閉じる


試し読みできます

はじめに

馬券の買い方、実に難しいものです。

予想の仕方とか、穴馬抽出の方法とか、軸馬の抽出の方法などの予想の方法論は幾らでも出ていますが、馬券の買い方の本は、私が知る限りでも数冊しか出ていません。

 

予想をダイレクトに馬券に反映させる方法。

穴馬を抽出した後、それを馬券に反映させる方法。

 

それが今まではおろそかにされてきましたので、予想はパーフェクトでも、なぜか馬券の買い目からもれていた、と言う経験はどなたでもされていることでしょう。

 

必要最低限で穴馬予想をして、必要最低限で馬券をとる。

この本はそんな事ができればよいな、という方のために書いています。


試し読みできます

私の馬券購入術

馬券には、単勝、複勝、枠連、馬連、馬単、ワイド、三連複、三連単。

競馬場やウインズで買える馬券だけでもこれだけあります。

ここに今はネット専用ですが、Win5がくわわりました。

 

これだけあると、予想よりも買い方を研究したほうが良いのではないでしょうか。

 

私の推奨する馬券の購入方法を今から書いていきます。

 

私が買うのは、基本的に馬連になります。

この馬券術も基本馬連ですが、それをどのように応用しようがかまいません。

 

予想時点

上位人気5頭をチェック・・・これを全てヒモにする

 

穴馬の抽出

上位人気5頭以外から、連に絡みそうな馬を2頭探す。

 

穴馬2頭から、上位人気5頭に流す。

 

穴馬・穴馬⇒上位人気5頭 =10点

 

実はこれだけなのです。

 

買い目は10点と多いように思われますが、穴馬の抽出がうまく行けば、万馬券はすぐに取れます。

2000円・3000円台の馬券も自動的に取れます。

穴馬が連に絡めばと言う前提ですが・・・。

 

 

 

 


試し読みできます

なぜ人気5頭をヒモにするのか

ではなぜ人気5頭を、ヒモにするのか?と言うことです。

 

JRAのレース結果を見ると、80%以上のレースで5番人気までの馬が連に絡んでいます。

ならば、当たる可能性が80%ある上位人気を絡めた方が当たる可能性が高くなります。

 

6番人気以下同士で決まったレースは全体の2割以下です。

人気上位で決まるレースも勿論あります。

6番人気以下で決まるレースも勿論あります。

 

しかし、6番人気以下⇒5番人気以上の馬の組み合わせが出やすくて、しかも配当が良いということを考えれば、この買い方がベストだと思っています。

 

馬券の買い方

上位5番人気を確認したら、その馬たちの検討は一切しません。

上位5番人気までに来る馬たちは他の方々が十分に検討したうえでの人気上位5頭ですから、検討するだけ時間の無駄です。

 

黙ってヒモにして、穴馬を探すほうが良いと思っています。

勿論、そのレースが荒れないと思ってら、買わないことが重要ですけど・・・。

 

たとえば、15頭立てのレースを考えて見ましょう。

上位5頭をチェックして、第1段階終了。

 

残り10頭から2頭、連に絡みそうな馬を抽出するだけです。

これも成績・オッズなどから、とても無理だろうと言う馬が常に2・3頭はいますから、実際には7・8頭から2頭を選ぶことになります。

この7・8頭の実績・血統・コース実績・距離実績などで判断して2頭に絞ります。

そんなに難しい作業ではないと思います。

 

15頭立てで人気5頭、穴馬2頭が抽出できたら、素直に10点買い、レースを待つだけです。

 

穴馬2頭ですから、レースを追うのは結構忙しいです。

また穴馬が来たから、必ずしも当たるものでもないのですが、穴馬が連に絡めば8割は当たるのがこの馬券術です。

さらに6番人気以下から買っていますので、当たれば配当もそこそこつきます。

たまに2万とかの万馬券にぶち当たるときもあります。

問題は、上位5頭で決まるレースも多いので、穴馬が来るレースが半分くらいと少ないことがネックです。

それに1番人気がかぶっているときなどは、その1番人気がきたら、配当が少ないことも普通です。

ただし、そのかぶっている1番人気が飛べば、結構な配当がえられますが・・・。

 

堅いと読んだレースは買わない、穴馬がどうしても見つからないときは買わないほうが良いでしょう。

 

簡単な馬券術ですが、レース予想はパーフェクトで馬券が無い、と言うのは大変悔しいです。

それを少しでも減らすための馬券購入術です。

 

皆さんがんばってください。

 

くれぐれも購入は自己責任で。

 


この本の内容は以上です。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格200円(税込)

読者登録

長坂総研さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について