閉じる


第3章

3.1.登録キットの到着

 通常なら1 週間以内にRedSave.com からエアメールが届きます。中には登録用紙や証明書の印刷用紙などの他に、シーランド公国の位置や歴史が記された「Official Documents」も入っています。

 必要な手順は「How to complete the Personalisation Of your Sealand Individual Noble Title Certificate」という小さめのピラ紙に記してあります。

 上記の説明書によると、貴族の証明書をゲットするには3 つ方法があります。

 一つは今回説明するインターネット上のサイトを利用して自分で印刷する方法。無料です。

 二つめはオプション料金を払って印刷されたものを向こうから郵送してもらう方法。必要な料金は£4.99 です。

 最後は、オプション料金を払って印刷したものを額縁に入れてもらって郵送してもらう方法。額の代金込みで£12.99 です。どんな額かは知りませんが、机の上に置くのも壁掛けも可能とのこと。

 とりあえず、1 つめの選択肢を前提に手順を説明しますが、せっかくなのでちゃんとした物が欲しい方は他のオプションを選択するのもアリです。