twitterアカウントでログイン

カテゴリー ビジネス・教育・社会 学習・研究 , ビジネス 作者 jazz55
価格 無料
タグ 通信講座住宅業界就活就職面接入社内定営業転職不動産注文住宅モデルハウスショールームリフォーム
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

ePub

MOBI

63 ダウンロード

Kindleに送信

Kindleに送る

状態 完成 ページ数 42ページ (Web閲覧)
43ページ (PDF)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
リクルートワークス研究所の就活、求職、求人、内定者数調査によれば・・・
2012の新卒者、46万人に対して、求人は55万人ある。」「それなのに内定が取れないまま卒業せざるをえない理由の一つは学生の大手志向のミスマッチにある。」という論調が多い。

しかし現実には、国立、早慶を除けば、私立大学の大手志向は二割台になっている。
入社内定が取れない本当の理由は、総合職の募集で言えば、営業系、クリエイター系、商品企画系、販促系の求職者数に対して、本音での営業、販売部門への希望が少ないミスマッチにある。

不合格に拍車をかけているのが「営業部門に回されても、やるしかないな」のネガティブ意識では、面接合格、入社内定は取れない。

さらに言えば、企業を研究しても、営業の仕事を勉強していない。だから合格できない、運よく入社しても売れない、退職に追い込まれる。
これは残念!

ここは一歩踏み込んで、営業現場を理解して「接客の心」「お客感情理解」「ビジュアルパワー」を勉強する必要がある。

入社後の活躍に自信がつくほど営業の仕事を理解すれば、就職、面接合格は、向こうから近づいてくる!

この本は無料です

この本を開く

旧バージョンで読みたい方はこちら 

パブーのおすすめ

この本を開く

人は神さまに逆らって色のついた羊を造りはじめる・・・*アルファポリスの絵本ひろばでは「R」が付いてい...

この本を開く

大相撲イラスト集!2019年3月場所豊山関応援イラスト・大阪場所・名古屋場所イラスト付きダイジェスト...

この本を開く

熟年夫婦の危機が巷では深刻に……彼らも例外ではありません以前書いたものを落語仕立てにしてみましたお心...

この本を開く

青年海外協力隊、モザンビークボランティア隊員による機関紙3号です。

この本を開く

なまずくの耐震事件簿の第1.5話と第2話。耐震診断情報を整理して診断書を作成し報告に行きます。果たし...

もっとみる