閉じる


試し読みできます

もくじ

原田式ザコザーラの使い方で超健康

 

【もくじ】

 

 

●のうがき

 

 

●使用方法


試し読みできます

のうがき

原田式ザコザーラの使い方で超健康

 

【のうがき】

 

 

◎ただ座るだけで効果を発揮するザコザーラ。

デイサービスの方達にも座ってもらったら。

 

椅子の上に置いたザコザーラ、その上に30分座るだけで右股関節痛、右腰痛(骨折)、肋骨も数本折れているなどがある89歳の女性、痛くて腰が曲げられないので右足ソックスも自分で履けない程だったが痛みが無くなり、上がらなかった右足が上がった。

 

横上げが出来るのも凄いことだとデイサービスの看護師さんも驚いていた。

彼女は座って10分程でお尻が暖かくなるのを感じていた。 

 

ザコザーラの使用方法は椅子に置いてその上に普通に座るだけ

 

 

 

◎脚と腰が痛い82歳のH子さん。

やはり30分座ってもらい歩いてもらう。すると脚の痛みも腰の痛みも消えていて、膝上げが出来る、足上げも出来ると大喜び。

 

 

◎末期ガンで腰が酷く痛む人にも

末期ガンで腰が痛む人も多いようだが、ザコザーラに30分座ってもらうだけでも痛みは改善する。

ただ、お尻が痛くなる可能性もあるので、10分とか20分とか少ない時間に絞って座ってもらう方が無難である。

ハンディーマッサージャーで撫でてあげる療法も良いのだが、撫でるだけでも痛くて辛抱できない人も居る。

また、太ももに金具が入っていたりすると、痛くて撫でられない、触れない、なんてことにもなるが、ザコザーラを使用しての座るだけは、座ることができる人にならば、出来る効果の高い療法である。

 

 

◎脳梗塞で歩行が困難な人にも

脳梗塞のK子さん。70代後半かな。
いつも私が他の利用者を指導するのを見ている。
そして良くなっているのを目の当たりにしている。
だが、自分はやらない。そんな頑な意志を持っている。
脳梗塞の人は頑固になるのかな、なんて私は感じている。
巧みな言葉使いで、座ってもらえることに。
30分でお尻が痛くなった。(お尻が痛くなるのは老廃物が溜まっている証拠なんだ)

歩くとビッコ引かなくなったとを本人の弁。
15分、ザコザーラを外した椅子に座って休憩。
その後10分間ザコザーラに座る。
すると一人で歩けるようになった。

その後、午睡一時間半。
起きると再び一人では歩けない。

またもや10分間ザコザーラに座る。
お尻が痛くなっていたから、時間的に限界かも。
歩くと、一人で歩けていた

 

 

 

 足腰が弱り、歩くのはスタッフに手で支えてもらわなければ歩けないA子さん85歳。

やはり30分座るだけで支え無し、杖なしで一人で歩けていた。

それを見ていたD子さんの驚きの表情が…。

 


◎足腰の改善は勿論だが、胃腸の改善、肩の改善も面白い。
私はパソコンを打つなどのデスクワークでも使っていて、健全な胃腸が快適な身体を作りだしてくれている。

だから仕事がはかどる。

便意をもよおしたりもする。形の良い便がしっかりと沢山出るんだよ。腸の血流が良くなり腸が良く働くからなのである。

 

 

 

 ◎整体師として大きな信頼をしている小山先生にザコザーラを使ってもらった、次のようなコメントを頂いた。

 

原田先生
この度は、大変貴重なものを送っていただき、ありがとうございます。

最初に10分ほど使ってみましたが、顕著な効果がありました。
この器具は、骨盤の後傾を改善する効果があると思います。
骨盤の後傾を治す方法は、原田先生の「巻くだけ」も含め幾つかありますが、今回の「ザコザーラ」は「ただ座っているだけで運動しなくても効果が期待できる」画期的な方法だと思います。

効果が高いと感じた理由は、座る前と後では、立位体前屈による検査に明らかな違いがあるからです。
もちろん、座った後のほうが体は柔らかくなっております。

それと、先程座った際に、下がっていた右側の骨盤が持ち上がり、同時に骨盤全体が前方に立ち上がってくるのが、実感できました。

一昔前まで日本人には、「正座」という体を整える生活習慣が残っておりました。
それが、「椅子生活」に変化したことが腰痛の一因だと思います。
そういう面でも、今回のザコザーラは、現代人の生活にマッチした商品なのではないのでしょうか。

また老化による骨盤の後傾やo脚、そしてスポーツの前後
などにも、いろいろ使えるのではないでしょうか。

なにしろ、動かなくてよいのがすばらしいです。
これなら、誰でも長続きするのではいでしょうか。

今回はありがとうございました。
また、ご報告させていただきます。

千葉県船橋市海神3-17-19
おやま整体
小山満志

 

 

◎健康雑誌「はつらつ元気」編集長も不思議な体験をしてもらった。

健康雑誌「はつらつ元気」の沢谷編集長は埼玉からこの日、大阪のデイサービスまで取材に来られた。


 満員電車では右手で吊革が持てないからと左手で持っていたという。
右手が四十肩なのである。

健康改善情報は幾つも多くのものを持っておられるはずなんだが、対処できなく辛抱しておられたんだ。

椅子に座っての取材時に、椅子にザコザーラを置いて普通に座ってもらう。
直ぐにお尻が暖かくなるのを感じていた。
10分かな?20分かな?してから右手を上げてもらう。
すると上がる。
不思議がっておられた。

立ってもらい、記念撮影したのが下記写真

 

 

 

◎多くの人々に座ってもらい検証していくと、ただザコザーラに座るだけでも信じられないほど大きな効果がある人も多いんだが、効果が薄い人も居る。

 

健康追求者である私には、もっと多様にザコザーラを使えば、効果的な方法があるはず、と研究を重ねていくことに。

そして見つけたのが次なる方法だった。

 

 

 

 


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格1,000円(税込)

読者登録

原田 秀康さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について