閉じる


編集後記

編集後記


蜂殴打介 【マルチメディア評論家】
知らない間に年を取っていたので、年をとったことを忘れてしまえば永遠に老けないのでは?という真理に到達したので不老不死になりました。ずっと現実逃避をすれば向こうが現実になるよね?もうゴールしてもいいよね?そんな日々、じっと手を見る。

賽川ヒフミ 【ミステリーライター】
SOLWOOD APART代表。大学を中退したことにいまだに後悔を拭えないでいる。東京のバブル期を経験した身にとって、昨今の東京駅前ビル群の林立にはちょっと違和感を抱きます。必要なもの、必要でないもの。きちんとえりわけられる人間と都市が必要なのでは。

八白青香 【フリーライター】
”やつしろせいか”ちゃんです。中身ははげちらかしたおっさんだよ。今回のソーシャルネット記事ですが、実際どこまでがソーシャルって言っていいのかよく分かってないんだよね。いい加減だって? はい、皆さんそーおっしゃる。お後がよろしいようで。

菅原学 【マルチメディアクリエイター】
「電子出版だからできること」ということで新脈文学賞を企画したまではいいけど、調子にのって「小説の書き方」なんて物まで安請け合いしたのに後悔した年末。新しいメディアらしい企画ではあるので、1人くらい応募してくれてもいいと思う。

イエス・曖昧 【編集部代表】
初めての電子出版です。この「初めての電子出版」という響きの美しさと、執筆速度の早いライター達に尻を蹴っ飛ばされて、強引に作り上げた感じがします。やるべきことを半分もできなかった惨敗モードではありますが、ノウハウがない一番最初が一番大変だったということにしときたい。まあ次だ。次。