閉じる


張り紙

電柱に子どもが書いたような張り紙が貼ってあった。「こねこをもらってください。ぜんぶでごひきいます。ほしかったらひろってください。↓」。矢印に従って足元を見ると透明な袋の中に動かない子猫が五匹。少し待つとゴミ処理業者がやってきて彼らを持って行ってしまった。


どこかの屋上で

空を見上げれば満点の星。東京のマンションの屋上でこんな星が見れる日が来るとは思わなかった。扉の向こうには無数の死者が蠢いている。ここまで来るのも時間の問題だろう。世界が死者で溢れても空だけは変わらないのだ。あ、流れ星。

スペースバッター

「臼井さん、ガルシアの調子はどうですか」「安打数は大リーグ最多、最近は不調が目立ちますが彼を信じるしかないですね…」「今、ガルシアが人類の存亡をかけてスペースバッターボックスに入ります!銀河の果てまで流星を押し返すようなホームランを!」

明日のお天気

「明日の天気です。関東全域で強い雨が予想されます。一部居住区で漏水、雨水による汚染の恐れがあります。お出かけの際は防護服とマスクをお忘れなく。また降雨による浸水没の警報はありません」

安すぎる家

「山手線沿線で新築、陽当たり良好な3LDKが2万円なんて怪しすぎると思ったんだ。まさか玄関のドアがトイレのドアにワープするなんて思わないじゃない か。トイレ開けたら外に出て、玄関開けたらトイレの中だよ。出入り?ベランダの非常梯子だよ。それとトイレは一階のコンビニな」

読者登録

ジョン・スミスさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について