閉じる


プログラミングは無料で習得できる。

プログラミングは、誰でも無料で学ぶことができます。

プログラミングの学習というと、いくつか方法があります。

・市販の本で学ぶ
・講座を受講する
・インターネットで学ぶ

などが思い付きます。

講座は有料や無料があります。

本格的にプログラミングを学ぶために学校に通うと、
数十万円から百万円前後かかります。

市販の本なら、数千円で済みますが、
独学ではモチベーションの維持が必要です。

最近は、インターネット上にもプログラミング学習の情報が豊富です。
やる気になれば、無料で学ぶことができます。

しかしインターネットで学ぶ場合も、独学になるので、
モチベーションの維持が必要です。

独学では、途中で挫折しやすいのが、欠点です。

実はグループで、しかも無料でプログラミングを学ぶ方法があります。



「無料!プログラミング実践研究会」とは?

あなたは「無料!プログラミング実践研究会」を知っていますか?

Facebookのグループ機能を使って、
少人数でプログラミング学習を行なっています。

誰でも無料で参加できます。

↓詳しくは以下をご覧ください。
無料!プログラミング実践研究会

無料メルマガで、プログラミング勉強会の情報を配信しています。
また、メルマガのバックナンバーを、ブログで公開しています。

プログラミング実践研究会の内容も、
一般の人でも学べるように、ブログで公開しています。

第1期 プログラミング実践講座

第1期のテーマは、「アフィリエイト関連のプログラミング」です。
興味のある方は、ご覧ください。


グループでプログラミングを学ぶメリットとは?

独学では挫折してしまいがちなプログラミング学習ですが、

グループで学ぶことで、モチベーションの維持ができます。

「自分一人じゃないんだ」という感覚は、やり遂げるために重要です。

またグループで学ぶと、わからない点があった場合、
講師や受講生同士が、すぐに教えてくれるメリットもあります。

他の人が、どんなところでつまづいているのかもわかります。

アイデアを共有できるメリットもありますね。

他にもメリットはたくさんあります。

この本の内容は以上です。


読者登録

pfmagさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について