブーはサービスを開始しました。

2年経った今でも電子書籍は自分には縁遠いもの、そう思われてる方も多いのではないでしょうか。


「インターネットで本が作れるよ」

まるで、コンビニでお弁当チンできるよ〜とでも言うくらいの感覚で、気軽に身近にお使いいただきたく、私たちはパブーを提供しています。肩の力を入れずに誰もが手軽にパブーで本を作り、読むことができます。


人知れずこっそり描いてた漫画、愛情たっぷりの秘伝レシピ、忘れられない旅の記録、子どもの頃の読者感想文など、誰もが世界にひとつしかないストーリーを持っています。

誰かのストーリーが他の誰かのココロを震わせたり、躍らせたり、温めたりするかもしれない。

プロじゃなくたって、たくさんの人が本を作ることができれば、たくさんのココロが動くかもしれない!そんな思いで私たちはパブーを作りました。


そして今では約25000もの作品が生まれ、多くの読者さんに楽しんでいただいています。


3年目を迎えたパブーが、より多くの方に「インターネットな本」をお楽しみいただけるよう、私たちもココロを込めてサービスを提供してまいります。


今後ともブクログのパブーをどうぞよろしくねの気持ちと共に、パブー第一作目として作った私たちのココロをここに添えてお礼の言葉とかえさせていただきます。


1
最終更新日 : 2012-06-21 11:55:46

ゴローンゴロン ゴローンゴロン
あるひ、ハリネズミはいつものように、ひとりでクリごっこをしていました。
ゴローンゴロン ゴローンゴロン

そのひはとってもてんきがよかったので、
ハリネズミは、ついつい、まるまったまま、いねむりをしてしまいました。

そこに、クマのおじさんが通りかかりました。
「おお、こりゃまた大きなクリだなあ」


おじさんは ねむりこけたハリネズミをひろいあげ、
しょっていたカゴにぽーんと入れてしまいました。


3
最終更新日 : 2012-06-19 10:50:40


おじさんのおうちにかえってくると、
いつものようにこどもたちがあそびにきていました。

「みんな、とってもおおきなクリをみつけたぞ」
ワーイ ワーイ
こ どもたちはおじさんのまわりにあつまります。

「じゃあ、さっそくたべようね」

4
最終更新日 : 2012-06-19 10:51:50


「わーーーー!
たべちゃいやだよ。
ぼくクリじゃないよ!」

あわてたハリネズミがとびだしました。

5
最終更新日 : 2012-06-19 10:52:35


読者登録

パブーさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について