閉じる


試し読みできます

まえがき

ツヤ玉とは、お肌にハリと潤いが十分にあれば、頬の高い位置――笑うとぷっくりと膨らむあたり――に生まれる艶々と丸く小さく光る若々しく美しい肌のサインのこと。

 

 

 


 

 

大人モテレッスンと称する個人レッスンを行うようになって4~5年目に入ります。その中で「綺麗な肌だな」と素直に思えた生徒の数は409名中、ずばり6名。

 

綺麗な肌と聞けば多くの女性は、白くてつやつやでハリもあってしっとりと潤いもあって、シミや色素沈着、くすみは無くて。大ジワも小ジワもない肌……を思い浮かべますか?

 

わたしがこの場でいう綺麗な肌とは「くすみがなくて、ツヤ玉のある肌」で、「化粧水がぐいぐいと入っていく素直な肌」のことです。

 

綺麗な肌を持つ6名の元生徒たちにも、年齢相応のシワやシミ・色素沈着や“多少の肌乾燥”はほどほどにありました。

 

大人モテレッスンでは、生徒がふだん行っているスキンケアやメイクアップの工程をわたしの目の前(Skypeのビデオ通話ごしですが)で実際に見せて頂き、個々人に合わせたアドバイスをしたり、個々人の肌の悩みやトラブル解決に必要なスキンケアアイテムを紹介したり、正しい使い方の手順などをコーチングします。

 

綺麗な肌を持つ6名は、ブランドこそ違えど「ある共通アイテム」を使っていました。今、この本をお読みくださっている女性たちもテレビや雑誌やネットなどで絶対に1度は目にしたことのあるアイテムです。

 

はっきり言ってブランドはさほど関係ないと思います。

 

そのアイテムを使うこと、そのものに意味があるのだと彼女たち6名の「くすみがなくて、ツヤ玉のある肌」+「化粧水がぐいぐいと入っていく素直な肌」=『綺麗な肌』を見るたびに思わされたものです――。

 


1
最終更新日 : 2018-01-16 19:22:50

試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格360円(税込)

読者登録

春乃れぃさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について