閉じる


トホホな話

トホホな話

旅先で、驚愕の騙された体験やガックリ落ち込んだこと、自分を全面的に否定したくなる失敗、なかったことにして欲しい勘違いなど、「旅の恥はかき捨て」とはよく言ったものである。そんな青ざめたり赤面したりなトホホな話をTwitterでRTやDMから拾って抜き出してみました。

@kobatoma16
モロッコで家の門に彫られている模様の写真を撮っていたら中から住人が出てきて、「家の中見るかい」と言われた。中には家族もいたので安全かと思って入れてもらったが、その男が妙な手つきで体を触りだしたので貞操の危険を感じて、適当なことを言って家から出た。まさか家族の前でコトには及ばんだろう。とも思ったが、家から出てもついてきて「飯でも食べてけよ」とかしつこいから、走って逃げた。そしたら後ろで「ファイブダラーーー!」って叫んでた。体がダメなら金か!と思った(笑)

@taniwheelie
レバノンでの出来事。野犬に追われて逃げ切れずやむ追えず民家に逃げ込みました。そうしたら民家の住人が「日本人が急に訪問してきた!めでたいことだ!」と興奮し、僕の歓迎パーティーを開いてくれました。

@tadahiroshi
「首長族に会える」って言われて日本円で45500円払って山に登ったら、首長くない民族の村に着きました。

@kimkatsu
ザンジバル島の電気のきてないエリアで黒人の女の子と夜2人で村の方へ歩いていたら、懐中電灯消してと言われ、ムフフと思ったら、次の瞬間、道の脇にしゃがんで放尿してた。

@taniwheelie
ヴェネズエラとブラジルの国境(ヴェネ側)。検査官が「おまえは怪しい」と自分は別室に連れて行かれた。カバンを渡すと「違う違うお前の下半身が怪しい」と。結局パンツを脱がされ下半身をジロジロ見られたのち解放されました。ちなみに、カバンと上半身のチェックは無。

@rube_shu50
インドからタイヘ入国。BPに行ったが体調不良ですぐにタクシーで病院へ。そして入院。一週間後退院。退院当日、病院から空港へ。そして帰国。初めてのタイは病院ライフを満喫しました。