閉じる


学校教育/公教育/日教組問題

学校教育/公教育/日教組問題に関するツイート

日本は学校で「生きる方法」を徹底的に教えない。学校で愛・平和だのの社会主義教育が盛んな県ほど青少年が荒れる。それは学校で教えられたことと、現実の落差があまりに凄まじいと青少年が気づくからだ。2010年02月27日(土)

 

・経済が疲弊して若者に活力が無いのは、君たち日教組が銀行振込のやり方も教えず、株式の何たるかも教えず、毎日毎日子供にアジアと人権と平和ばかり教えていたからじゃないのか???2010年03月02日(火)

 

・高校時代の同級のM君はいま北教組(北海道教職員組合)に入って9条守れ9条守れと活動しているそうです。そんな彼は教壇に立ち、子どもたちに愛平和人権環境国連アジアを毎日教えていると聞きました。ちなみに彼はス◎ト◎マニアです。2010年03月02日(火)

 

・日本の公教育の最大の問題は、日本は資本主義国家なのに、子供に対しては愛・平和・人権・国連・憲法9条しか教えないから。社会で生きていく経済的概念を一切教えない社会主義・ピースボート教育が原因。要は日教組が悪い。 2010年05月01日(土)

 

・日本では学校教育で軍事を教えない。独学で軍事を学ぶと軍オタと言われ、さらに詳しくなると右翼と罵られる。一体なんなんだこの国は。2010年06月01日(火)

 

日本でマルチ商法が横行するのは、「自分でお金を稼ぐ方法=経済学」を学校教育で教えないからじゃないのか。どんな仕組みで企業が利益を上げているのか、株式とは何か、銀行の役割とはetc…こういう基本的な経済教育がゼロだから、夢みたいなマルチ商法にコロリとひっかかる。2010年08月05日(木)

 

考えて見れば、僕は子供の頃、交通法規を守れ・掃除当番を守れ・学級会の決定を守れとは散々教えられた。しかし、小中高の12年間、ただの一度たりとも「国を守れ」と教えられた事は無かった。こんな異常なこの国の公教育に未来がある訳がない。2010年11月29日(月)

 

・国旗掲揚・国歌斉唱の際に起立しない教員。子供たちがそれを見たらどう思うだろうか。反国家がカッコイイ、反国家が正義と思ってしまう。しまいには日の丸が侵略の象徴とか、君が代は軍歌、とか言い出す。そしてピースボートに乗ったり、9条ダンスを踊りだす。ここまで来るともう誰にも止められない。2011年05月20日(金)