目次
(まえがき)
(まえがき)
私、1年365日、毎日1枚ずつでも、「書けるはず」!
…なので、投稿用原稿の「あらすじ」と連動企画で、「時系列?自己紹介」をこまこま1枚ずつ書いてみる…という企画…
これ造本?しました☆ (2017年11月26日)
(草稿)
(四界神話)
(四界神話)
まま我が。
リースヒェンサラル。
グィアヒール。 (グアヒギルグ)。
リール・ジュンナール。
少女神 マライアヌ。
知神ヨーリア。
女神ルマルウン。
ジョーゼット・J・ジョーダン。 (1)
《銀月女神》 レ・リナル。
(涙滴大陸)
(涙滴大陸)
ヘテウ・ケ・レンテン。
女剣士 リ・リィ
アグニスのトゥ・ウード。
ハユンのアマラーサ。
公子ミアルド。
ディア。 (ディカール・デュアレスト=ディア)
(善野・転入組)
(善野・転入組)
磯原、清(キヨシ)ッ!
(杉谷好一)。
ユミ・スギタニ。
楠木綾子(くすき・あやこ)。
まりちゃんだもんっ!
(善野・八十上家)
(善野・八十上家)
会田(あいだ)ゆかり。
会田正行(あいだ・まさゆき)。
竹中尋人(たけなか・ひろと)。
(朝日ヶ森・魔法部隊)
(朝日ヶ森・魔法部隊)
清峰鋭(きよみね・えい)。
清瀬律子(きよせ・りつこ)。
ティシール・ティシーリア。
(大迫害時代)
(大迫害時代)
〈 黄金のイルレアーナ 〉。
(反皇勢力)
(反皇勢力)
外海 錦(とうみ・にしき)。
(地球再統一)
(地球再統一)
D・D(ディー・ディー)。
(美麗天地)
(美麗天地)
ズー・ド・リ・ダー=ハン侯爵。
(エスパッション)
(エスパッション)
シスターナ,レイズ。
エリザヴェッタ・アリサ・ドンナ=レニエータ。
エレンヌ,ケイト。
マリア,ソレル。
ヘレナ・ストゥール=ハンレン。
(オリスケアラン)
(オリスケアラン)
サキ・ラン=アークタス。
マヤ・トーノ=トウトーミ。
「ティリス・ヴェサリオ」
カオ・ターク=モトナカジマ。
(リステラス統一銀河)
(リステラス統一銀河)
リエン・ドレングスン。
(借景資料集)
(借景資料集)
「解毒剤としての文化人類学」。文化と言語と国民と民族をめぐる仕組みを知り尽くした上で、イデオロギーを解毒する仕事をしたらどうか。
「私の生きたどの人生もが真実だ。 どの道も正しい道だった。」
奥付
…そんなわけで精神状態かなり悪。なので、『自己紹介』はお休みです…★ (2017年11月29日)
…で。「自己紹介シリーズ」はお休みです…★(--;)★ (2017年12月12日)
奥付

閉じる


(エスパッション)

(エスパッション)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(エスパッション)

 

 


シスターナ,レイズ。

http://85358.diarynote.jp/201712210554276683/

〈 破壊成功者 〉 レイ。 (自己紹介シリーズ)

2017年12月21日 リステラス星圏史略 (創作) コメント (1)

 

レイだ。

シスターナ,レイズ。

〈シ・ス・タールナ〉は「破壊に成功した者」って意味のゼネラ語。

名字じゃなくて、死者に贈るあだ名? …謚(おくりな)?

一時期もう死んだと思われてたんで、そうなった。

気に入ってる。


ほんとの名字は伏せてる。

まだ生きてるジースト側の血縁とかいるらしいんで、迷惑になるとマズい。

なにしろ一級指名手配の反政府テロリストなんでねw


ジースト平民階級出身。3歳から通称ゼネッタ村って隠れ里の一つで育った。

今は独立運動の一線からは引いてる。政治的な事は面倒なんでね★

主にリスタルラーナに居て、そっちの諜報活動とかやってる。


ソレル女史に拾われたのはラッキーだった。

《エスパッション》では何故かサキの相棒って扱いになってる。

仲は悪いぜ? うん。


 

 

コメント

霧木里守≒畑楽希有(はたら句きあり)
2017年12月21日5:55
  ↑
これを収録(?)する前に、さんざん、

「なんであたしの順番が、サキとこんなに離れてるんだよ~ッ?

 並べるだろフツウ!」

…と、ゴネまくっていた事実(?)を、チクっておきます…www
 

エリザヴェッタ・アリサ・ドンナ=レニエータ。

http://85358.diarynote.jp/201712220551596645/

エリザヴェッタ・アリサ・ドンナ=レニエータ

2017年12月22日 リステラス星圏史略 (創作) コメント (1)

 

こんにちは、皆さん。

ごきげんいかが?

初めましてのかたも、お久しぶりのかたも、いらっしゃるのかしら?


エリーとお呼びくださいな。

登録名は、エリザヴェッタ・アリサ・ドンナ=レニエータですわ。

長くて申しわけありません。


地表西方系レニエート公国の世継ぎ公女として育ちましたが、実母は早くに亡くなり、わたくしはあまり覚えておりませんの。

父の後妻である第二正妃殿下に、公子が生まれましたのね。

地球圏再統一のこの時代に、定番の旧公国の跡目争い。などという茶番劇に巻き込まれるのは厭でしたので、わたくし、あくまでも自主的に、継承権を『地球星府に』返上いたしましたの。


今は尊敬するソレル女史のもとで学問を修めつつ、第二秘書を務めさせて頂いております。

いえ、残念ながら科学的な才能は、あまりありませんので。(^^;)

主に資産運用ですとか、女史が理事や名誉参事などに名を連ねていらっしゃる各種行事への代理出席ですとか、ファンレター対応、などが主ですわね。

それから女史の本拠地でもある《エスパッション号》の、一般居住部分の家政管理などもしております。

ええ。女史が引きとっている養子の皆さんの、…子育てというか舎監というか…

ハウス・マザーのような役割ですわね?


サキとレイのやんちゃには手を焼かされておりますの。

ふたりとも、お行儀が悪いんですもの!


(一同、笑)


(このあと自慢の金髪巻き毛のお手入れ方法解説が、5分ほど続く…)

 

 

コメント

霧木里守≒畑楽希有(はたら句きあり)
2017年12月22日5:54
  ↑
「なかのひと」アルパカ狼さ~ん…♪♪

!(^◇^)!

エレンヌ,ケイト。

http://85358.diarynote.jp/201712240653085093/

エレンヌ,ケイト。 (自己紹介シリーズ)

2017年12月24日 リステラス星圏史略 (創作)

 
 
ケイでーすっ♪

フルネームは、エレンヌ,ケイト。

母は初代の対地球全権大使のサーク,ケティアです。

父は副大使のほうのエレンヌ,カイト。

あたしの姓を決める時にジャンケンで敗けたんですって、母が。


小さい頃は父母に連れられて地球とリスタルラーナを往復してたんですけど。

対ジースト大使に赴任する時に、治安と教育に不安があるとか言って、
前から友人だったソレル女史のところに預けられたんです。

でもあたし両親の期待ほどアタマが良くなくて。(^^;)

ソレル女史の助手とか補佐とか全然無理だったので。

今は主に家事手伝い…というか、エリーの手伝い?


…人数の少なかった頃は、むしろペットあつかいだったよーな…。

なんかずっと、「おとなのなかの子どもひとり」だったんですよねー…。


…女史やサキみたいな天才じゃないし、

エリーみたいに資産とか旧主統治権とかあるわけじゃないし、

見た目もまぁちょっと可愛いってお世辞で言ってもらえるくらいで、

美人ってほどじゃないし、


…まぁ、レイみたく暴力自慢じゃないのは、べつにいいんですけど…w

 (なんだとっ! と罵声が入る)


両親みたいに、ゴリ押しの開国交渉とか、できるよーな、強気でもないです。

(^^;)

人よりちょっとだけ得意なことって、手芸くらいなんですけど…

…それだってエリーに教わりながらやってる程度だし…

プロになれるほどのセンスがあるとは自分でも思ってません。

(^^;)


…なんかね…

まわりじゅう凄いヒトだらけで。


あたしだけ、なんかフツーだな~…っていうのが…

最近の悩みです…(^^;)…


いちど、とにかくあの船を出て、

「ふつうの一人暮らし」って、やってみたいかな~…


 (「えッ!」とサキの声入る。)


以上。でーすっ。
 

マリア,ソレル。

http://85358.diarynote.jp/201712252059507375/

マリア,ソレル。 (自己紹介?…しなかったシリーズ…)

2017年12月25日 リステラス星圏史略 (創作)

 
 
(他のメンバーと一緒に来て、先の撮影を待ってるちょっとの間に、例によってその辺のソファでぐぅ…と寝入ってしまっていたソレル女史。

 サキとレイが慌ててつつきまくって、何とか起こすも…)


「…私は…ぃいでしょぅ…どうせ他でも、何回も喋ってるんだから…


 …眠ぃ………」



(…と、謎のセリフをもごもごと呟いて、また深く眠ってしまい…

 エリーが慌てて毛布を持ってきて広げて女史の姿を隠し、

 他の連中をしっしっと追い払ってしまったため…


 撮影不可。)

 



https://www.youtube.com/watch?v=VeP9TaQoKSo
坂本龍一メドレー(Ryuichi Sakamoto Medley )‐【ピアノ演奏】

ヘレナ・ストゥール=ハンレン。

http://85358.diarynote.jp/201801100556089288/

ヘレナ・ストゥール=ハンレン。 (自己紹介シリーズ)

2018年1月10日 リステラス星圏史略 (創作) コメント (2)

 
 
ヘレナ・ストゥール=ハンレンと申します。

サキ・ランとは第一期ファーツアロウで一緒でした。

あの頃は今とはまったく違って、小さくて陽気で騒がしくて、おっちょこちょいの目立ちたがりで…可愛かったけど、かなり手を焼きました。(苦笑)

再会した時にはあまりの変わりように驚きました。しばらく信じられなかったくらい。


えぇ。あの不幸な事件を除けば、留学生活は順調で、十分な学習成果を得て首席で卒業し、地球圏に戻って参りました。

今は損傷遺伝子修復学の研究員として勤務しております。


あまり面白味のない経歴で、ごめんなさいね?

 

 

 

コメント

霧木里守≒畑楽希有(はたら句きあり)
2018年1月10日5:56
テーマソング。
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=6SNdzYHzTgU
守ってあげたい - 松任谷由実(フル)

(てか、この曲を初めて聴いた瞬間に生まれたキャラ…(だっけ?)