twitterアカウントでログイン

カテゴリー 小説・ノンフィクション SF , ファンタジー 作者 Lee Kino
価格 無料
タグ SFファンタジー青春恋愛友情ライトノベルライトSF日常
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

ePub

MOBI

156 ダウンロード

Kindleに送信

Kindleに送る

状態 完成 ページ数 32ページ (Web閲覧)
135ページ (PDF)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
 近未来、世界の中心には超高層ビルが連立する巨大都市があった。

 ビル内では、富裕者は上階層に、貧困者は下階層にという住み分けが確立されており、地表はそれ以下の非常に厳しい生活を強いられていた。
 また、全てが電気仕掛けの超高層ビルにとって、電力は非常に重要であり、常に安定した供給が必要とされていた。
 そのため、電気系統の整備工には、万が一の事故に備え迅速な移動を可能にするため、飛行マシン・エアロバイクの使用許可、分不相応な中階層の社宅等、いくつかの特権が与えられていた。
 だが特権ばかりではなく「きつい」「汚い」「給料が安い」そして「危険」という4K職だった。

 地表生まれのロンカは、地表の大火事により家族を失い、今では一人、エンリコ・エレキテル電力会社の女整備工として働いていた。
 しかし、上司には叱られ、後輩の尻拭いを押し付けられ、仕事仕事で恋人もできず、女友達の華やかな生活を横目に自身の生活に対しコンプレックスを抱く日々が続いていた。

 そんなある日、ビル内で正体不明の盗電騒ぎが発生、私生活を削っての犯人探しと点検補修に追われる毎日に、ロンカの不満は募ってゆく。

この本は無料です

この本を開く

旧バージョンで読みたい方はこちら 

パブーのおすすめ

100円
泣き虫ボッチ2 第十二歩目「小さなお姫様」

この本を開く

甘やかされて育った糖尿病のジェンヌちゃん。食事制限もお注射も、ジェンヌちゃんがイヤなことは一切したく...

この本を開く

大相撲イラスト集!2019年3月場所豊山関応援イラスト・大阪場所・名古屋場所イラスト付きダイジェスト...

この本を開く

tovo が発行するポストカードサイズの小さなフリーペーパーです。311以降の青森県に住むごくごく普...

この本を開く

熟年夫婦の危機が巷では深刻に……彼らも例外ではありません以前書いたものを落語仕立てにしてみましたお心...

この本を開く

誰もが知ってる桃太郎!でも、なんだか少し様子がおかしいようです。イヌもサルもキジもこんなんだったかな...

もっとみる