閉じる


爺わんでござる

2006/2/6 

 

6年と8ヶ月をこの世で暮らし近々あの世へと旅立つかも知れぬ老犬が飼い主様から頂きやしたBGへようこそおいで下さいました。

 

 

昨年、逝ってしまった相棒の分もつぶやきます・ぼやきます。
相棒は18年の天寿を全うし、それは々安らかな眠りだった。
食住がこれ程良くなると長生き犬が多くなって喜ぶべきことなのだが、不幸な話だって沢山ある。
我輩はスポンサー(飼い主)の娘が小学4年生の時に今の家にやって来た。

その娘が今では子供が二人もいる、信じられないくらい長生きをしたようだ。
犬の幸せは飼い主次第、本日のつぶやきは「ぼかあ幸せだなあ・・・・」なーーんてネ。
PCの前で居眠りしているそこの仲間よ、飯は何を食べさせてもらっている?
ちゃんとフードの成分見てもらいなよ、美味しいのがいいフードだなんて思っていないかな。不味くちゃ嫌だけどサ、この歳になるとカリカリフードに牛肉なんかトッピングしてもらえて、飯の時間が待ち遠しくてならないよ。


 


歳をとるってこと

2006/2/7 

 

衰え気付いちゃいるけど認めたくない、

 

コケた時なんざアッチを向いて「ちょい失敗でゲス」って惚けている。

おい老犬! なんて言われても「ワン!」なんて返事はしないネェ、
 って言うか、聞こえネェ。

歳をとるといろんな知恵がつくよ。

散歩の行きは調子悪そうに歩き、ご主人様独り占め状態、

帰りは元気ハツラツ~!!


医者が大嫌いなのに今の生活は週2の医者通い。皮下点滴をしないとオシッコが出なくて、

たちまちオサラバ状態になっちゃう。

手術をして膀胱にできた腫瘍を取ること、これが小心者には無理って事で
お断りした。

だから通院も仕方の無いことなんだと分かっていても大暴れ。
この時ばかりは歳のことなんか頭にまったく無い。
   無駄な抵抗で消費するエネルギーは???
      そしてそれに付き合わされる人間様達よ
         本日の爺わんのつぶやき

          アンタらは偉い!


嫌だって言ってんのに

2006/2/8 

 

今日も医者日、もう力の限り泣いて叫んで「嫌ダ」って
言ったけれどいつもの点滴は中止にならなかった。
去年の9月末から4ヶ月以上経つっていうのにいまだに
慣れるってことがない。
嫌なものはずっと々嫌、でもやらなきゃ死んじゃうんだから
続ける。
いろんなサプリメントも試したけれど、どうも口に
合わない、折角食べた旨い食事を吐いちゃうから全部止めた。
ここまで生きたら旨いものを食べることだけしか楽しみは残っていない。

今日は疲れているのにスポ母の娘のチビ達が来て、(スポ母とは我輩のスポンサー母)
うるさくてオチオチ寝ていられなかった。
でもこの刺激のおかげでボケないで済んでいる。

 

本日のつぶやき「チビよ、もうちょっとだけ静かに」

 


冬季オリンピックが始まるよ

2006/2/9

 

 

ネェ々夜中にテレビがついているのって、どうよ。
トリノはトオイね、時差があって夜中のTV観戦なんだって。

番犬やらないで済むからグッスリ?それとも折角の安眠中を
妨害される?因みに我輩は後者。
だから昼間グッスリ、まっオリンピックじゃなくても
いつもグッスリで頭を跨れても気付かない。
この間なんて寝床を引きずられても眠っていたっけ。
どこへ連れて行かれたって?何処だったかなあ?
そんな事も忘れてしまうのが歳でござんす。

若い頃は凍りついた道もスイスイ、今じゃ凍っていない所
探してモタ々歩き、雪は早く帰ろう散歩、これじゃあオリンピック
も逃げて行くよなあ。

オリンピックに参加する選手の中に
50代がいるって、ジャンプかスピードか何なんだーーー!
カーリングでごんすよ。
あの氷上清掃???
技術と経験がものをいうスポーツとみた、いい成績を出して
若い者の手本になってもらいたい。
オリンピックのライブ観戦するとどうなる?

 

そりゃ寝不足、観戦していなくてもサ。
「夜更かしガンバロウ」とつぶやくものの、

 

年寄りには「無理々」と又つぶやく。


 

 

 

 

 

 

 

 


水ダー水が飲みテェーー

2006/2/10

 

夜中に水入れをひっくり返した。
ガタガタガッチャン!!!
ってな音を立てているのに「何か音した~?」
なーーんて言いながら寝ている奴がいた。
「気付いてくれよ」と部屋の中を歩き回ったけれど
起きてもらえぬまま朝ーーー。

オシッコちびりも最近はちびりから漏らしに
なってしまって、二箇所の寝床を濡れたらあっちこっちと
行き来している。
ちびり始めてから何年経っただろう、最初の頃
医者は歳だから・・・・って。
その頃、レントゲンやエコーをあてていたら、
腫瘍もまだ小さくて取ることも出来たのか。

歳だから疲れ易い?とかどうせ歳なんだもんって
思いながら諦めちゃっていること多くない?
諦める前に医者に行って「調べてくれーー」って
吠えるゾーーー。



読者登録

kazubaさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について