閉じる


はじめに(重要)

 この手帖は、自分との対話を深めるためのワークブックです。

『感情的になっている段階』や『問題を整理したい段階』など段階に分けて、それぞれに合わせたワークの手順を載せてあります。各ページの下の方には≪次のステップ≫が示されていて、誘導された通りにワークを進めていくことで、心の整理から変化を起こす段階までスムーズに進めていけるようになっています。

 

 本書を読むだけでもある程度ワークを活用できるように作ってありますが、「教科書」と「実習」の部分は『自分との対話を深める手帖・ナビゲーションプログラム』とそれに参加した人だけが入れるオンラインコミュニティが担っています。

 本書は現在、無料で公開しておりますが、本気でこの手帖を使いこなしたい方は『自分との対話を深める手帖・ナビゲーションプログラム』に参加されることをおすすめします。

 

▽自分との対話を深める手帖・ナビゲーションプログラムについて

 週に1~2回届くナビゲーションメールに沿って手帖の使い方を学ぶことで、感情の処理から変化を起こす段階まで自力で行う力(自分との対話力)を身につけるプログラムです。

 また、ナビゲーションに沿ってオンラインコミュニティに書き込んでいくことで、スムーズに他のメンバーとの距離感を育んでいけるように設定してあります

 

★詳細は下のURLをクリックして下さい

 

★お申込みは下のURLからどうぞ。

https://coubic.com/tsuruzonomachi/466350


この手帖の使い方

①『もくじ』を見て、今の自分の段階に合ったページを開く

『もくじ』を見て、今の自分の段階に合ったページを開きます。

「今は心と向き合っている時間がないから解決策を見つけることを優先したい」「手放したい思い込みを見つけたから潜在意識を書き換えたい」など、その時の気分に合わせて選んで下さい。

 

②詳細を読んだ上でワークをやってみる

【手順】は詳細を簡潔にまとめたものなので、最初は【詳細】だけお読み下さい。

慣れてきたら【手順】だけ読めばOKです。

 

③ワークを終えたら≪次のステップ≫を参考に次のステップに進む

 各ページの最後の方に≪次のステップ≫が示されています。ワークが完了しても自分の中で「解決した!」と思えない場合はナビに従って次のステップに移って下さい。

 

※≪次のステップ≫はあくまでも一例です。人によっては別の順番の方がスムーズな場合もあります。自分の中で「次はこっちに進みたい」と感じるものがあればそちらを優先して下さい。

 

④必要に応じてオンラインコミュニティを利用する

 オンラインコミュニティは『自分との対話を深める手帖・ナビゲーションプログラム』に参加していただいた方限定のサービスです。利用を希望される方はまず『自分との対話を深める手帖・ナビゲーションプログラム』にお申込み下さい。

 

▽お申込みは下のURLからどうぞ。

https://coubic.com/tsuruzonomachi/466350


この本の内容は以上です。


読者登録

水流苑まちさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について