閉じる


試し読みできます

前書きの前書き

前書きの前書き

おかげさまで、2010年 4月に上梓した「新世紀 和服マニュアル」は、書籍販売イベントにて予想外の売れ行きを示しております。

既存の分野から全く独立した、得体の知れないオンリーワンな本が、1千冊近くも売れるとは全く予想していませんでいた。

お買い上げ下さった方々、買わないまでも足を止めて本書をお読み下さった多くの方々に、この場を借りて篤く御礼を申し上げます。

 

しかし私がほんとうに嬉しかったのは売上の多寡よりも、読んで下さった方々のお言葉でした。いわく、

「和服に興味はあったが着方が分からない。(男性)」

「彼氏や夫、息子に着せたい。(女性)」という潜在的なニーズ、あるいは

「価格やランニングコストが高価なのではないか。」

「冬に和服を着ると寒いのではないか」

「不便な点が多いのではないか」

という不安や不満を抱いておられた方々が、私の本の内容を高く評価して下さったのでした。

 

 私は、そうしたニーズを充足し、不安や不満を解消することで、「自由で快適な衣生活」を推進する社会的使命を、ささやかながらも果たせているように感じております。

 私は和服に限らず、あらゆる分野について書籍を通じ、既存の枠組みに捕らわれない広くて自由な新境地を切り拓いてゆく所存です。

 それでは拙著「新世紀 和服マニュアル」の世界をお楽しみください。

 今後とも「ひのまる呉服店」をよろしくお願い申し上げます。

 

 なお、「ひのまる呉服店」は実在の店舗ではなく、自費出版を目的とした一人サークルの名称で、

著者の私は一介のサラリーマンです。

 他の拙著は今のところ紙媒体で一律500円で販売しており、活動の動向は、以下のURLにて公開しております。

 http://www1.odn.ne.jp/dacco-chan/

 

また、著者へのご意見・ご要望などは、以下のメールアドレスまでお寄せ下されば幸いです。

 hinomaru52910@yahoo.co.jp

ひのまる呉服店々主 敬白

 


試し読みできます

試し読みできます

試し読みできます

試し読みできます


読者登録

dacco-chanさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について