twitterとfacebookアカウントでログイン

カテゴリー 小説・ノンフィクション SF , ファンタジー 作者 Lee Kino
価格 無料
タグ SFファンタジー青春恋愛友情ライトノベルライトSF日常
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

ePub

MOBI

150 ダウンロード

Kindleに送信

Kindleに送る

状態 完成 ページ数 32ページ (Web閲覧)
135ページ (PDF)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
 近未来、世界の中心には超高層ビルが連立する巨大都市があった。

 ビル内では、富裕者は上階層に、貧困者は下階層にという住み分けが確立されており、地表はそれ以下の非常に厳しい生活を強いられていた。
 また、全てが電気仕掛けの超高層ビルにとって、電力は非常に重要であり、常に安定した供給が必要とされていた。
 そのため、電気系統の整備工には、万が一の事故に備え迅速な移動を可能にするため、飛行マシン・エアロバイクの使用許可、分不相応な中階層の社宅等、いくつかの特権が与えられていた。
 だが特権ばかりではなく「きつい」「汚い」「給料が安い」そして「危険」という4K職だった。

 地表生まれのロンカは、地表の大火事により家族を失い、今では一人、エンリコ・エレキテル電力会社の女整備工として働いていた。
 しかし、上司には叱られ、後輩の尻拭いを押し付けられ、仕事仕事で恋人もできず、女友達の華やかな生活を横目に自身の生活に対しコンプレックスを抱く日々が続いていた。

 そんなある日、ビル内で正体不明の盗電騒ぎが発生、私生活を削っての犯人探しと点検補修に追われる毎日に、ロンカの不満は募ってゆく。

この本は無料です

この本を開く

旧バージョンで読みたい方はこちら 

パブーのおすすめ

この本を開く

ケロリーマン&ケロウーマンは静岡県富士市を走る岳南電車の非公認キャラクター。https://www....

この本を開く

一振りの鋼に栄達を託す時代はとうに過ぎ。若者たちはもう、勇者にも英雄にも成り得ない―――******...

この本を開く

スペインアンダルシアのリゾート都市在住15年の日常生活を綴ったブログから抜粋したエッセイシリーズ2冊...

この本を開く

かまねこちゃんシリーズ・スピンオフ作品。 大人の憩いの場バー『化』の常連マーちゃんこと、岡まさあきは...

この本を開く

「胆石症」による「腹腔鏡下胆嚢摘出術」の入院記。大胆に医学的解説を省き、体験と感想、そして病院食を中...

もっとみる