twitterアカウントでログイン

カテゴリー 小説・ノンフィクション その他 作者 hirotakashina
価格 無料
タグ シャコンヌショートショートSF暗号植民星反乱バッハ音楽
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

ePub

MOBI

58 ダウンロード

Kindleに送信

Kindleに送る

状態 完成 ページ数 2ページ (Web閲覧)
4ページ (PDF)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
9月1日公開。『ダヴィンチ・コード』ならぬ『バッハ・コード』。シャコンヌという曲の中にどんな暗号が隠されているのでしょうか? 短いミステリアスなSF作品です。

Sudden Fiction Projectとは:人からお題をいただいて(お代はいただかず)、超短編作品を贈るうち300編を超えてしまいました。お題を投げてくれた方や感想を寄せてくれた方と一緒につくったSudden Fictionの数々。どんどんご紹介します。いずれも短いお話ばかり。気軽にお楽しみください。

コメント一覧

mina5east さま。 ようこそパブーのコメント欄へ(笑)。そしてコメントありがとうございます。白状するとぼくはシャコンヌのこともこの話を書いた時に初めて知ったし、バッハについてもほとんど何も語れないんです。トッカータとフーガくらいしか知らないと言えばいいでしょうか。この先を書くにはバッハの数学的な仕掛けについて調査しないといけなさそうです(汗)!
hirotakashina : 2011-09-01 20:59:10

いままではFBにコメントいれてましたが、こちらにも試しに入れてみました ♪ バッハはそもそも数学的に宇宙理論を取り入れた仕掛けがたくさんあると聞いたことがあります。だからこその宇宙的奥深さなのでしょうネ。それをこう持ってこられたのは面白いですネ。どう聞き取って行くのか…ちょっと続きが知りたいなぁ。
mina5east : 2011-09-01 20:47:06

facebook コメント一覧