twitterアカウントでログイン

カテゴリー ビジネス・教育・社会 ビジネス 作者 長野修二
価格 無料
タグ
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

ePub

MOBI

664 ダウンロード

Kindleに送信

Kindleに送る

状態 完成 ページ数 36ページ (Web閲覧)
107ページ (PDF)
評判
  • 0(平均0 / 0人)
ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
企業の最大の目的は、社会の中で長期にわたって存続していくために企業理念に基づく戦略の
構築と、その戦略を確実に実行する戦術の展開です。
社会から信頼される企業となる基盤は、愚直なまでの経営管理の実行しかありません。
どんなによい戦略も、戦術(経営管理)となった瞬間から、日々現場において戦略を修正しな
がら目標達成に向けた活動が必須となります。

企業の永続的な発展を支えていくものは、戦略の優劣だけではありません。
企業理念に基づく日々の真摯な企業活動がベースとなります。
むずかしいようで、実は、着実にステップを踏んでいくことで達成可能となるものです。
経営管理の原理原則には「時代という要素」は、関係がありません。
ビジネスは時代を認識する感性が要求されますが、経営管理は原理原則に基づく愚直なまでの
人間の実行力だけが必要とされます。
まさに戦術とは、経営管理を担っている人材そのものです。
さらに日々の企業実務の中から経営管理を担っていくための人材をいかに育成できるかが企業
発展の鍵となります。2010.11.11空白ページを削除修正しました。

この本は無料です

この本を開く

旧バージョンで読みたい方はこちら 

パブーのおすすめ

この本を開く

青年海外協力隊、モザンビークボランティア隊員による機関紙3号です。

この本を開く

平成時代に台湾に住んでいたからこそ縁があって知り合えた人たちによる文集です。皆さんから台湾に対する思...

この本を開く

熟年夫婦の危機が巷では深刻に……彼らも例外ではありません以前書いたものを落語仕立てにしてみましたお心...

この本を開く

誰もが知ってる桃太郎!でも、なんだか少し様子がおかしいようです。イヌもサルもキジもこんなんだったかな...

もっとみる