目次
はじめに
守るべき一定のライン
幸せになる上で不可欠な要素
二人でいることの価値
素敵な恋を引き寄せたい時
二人の関係を進展させていくためには
誰にでも弱さや欠点はある
本当に強い絆を結ぶためには
互いのなにを信じているのか
恋の説得力
相手のなにが好きなのか
本当に幸せになれる道
相手の「打算を超えた想い」
相手の欠点さえも魅力のひとつと思える時が来る
相手に対する本当の「誠意」とは
恋はいつまでも健康でいられる
恋愛関係を崩していく原因
貴重な恋愛経験
恋は無限に溢れてくる
一途に想うことができる強さ
恋愛を発展させていく
「運命的な恋愛」に向かう大切なプロセス
恋愛関係を永く続けていく上でとても大切なこと
互いの感情を刺激し合うべき
そこに本当の恋はなかった
やがて確かな恋に変わっていく
二人の想いの方向性を確かめる
同じような傾向の恋愛を繰り返していく
心から愛しく思える理想の相手と巡り会える
体が触れ合いないときでも、想いは一瞬で触れ合う
出会いと別れのスパイラル
いつかまた相手の気持が動き出す
理想の恋人同士になっている
次のすばらしい恋につながる何か
恋のダイナミズムを生み出してゆく
本当の勇気というものは
恋愛について本当に理解するには
思い切ってその恋に進んでいくことが大切
自分から関係を修復していくという姿勢
絆が強くなっていく
新たな価値観を見つけ出していく
恋する決意をかためることが大切
より刺激的な関係
大きな恋におちていくプロセス
貴重な恋愛経験
恋愛の進展

閉じる


はじめに

あの日、何気なく始まった恋

あの日、予期せず終ってしまった恋

いつか綺麗な想い出へと溶けていった恋

今でもまだ、忘れられずにいる恋  

 

人は生きている間に何度恋をするのか・・  

 

それはまるで想像もつかないものだとしても

 きっと退屈な時間を潰すためだけに

 誰かに恋するわけではありません。  

 

貴方の心の奥にひそむ「大好き」という

 本当の気持ちを大切にする  

それが、あなたが「最愛の人」と出会う理由です。  

 

そして恋が終わる最後の時に

 "私は最愛の人を死ぬほど想った・・"そう言える

そんな恋を歩んでみるのはいかがでしょうか


1
最終更新日 : 2011-10-27 12:04:56

守るべき一定のライン

幸せな恋愛関係である時には、互いの心に「自由」が感じられるものです。

二人でいることにより、心が解放される。生き生きとする。安らげる。どんな事でも乗り越えられそうな気持ちがする。

そうした、心が「自由」を感じられている時に、恋愛関係は上手くいっているものです。

 

しかし、「自由」であることには、同時に「秩序」も求められます。ある一定の「秩序」が二人の間になければ、「自由」はやがて暴走し、互いの奔放な心のままに、気付かないうちに互いの心を傷つけあうようになるのです。

 

どれだけ幸せな恋愛関係が続き、どれほど互いの事を理解し合い、心を許し合ったつもりでいても、守るべき一定のラインは存在します。


幸せになる上で不可欠な要素

二人の間の感情や熱情のぶつけ合いのように思える「恋愛」も、それがしっかりと育まれていく過程には、二人の間には恋愛に対するモラルが必要になります。

 

些細な約束を守る、何気ない思いやりの言葉をかける、大切な想い出は忘れない、相手のことを尊重する、そうした恋愛のモラルを持っていることで、熱情や一瞬の感情の高まりからはじまった恋愛さえ永く続いていくことになります。

 

そして、互いに認め合い、より深く理解し合い、恋愛のモラルをより高めていくことができるようになるのです。

例えいつか別れを選ぶことになったとしても、しっかりとした恋愛のモラルさえ持っていれば、きっと新しく素敵な恋愛を引き寄せることができるでしょう。

 

恋愛のモラルを守ることは、幸せになる上で不可欠な要素なのです。


二人でいることの価値

好きな人との関係が長くなり、平和な時間が続いてくるとだんだんそのことが当たり前のように思えてくるようになります。

 

一緒にいること、互いが互いを理解しているように思えること、そして、出会った頃にはきっと感じることのできた、それらの幸せや喜びといったものを見失いがちになってしまいます。

 

けれど、決して何の努力もしないで幸せな時間は、続いていくものではありません。

そこには、二人の間の自覚と、思いやりや優しさといった些細な気遣いの積み重ねがあってこそ成り立ち続けるものです。

 

もしも、幸せな時間がいつしか当たり前のように感じ、二人でいることの意義や意味を忘れてしまえば、次第にわずかなすれ違いや仕草に対してさえ、相手を許せなくなるようになってしまいます。

 

そして、信頼はもろく崩れていってしまうのです。それくらい人の心は脆弱な要素を秘めているものです。

だから、二人がいつまでも幸せな関係でいられるためには、何かあった時や、二人の節目に思える時に、二人でいることの価値を確かめあうことが大切でしょう。


素敵な恋を引き寄せたい時

素敵な恋愛を引き寄せる時、幸せな関係を続けていく時、必要な要素は幾つかあります。

そしてそれらの中で一番大切な要素は「笑顔」です。

 

屈託のない「笑顔」は、どんな言葉よりも、どれほど外観を装うよりも、相手の心を捕えて離さないものです。

 

「笑顔」をつくることは、それが意識的に作ったものであったとしても自然に自分自身の気持ちを明るくし、テンションを上げることができます。

そして、そのエネルギーは相手にも伝わるのです。

 

素敵な恋を引き寄せたい時、恋愛運を変えたい時には何もしないよりも、おもいきって「笑顔」をつくってみましょう。



読者登録

有本光さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について