閉じる


試し読みできます

表紙

現役の採用担当者であり、キャリアコンサルタントがこっそり教える㊙テク!

ワンコインで就活対策!!

~ はじめの一歩 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                             著 者

Next One


1
最終更新日 : 2010-12-29 15:04:17

試し読みできます

まえがき

まえがき

 

このたびは、私の著書に興味を持って頂き有難うございます。

このワンコインシリーズは、番外編を含め今回で3冊目になりますが、順番からいうと実はこの著書を読んだ上で就職活動を開始して欲しいと考えていました。そのためサブタイトルが「はじめの一歩」なのです。

ただ、この不況を反映して、いつまでも面接で苦しんでいる大勢の学生がいることを目の当たりにし、

先に面接対策を執筆したのです。もっとも、私のPR不足もあり期待ほど多くの学生には見てもらってないようですが……。

さて、本題に戻りましょう。これをご覧の皆様方は、既に就職ガイダンスを通じて就活のノウハウを身につけていると思っていますよね?

でも、本当にそうでしょうか?確かに就職ガイダンスの回数は私の時代に比べて多くなり、内容も濃くなったことでしょう。

では、なぜ?先輩達は就職活動で苦労しているのでしょう。「不況だから仕方がない?」それとも「人事に見る目がない?」どちらも可能性としてはありますが、実は、就職活動にもやり方があるのです。

ただ闇雲に何十社、何百社にエントリーを行い、何の脈絡もなくセミナーに参加、そして、試験・面接を受ける。もちろん、それで成功する人もいますが、ほんの一握りの人に過ぎません。

 なぜなら、採用担当者は皆様方の行動した道筋を確認し、業界に対する適性の有無、会社への入社意欲の有無などを見分けるのです。

 そのため、今回のワンコインシリーズ第三弾では、理に適った就活、はじめの一歩をお教え致します。

詳細はこの「ワンコインで就活対策!! はじめの一歩 ~」をご購読頂ければと思いますが、早く就職活動を始めてもやり方が悪ければ何の意味もないのです。そこに気がつかず、就職活動を継続していると落とし穴にすっぽりとはまり苦労するのです。

 そして、自分の行動を振り返りもせず「悪いのは自分ではなく景気のせいだ!」「人事に見る目が無い」というのです。同じことの繰り返しになりますが、もちろん、それも有りです。だからといって嘆いても問題の解決にはなりません。いまさら私がいうまでもありませんが、卒業は間違いなく日々近づいてくるのです。

そこで質問しますが、皆様方は失敗を糧にできる人、できない人、さて、どちらでしょうか?

 

 

‐お知らせ‐

ワンコインで就活対策!! ~ はじめの一歩 ~ はワンコインシリーズ第3弾ですが、就職活動の入門編ということで同じワンコインでも特別価格の100円にて提供致します。是非、この機会にご購読下さい。


2
最終更新日 : 2010-12-29 15:04:17

試し読みできます

目次

目次

1.    はじめの一歩

2.    エントリーシートとセミナーエントリー

3.    ターゲットを絞る

4.    成功への秘密とは?

5.    勝者になる為に


3
最終更新日 : 2010-12-29 15:04:17

試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格100円(税込)

読者登録

Next Oneさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について