閉じる


夏は冷蔵庫がいっぱいニャ~

 

夏は冷蔵庫がいっぱいになって困るにゃー。

じゃー暑いけど、仕事の前にそ冷蔵庫を整理するにゃん。

このチューブの青じそってなんで買ったんだっけ?

そうだにゃん!和風料理の風味付に使ったにゃん。

 


そうだ!腹ペコにゃん太郎に作ろう!

 

そうだ冷蔵庫の整理の前に青じそチューブで

店の前で倒れそうな・・・腹ペコにゃん太郎に

サイコロステーキ用のお肉で「まかない料理」をつくるにゃん。


作ってみようサイコロステーキ青じそ風味

 

 

材 料

 

サイコロステーキ450g、S&B「きざみ青じそ」約15㌢分(500円玉3つ分)、サラダ油大さじ1、

 

醤油、大葉、大根おろしなど適量、お好みで白ゴマ適宜

 

 

 

作り方

 

フライパンにサラダ油を中火で熱し、サイコロステーキ(冷蔵庫から早めに出し、常温にもどしておく)を入れ、好みの焼き加減に焼く。

 

S&B「きざみ青じそ」、醤油を加えて、全体になじませるようにサッと炒め合わす。

 

③大葉、大根おろしとともに器に盛り付ける。お好みで白ゴマをひねりゴマにしてかける。

 


夏にぴったり!さっぱり&ボリューミー!

 ニャン太郎:すごくおいしいニャン!

いつものサイコロステーキだけでも美味しいのに・・・

今日は特別「青じそ風味のサイコロステーキ」だにゃんて。

にゃんて贅沢なまかない料理にゃん。

にゃんこシェフ いつもありがとぅにゃん。

僕もいつか食べ物のスキキライを無くすにゃん。

 


この本の内容は以上です。


読者登録

サトチャンさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について