閉じる


その1

初めての海外。


ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ…

2010年8月30日。
でっかいスーツケースと共に電車に乗ると
「わーあの人めっちゃデカい荷物持ってるー。ニヤニヤ」
的な周りからの視線に怯えながら電車に揺られ、初めての成田空港!!

今回、大学の必修科目(海外研修!)でニュージーランドに行くことになり、
一緒に行くのは大学で振り分けられた約50人ほどのメンバー。
そのうち喋れる友達は2人。
他のコースと違ってマスコミ学科以外の人もいるので、
人見知りを存分に発揮しそうな予感がした。

荷物検査をし、いざ飛行機内へ!

座席はランダムに決められていて、右隣も左隣も喋ったことのない子…
早速人見知りを発揮するときがキタ―(°∀°)―!!!
とりあえず「よっよよよろしく」と挨拶して座る。
人見知り発揮してるうちに飛行機は離陸。

⊂二二二(^ω^ )二二二二⊃

<離陸してから数時間経って、私の左隣の子が私の右隣の子に話しかけた。

左隣の子「みずきー」
私「(・∀・)?」

「…………」(数秒間目が合う)

右隣の子は私と同じ名前(みずき)だったようだ!

同じコースで、しかも隣の座席に座っていただなんて…!!
そんな感じでみずきちゃんと仲良くなった。ワーイ。

時々揺れたりフワッとする恐怖に怯えながら
機内食を食べたり、寝れないながらも頑張って寝て、
10時間ほどでニュージーランドのオークランド空港に到着!
日本は真夏だったけど、ニュージーランドは真冬!!!
着いた瞬間寒かった。ガクガクブルブル(°Д°;)))))

そこから飛行機を乗り換えて、カンタベリー空港へ。
約半日もの間、飛行機に乗っていたのでお疲れモード。
これから大学に行って、ステイ先の家族とご対面。

I'm very tired.....




« 前の章