閉じる


試し読みできます

もくじ

自転車でのリハビリ効果はサドルで変わる

 

 

【もくじ】

 

 

●のうがき

 

 

●方法


試し読みできます

のうがき

自転車でのリハビリ効果はサドルで変わる

 

 

【のうがき】

 

 

●私が利用させてもらっているジムにも自転車(バイク)がある。

二種類もある。

 

A種のバイクは使用すると膝が痛くなる人が多い。私もその一人であった。

なんで膝が痛くなるのか?これまで不明だった。

もちろんベテランスタッフ陣に聞いても答えは判らないまま。

 

B種のバイクは膝が痛くならない、膝が弱い人はこぞってこのバイクを漕ぐことになる。

皆、自分の身体で実験して、バイクとの相性が合うかどうか決めているわけだ。

 

何故痛みが出るバイクと出ないバイクがあるのか、その理由や原因は誰も知らない。

「座るだけ」で多くの症状を改善出来るようになった私には、その原因が判るようになった。

 

A種のバイクもサドルをほんのチョット小細工すれば、膝は痛くならないはず。と、考える私が居た。

で、やってみると、やはり痛くならない。

それどころか漕ぐ足に力が入るようになった。

力が入れば、入る側半身の血流が良くなる。

半身が暖かい、軽い、身体の痛みなどが改善されるのである。

 

症状を抱えている側の血流を良くすることで、様々な不具合で悩んでいる方々にも朗報かと思う。

脳溢血などで半身の動きがままならない方々にも適した、効果の高いリハビリが出来る。

 

 

 

 

 

 


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格1,000円(税込)

読者登録

原田 秀康さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について