twitterアカウントでログイン

カテゴリー ビジネス・教育・社会 学習・研究 作者 snaker
価格 無料
タグ Fラン就職活動ブラック氷河期非リア
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

ePub

MOBI

200 ダウンロード

Kindleに送信

Kindleに送る

状態 完成 ページ数 17ページ (Web閲覧)
38ページ (PDF)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
 マーチ以下は就職できねぇワロスwww。コミュ力なんてないし、非リア充だし、、、。いろんな情報が錯綜する世の中。ネガティブな情報ばかりで、どんどんやる気が無くなっていくそんなあなたに必見。

 今とは状況が異なりますが、1997~2005年にあった就職氷河期時代の私なりの就職活動をまとめます。

 当時のスペック。理系。2chではEランクと呼ばれる大東亜帝国出身。同じ大学の大学院(修士)へ行き卒業。在学中のバイト経験なし、サークル経験なし。恋人なし(非イケメン)。このレベルでも、就職氷河期である03年に一応大手メーカーに就職。現在も、同会社にて、残業なしでサラリーマン平均年収くらいは稼げている。


 これが、今、がんばっている人へのひとつの参考になったら幸いです。

 

この本は無料です

この本を開く

旧バージョンで読みたい方はこちら 

パブーのおすすめ

この本を開く

なまずくの耐震事件簿の第1.5話と第2話。耐震診断情報を整理して診断書を作成し報告に行きます。果たし...

この本を開く

液タブ導入によって退役状態になった板タブ。これの液タブ化改造におけるあれこれをコミカルに著してみまし...

この本を開く

人工知能は大量のデータ処理能力と速度において既に人間を超えているが・・・機械的ロボットは人の作ったプ...

この本を開く

青年海外協力隊、モザンビークボランティア隊員による機関紙3号です。

もっとみる