twitterアカウントでログイン

カテゴリー 小説・ノンフィクション SF , 学園・青春・友情 作者 紫峯蓮舞
価格 無料
タグ 夏休み中学生高校生冒険少女アンドロイド17歳
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

ePub

MOBI

197 ダウンロード

Kindleに送信

Kindleに送る

状態 完成 ページ数 132ページ (Web閲覧)
232ページ (PDF)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
ブログという媒体を通じて『鉄筋少女アスカ』という物語を皆様にご覧いただいている十数年前にはもう既に、

文系のSF好き

が高じて、ロボットやアンドロイド、サイボーグ(特に女の子)の出てくる小説っぽいものを書いたりしていたんです。これまでなかなか皆さんに読んでいただく機会がなく、ここに来てようやく・・・といった感じで。

まずは『Sivolev Classics』第一弾として、こうしてブログを始める前まで書き溜めていた中で、最も最近の作品である

『SODA BUBBLES』('06)

を連載したいと思います。


これは中1の少年『ボク』が、森の中で倒れていたロボットの少女と出会い

ちょっとした『非日常』

に飛び込んでしまう・・・その、夏休みが終わるわずか数日間から何だかんだ4年にわたる出来事を淡々とつづった物語になっています。タイトルの通り、ソーダ水の泡が弾けるような夏にピッタリの爽やかさをイメージしてみました。

どうぞお楽しみください。
また、感想などコメント頂けると嬉しいです。

※2011/07/20追記

表紙画像を変更しました。イラスト製作は隻・K・スミスさん(http://razelta.com/)です!

コメント一覧

アメブロからの読者です。 『鉄筋少女アスカ』も楽しく読ませてもらっています。 「日常の中でふと出会った非日常」・・そのコンセプトが非常に生かされており、主人公がある日出会った少女(非日常)に終始興味深く引き込まれました。 主人公目線でのお話というのも魅力的で、まるで自分が体験しているかのような気持ちにさせられるのも、このお話の魅力だと思います。 個人的に欲しくなったのは背景の描写・・ うだるような夏の暑さの表現などの、その季節特有の情景描写などがあれば、さらにその世界に引き込まれていたかもしれません。 ファンとして今後も応援しております。
ksmith : 2012-10-24 17:16:46

facebook コメント一覧