閉じる


試し読みできます

はしがき

 

 

・はしがき・

 

ついのべ(#twnovel)とは、140字以内で書かれたミニミニ小説のコトです。

ネットワークサービス「ツィッター(Twitter)」で投稿できる文字数が140字までであったコトから、生まれました。

 

140字という限られた文字数の中で、「小説」として成立するのか?

……という疑問は、とりあえず読んでみて判断してください。

「ついのべ」は「ついのべ」ならではの味わいがあると思います。

 

今回選んだ100篇の「ついのべ」は、基本的に単独で楽しめるモノですが、連作になっているモノもあります。

 

では、「ついのべ」の世界へようこそ!

100の小世界へ、いってらっしゃい!

 

2011年7月30日   

ゆないキズト (@Kyzt__) 

 

 


試し読みできます

目次

・目次・

 

・はしがき

 

・A・ 人と人と街とついのべとの間 (#twnovel 1~25)

 

・B・オンナとオトコと恋と愛の間 (#twnovel 26~43)

 

・C・悪魔と天使と地獄と天国の間 (#twnovel 44~58)

 

・なかがき

・D・都市と亡霊とヴァンパイアとゾンビの間(#twnovel 59~79)

 

・E・ツィッターとツィートとツィートとフォロワーの間 (#twnovel 80~85)

 

・F・戦争と戦争と戦争と平和の間 (#twnovel 86~94)

 

・G・騒がしい未来と夢と音楽と私達の間 (#twnovel 95~100)

 

・あとがき

 

 

 


試し読みできます

・A・ 人と人と街とついのべの間

 

 

 

・A・ 

人と人と

街とついのべの間

 

 


試し読みできます

1

 

 

・1・

不思議な世界への扉、→[ #twnovel ]…そこにはさまざまな小さな世界が集まっています。どっぷり浸るのも、あっさり通り過ぎるのも自由です。そして自分で小さな世界を作るコトもできます…!ワンクリックで、その扉は開きます。 #twnovel

 

 



試し読みできます

2

 

 

 

・2・

「決めた!ボク大きくなったらお金を稼いで家政婦さんを雇うよ」「な、なんで?」「パパとママの生活を見て、結婚の非合理性に気付いたからさ」…そして僕は夢を叶えた。お金を稼いで家政婦さんを雇った。そして、家政婦さんと僕は恋に落ち、めでたく結婚した!…あれ?おかしいな… #twnovel

 

 



読者登録

由内傷人さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について